X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2017年8月2日水曜日

癖になる!?ハンドスピナー

妙に癖になるおもちゃです。

TENGA,ピンクローターなど
いろんなおもちゃが存在しますが..

最近、流行ってるのがコレ!!

「ハンドスピナー」

です。

おもちゃを紹介するなんて
まるでYouTuberみたいだなと
そんなふうに思いながら..

動画にまとめましたので
今すぐ下の再生ボタンをクリックして
内容をチェックして見てください!!



YouTubeで見る場合はこちら~

→ https://youtu.be/S477Ux5ku-M

なんでこんなものが流行るのか!?

って思っていました。

もっと実用的な..

TENGAとか、ピンクローターとか
(しつこい!!)

そういうものならまだ理解できますが、
ただ回るだけのこのおもちゃの何がいいのか!?

と、若干キレ気味でいました。

世の中にはバカが多いのか?
バカなのか?カバなのか?

そんな感じで思っていましたが。。。

コピーライター心得の中の一つに。。。

「トレンドはフレンド」

という言葉があります。

つまり、どんなに自分がつまらないと
思ったとしてもトレンドになるには
それなりの心理を動かす要素があります。

だから、この流行りグッズをチェックしたり
流行り人をチェックするのは何気に大切。

だからってわけじゃないのですが、
息子がハンドスピナーを買ってきたので..

ちょっと遊んで見ました。

で、

遊んで見ると、これが結構はまります。

この遠心力が指に伝わる感覚が、、、

結構、いい感じです。

やって見て思うのが、これをやれば
結構、集中力が上がると言うか..

気持ちが落ち着く部分があると思います。

話は変わるのですが、
Googleやアップルの研修に採用されてる。

「マインドフルネス」

と言う瞑想から宗教色を取り除いた
集中テクニックが存在します。

めっちゃシンプルに言うと
今この瞬間にやっていることに
集中(没頭)するって感じですが。。。

その状態に入りやすいかなと思います。

私たち人間ってやつはややもすると
すぐに思考の世界にハマりこみ、
この現実、今ここを忘れますね。

このハンドスピナーはそこに戻る
いい道具になるかなとは思いました。

ハンドスピナーを使わずに
そこ(イマココ)に戻るために
一番使いやすい道具が..

「深呼吸+呼吸に集中」

です。

まあ、これはインドで5000年以上前から
使われている手法ですね。

さらに目を閉じるとすぐにイマココに
戻ってくることができます。

名前とか忘れたんですが
前の偉いお坊さんが…

「イマココに問題はなし」

と言ってました。

つまり、すべての問題は
未来、過去に行った時に起きると。。。

考えてみれば、問題は..

不安は未来を想像した時。。。
後悔は過去を想像した時。。。

に、初めて発生するわけで
今この瞬間にフォーカスすれば
問題って無くなります。

「え?松井さん!!何言ってんすか?
 ワケワカメですよ。意味不!!!」

って思う人は、ぜひ、イマココへの集中を
3分でいいのでやって見てください。

目を閉じて、深呼吸しながら
深呼吸している自分に集中。

頭の中で流れる思考を消そうとせず
ただ流れるままに任していく。

これを3分やれば、相当
イマココに戻ることができますよ!!

ーーーーーー

そう言う伝統的な方法もあるけど
道具を使って戻ることもできます。

それを感じさせてくれたのが
今回紹介したこのハンドスピナー…

意外な使い方ですね。

まあ、変なおじさんが言ってる
変なことなので信じなくてもいいです。

むしろ、自分でやって見て
ピンときたら続ければいいっすね。

って、ことでイマココへ集中を取り戻す
「おもちゃ」ハンドスピナーお試しアレ!

そんじゃ!また!!

追伸:
私と一緒に年収600万円のコピーライターを
目指して勉強したい人は下の講座をオススメします!!

:日本国内最高のコピーライター養成講座

http://bit.ly/2pDSopz

15年間で80億円以上稼いでいる
仙人さんの開催する養成講座です。

1ヶ月は無料で受講できますので
是非一度、覗き見てみくださいね。

http://bit.ly/2pDSopz

追伸2:
私のリンクから参加してくれた人には
個人的にサポートをしてきますので、
是非ともFacebookでメッセージしてください..

https://www.facebook.com/banrimatsui.amazon

一緒に楽しみながら、進化しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿