X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2017年10月27日金曜日

発表】離婚、浮気騒動のその後

あなたは地味な訓練が得意ですか?

私は苦手です。

ついつい、面倒だと思ってしまいますし
サボってしまいます..

しかし、人生の中でトップレベルに
重要なのはこの「地味な練習」だと
最近、強く強く感じています。

"プロのコピーライターは毎日書く人"

ってことを仙人さんがおっしゃってました。

そして、コピーライティングの本質は..

「愛と継続だよ」

ってね。

これを守り抜くことができてませんでした。

詳しくは過去のブログを見て欲しいのですが
浮気騒動、離婚の危機、ホームレス生活など
さまざまな「揉め事」があって中断となりました。

ブログを中止してから今まで
一体何があったのかを動画にまとめました。

今すぐ下の再生ボタンをクリックして
動画の内容を確認してください。



YouTubeで見る場合はこちら..


ーーーーーーーー

3人の妻以外の女性に恋をしました。

それを妻に自己開示して..

その後、妻が荒れて(今も荒れてます)

毎日、1時間散歩するようになって
その散歩も無くなってしまって..

私がうち弟子入りを諦めてしまい。

夢を見失って、現在に至ります。

本当に辛い日々でした..

昔の彼女が夢に出てくることがあると
告白したら妻に胸部をパンチされました。

私は今でも自由恋愛賛成派ですが、
妻が傷つくので妻にフォーカスしてます。

今はそんな状態が続いています。

で、

そんな私の転機になったのが..

先日、Jr.copywriter養成講座の中間試験。

「コピーを心で書く」

ということを思い出させていただき..

自分の本分と申しますか、
やるべきことを思い出した気がします。

コピーライターは毎日書く人
教育者は毎日教える人
霊的献身者は毎日、神に仕える人!!

ってことで、
自分らしく献身を再開しようと思いました!!

そのタイミングで仙人さんから
新たな司令とチャレンジの発表がありました。

今回はブログチャレンジ100日です!!

これを達成したら以下のプレゼントがあります..

南米の永住権
内弟子パーティー
スカイプコンサル
さらには謎のプレゼント

この4つのプレゼントが貰えます。

最近、上に書いているように
毎日、スキル磨きができてないなあ
と、嘆いていたところですので..

これはいいチャンスだと思い、
100日のブログチャレンジを行います。

と、いうことでここから
ブログチャレンジスタートです。

今日は金曜日ですので、

「仙人さんへの質問」

コーナーです。

ってことで、早速
仙人さんに質問したいと思います。

【質問1】
"仙人さんは「愛と継続」を重要視しますが
愛と継続を深めて行くためにできることは何ですか?"

仙人さんはコピーの本質は

「愛と継続」

であるとおっしゃいます。

継続は毎日の練習、そして業界を変えないこと
諦めないこと、毎日書くことだと思いますが..

愛という概念をより深めて
深化させて行くためにはどういうことを
意識して日々を生活すればいいのでしょうか?

あと、継続の練習もただ書くのではなく
「工夫をして」書いて行くものだと思いますが..

その工夫のコツだったりどういうポイントが
大切なのか仙人さんの視点をお伺いしたいです。

。。。

【質問2】
"私自身は毎日継続的に書いていると
成長が止まるように感じることがあります
その際はどんなことを意識すればいいですか?"

X-Buddhaの中ではプラトーを乗り越えて
チャレンジを高める5つの質問がありました。
※5つの質問は後から公開しますね。

5つの質問は体感しているところですが
チャレンジアイデアを出すときに
一人だと何となくありがちなチャレンジしか
出ないように思います。

って、書きながら思ったんですが
自分ともっと向き合うことが大事ですね!!(w

こうやって仙人さんへの質問をまとめていると
場合によっては自分で解決策が出てきます。
(これもブログチャレンジの効果です)

【質問3】
先日、Jr.copywriterの中間試験で..

「コピーライティングは心で書く」

と、おっしゃってましたが、
心で書く時のポイントはありますでしょうか?

私自身、もっと自分の深い部分から
文章を書きたいし、スピーキングを
行いたいと思っています。

この心の深層とアクセスするコツなど
ありましたら教えて欲しいと思います!!

////

今日はこの3つが質問です。

明後日から、X-buddha~次世代の教育者~を
用いたブログチャレンジが始まります。

X-buddhaは仙人さんが日本で
15年前の歳月をかけて合計80億円を超える
売上を出した「教育ビジネス」の構築方法..

これからの未来のスキル..

「コミュニケーションスキル」
「教科書づくりのスキル」
「マーケティング」
「リーダーシップ」

この4つのスキルについて
詳しく語られているプログラムです。

2009年から仙人さん(当時はMr.X)の
ファンとして様々な音声プログラムに
参加してきましたが..

このX-buddhaはその中でも最高傑作です。

最も、体系的に、しかも詳しく
全体像について語られています。

私が、コピーライターとして働けているのも
このX-buddhaを学んだからに他なりません。

これに投資をしておけば、
すぐに年収600万円程度は確保できますし..

しかもその年収が何年にも渡ってキープされます。
(実際に私は3年くらいキープしています)

仙人さん自身、息子に教えるために
作ったプログラムですので、
内容がものすごく本質的になってます。

なので、廃れることはないですし
私自身、この投資は本当に価値あるものでした。

この内容を多くの教育者に知って欲しいと
そんな風に強く願います。

なぜなら、私は学校が嫌いだからです。

現行の学校システムは子供のやりたいこと
興味を抑制するようにできています。

教えている内容が意味がない上に..

しかも、教師たちはこのような
学習テクノロジーを知らずに
つまらない授業を展開しています。

もっと、分かりやすく。
もっと、面白くしよう。

という努力が見られないのが残念です。

もちろん、教員の方はベストを
尽くしておられることだと思います。

が、

今ではメディアの力の方が優勢になっています。

それもそのはずで..

と、行きたいのですが
これ以上しゃべると長くなりすぎるので..

また、次回の時に教育に対する思いを
ブチまけたいと思います。

コピーライターは教育者!!

長期的な説得 = 教育!!

ってことでこれからも頑張って行きますね!!

それでは、よろしくお願いします。

追伸:
今日の記事が役に立ったって人は
今すぐFacebookから友達申請してください。

Facebookはこちらから〜
https://www.facebook.com/banrimatsui.amazon


0 件のコメント:

コメントを投稿