X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2018年11月5日月曜日

自らのメタパターンを知る方法!!

押忍!松井です。。

昨日はパターンのパターン!

→ https://hutoranai.blogspot.com/2018/11/181104.html

メタパターンについて
お話してきましたが..

じゃあ、自分のパターンって
どうやって知るの!?

って、思ったのでそれを調べる
ワークを実践してみました。

あなたも一緒に実践して
自分のメタパターンを発見してね。

ーーーーーーーー
ワークその1:変化パターン
関西人と関東人の同じところ3分間で書く。
関西人と関東人の違うところ3分間で書く。
ーーーーーーーー

ってことで、実際やってみます!!

同じところ
1)日本人
2)日本語
3)食べ物を食べる
4)水を飲む
5)空気を吸う
6)学校にかよっている

違うところ
1)情報感度
2)がめつさ
3)イントネーション
4)食べ物への意識
5)笑いに対する意識
6)人懐こさ
7)しゃべる多さ
8)住んでいる地域
9)オープンさ
10)髪型
11)食文化
12)偏見
13)興味あるスポーツ
14)朝型、夜型
15)遊び方
16)チームワーク
17)勢い

・・・

こんな結果になりました。

なので私は基本的には・・・

「基本的に違う、たまに同じ」



「全て違う」

の可能性が高いということになります。

っていうか、全部違うと思っちゃう。

これって外的直感が強い人は
違いが強くなりがちって話がありました。
(私のメイン機能です..)

実際やってみたら、
書きやすさでわかりますね。

同じところってマジで出てこないでした。

で、、、

次が・・・

-------------
昨日1日の出来事を思い出して言語化
-------------

ですね。

って事で実際やってみましょう。

=================
昨日は、前日から某国の空港で
飛行機のフライトを待っていたので
ベンチで寝ているところからスタート。

アマゾンKildleで漫画を3冊買った。

ジーザスがMANGAZEROから
消えたのでショック。

続きが読みたかった、、、

妙な黒人の女性、フリルのスカートで
顔が縦に長い人が印象的だった。

3時位までベンチで座った姿勢で睡眠、
その後、平らなところで1時間ほど睡眠。

飛行機では隣の席が空いていて
横になれたのでラッキー。

飛行機の中では恐らく5〜6時間寝た。

関西国際空港へ付いた後、
まずはラーメンを食べた。

その後、三宮行きのバスに乗って
神戸の自宅へと帰っていった。。

家についたら、洗濯物の整理と
明日からのタスクの管理、
金銭面の整理整頓を行う。。

ーーーーーーー

これで興味パターンが分かります。

私の場合は殆どがタスクとか行為なので,,

メインはアクティビティーでしょうね。

そして、サブは情報だと思います。

前はメインが「情報」サブが「活動」と
思い込んでいましたが..

これをやってみると意外と
内面的な話や知識は出てこないので、
恐らくメイン「活動」サブ「情報」ですね!

基本的に豆知識とか雑学、
更にゴシップは好きなので..

自己分析では・・・

1:アクティビティー
2:情報
3:人
4:物
5:場所

かな・・・

ただ、ブログチャレンジの時にいつも困るのは
意外と人なので、、モノと人は逆かもですね!

はい!!

で、次は内的評価と外的評価。。。

といきたいところですが、ここから先は
自分のパターンを認知するワークじゃなくて..

そのパターンを利用するためのワークなので
ちょっと趣旨が変わってきます。

内的評価、外的評価を利用して
人をうまく導いていく方法と..

特に判断パターンの全てを
巻き込む方法が紹介されています。

これを知れば大切な人に
きちんと影響を与えて、
一歩前に前進させる事もできる。

好きな人にロマンチックな気持ちを
感じてもらうこともできるでしょう。

ちょっとやらしい言い方をすれば、
意のままに誘導もできるって事ですね。

もちろん、そこから手に入るものは
お金、時間、絆などいろいろあります。

セールスの成約率も上がるでしょうし、
上司や同僚から評判も良くなるでしょう。

収入も高まって今よりほんの少しだけ
贅沢を我慢しなくても良くなります。

しかも、やり方は簡単です!!

どんなワークかと言うと・・・

=================
目的、ポジティブ、ネガティブの順番で
フィードバックを与えてみる。
(内的評価、外的評価を意識して..)
=================

もう一つが

=================
世界観、価値観、スキルを聞き出して
ストーリで相手の決断を引き出す!
=================

です。。。

これらのワークについて私の実践結果に
興味がありますか?

もし興味があるのならコメントか
メッセージを下さい。

返事くれた人にだけ、PDFをお渡ししますね。

それじゃ!また会いましょう!

ばいちゃ!!

松井 万理

追伸:
仙人さんの陰陽アプローチについて
詳しく知りたい人は今すぐ下のリンクを
クリックしてジュニアコピーライター
A級レベルをチェックしてください!

自分の深い内面とビジネスを融合する
年商10億円のオンライン広告代理店を作る
Jr. copywriter A級レベルの本編は
下のリンクをクリックして確認できます。

魂レベル企業の答え合わせ:
http://bit.ly/2yumaF5

ただの年商10億円企業ではなく
魂の使命に沿った本物の企業を作る
ちょっと特殊なプログラムになってます。

地球平和をもたらすステージ8の組織
才能を100%を発揮するチーム構築
愛と平和のコピーライティングの極意とは?

自分もコピーライターとして
もっともっと進化しないとです。。。

最後までお読みいただきありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿