X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2018年11月7日水曜日

クラウドファウンディングとガジェット・・・

押忍!松井です。。

いやー、記事更新が滞ってしまいました!

ダメだな〜って思いながら..

まあ、マイペースに
ぼちぼちやっていきます。

良いライターになる秘訣は・・・

「たくさん読んで、
 たくさん書く事」

by スティーブン・キング

ってことで・・・

今日も張り切って書きます!

こんなものを発見しました。

ブルートゥースで充電できる
暖房付きインソールです。。

こういうアイデア商品が
クラウドファウンディングで
お金を集めて商品を作る..

これが結構スダンダードになりつつありますね!

こういうアイデアガジェットが得意なのは
Kickstarterがというサイトでの
クラウドファウンディングが有名ですね!

クラウドファウンディングと言えば
キングコングの西野さんが絵本制作で
使って有名になったって感じ・・・

ここ数年で急激に伸びている資金集めの
方法の一つになります。

キャンプファイヤーとか
MAKUKEが有名なサイト。。

アメリカでは随分前からあるそうです。。。

これまで資金集めと言ったら、
マーケティングか銀行回り、
公庫、投資家あたりから
ファイナンスをするのが普通でした。

でも、今はこうやっていろんな
仕組みが出来上がってきて
お金の概念が微妙に変わってきてますね。

結局、人にいかに支持されるか?
それをどうやって人に見せられるか?

この辺りが今後のお金になってきそう。。。

キングコング西野さんも

「これからはお金持ちではなく
 信用持ちにならないといけない!」

と、いってますものね。。。

本質的に考えても
ビジネスとは契約の集合体であり
会話の集大成であると言えます。

M&Aで購入されるものは
基本的にその会社の持っている
あらゆる契約という事になります。

特許や、テクノロジーも紙に
落とされた時にはじめて価値を持つ。

本当に紙は神なんだな〜って思う。

「松井さん、ちょっと何言ってるのか?
 よくわかりませんが・・・」

と、言われてしまいそうですが..

今、とにかくお金の形と概念が
自分の中でどんどん変化しています。

まあ、すでにお金を腐るほど
稼いでいる人からすれば
当然のことなのかもしれませんね!!

はい!ってことで・・・

最後まで読んでくれてありがと~

ばいちゃ!!

松井 万理

追伸:
仙人さんの陰陽アプローチについて
詳しく知りたい人は今すぐ下のリンクを
クリックしてジュニアコピーライター
A級レベルをチェックしてください!

自分の深い内面とビジネスを融合する
年商10億円のオンライン広告代理店を作る
Jr. copywriter A級レベルの本編は
下のリンクをクリックして確認できます。

魂レベル企業の答え合わせ:
http://bit.ly/2yumaF5

ただの年商10億円企業ではなく
魂の使命に沿った本物の企業を作る
ちょっと特殊なプログラムになってます。

地球平和をもたらすステージ8の組織
才能を100%を発揮するチーム構築
愛と平和のコピーライティングの極意とは?

自分もコピーライターとして
もっともっと進化しないとです。。。

最後までお読みいただきありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿