X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2017年10月30日月曜日

**流血!!】書類で年収を20倍にする方法..

あなたは年収を20倍にしたいですか?

今すぐ、こちらをクリックどうぞ!!

→ → https://naturalsuccess.jp/XBuddha/gold/special/#V1K7fi

いや〜、20倍はいらないですけど。

5倍くらいにはしたいかな〜って人にも朗報..

ハーバード大学の調査で発見された
年収に20倍差をつけるある方法を公開します!!

興味ある人は最後まで一文字も飛ばさず
読み込んでください!!

・・・

昨日はとあるセミナーに参加しました..

その中でラッキーなことに怪我をして
手のひらから出血をしたんですよね〜

「え?怪我をしてラッキー?
 何言ってるんですか?
 いわゆるポジティブシンキングですか?」

って、思われる人もいると思うのですが..

これは「ある」事情があるからなんです。

あなたの人生を劇的に変えるX-buddhaの
宿題実践と深い関係があります。

その辺のことをくわしく説明いたします!!

あなたの人生で目標を達成できるかどうか?

それを分ける非常に重要な話になるので、
最後まできちんと読んでほしいと思います。

それでは以下の再生ボタンをクリックして
動画を確認してください!!


YouTubeはこちら

https://youtu.be/TtFvicRb9Yk

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ってことで、今日はX-buddha第1話の
宿題の実践報告をしていきたいと思います。

仙人さんの教材のすごいところは
この宿題が的確というかすごいってこと。

実際に、やってみるとそれだけで
ものすごい学びを「体感」できるので..

この宿題をやるかどうかで成功するか
それともただ単に「いいこと知った〜」で
終わってしまうかが変わってしまいます。

「へ〜そうなんですね〜」

って感じのかーるい気持ちで聞いてると
思うんですが、これがマジで違います。

実際にやってみればわかると思います。

私が年収が未だ797万円程度なのは
この宿題を全部にこなしてないからです。

こうやってブログチャレンジしているときは
確実に一つずつ行なっていくのですが..

そういうご褒美とか、きっかけがなければ
ついついサボってしまいます。

心が弱い人間だな〜ってちょっと自分を
責めてしまいますが、責めていても仕方ありません。

やってない宿題含め、復習しながら
やって見たいと思います。

さて、あなたをお金持ちにする今回の宿題
以下の3つ..

========================
宿題1:3年ゴールを書き出す。
========================

確かハーバード大学の調査だったと思いますが、
紙に明確なゴールを書いている人とそうでない人が
経済的にどれくらいの差になるのかを調査しました。

ハーバード大学で
紙に明確なゴールを書いている人が8%..

しかもそれを持ち歩き、
定期的に見直している人の割合が
全体の5%程度の人だったそうです。

一般だと1〜3%の人しか紙に書いてないので
さすが一流大学という統計データになっていますね。

で、

その5%と残り95%の経済格差はどのくらいかというと
なんと目標を紙に書き、持ち歩いていた5%の人の収入が
残り95%の人が持っている収入を足したものより多かった..

つまり、20倍以上の経済格差ができていたそうです。

驚きましたか?

私は驚きました。

と同時に、こういう統計を見ると
いつも、ホントかな〜って思います。

その話を聞いて、私も律儀に目標を紙に書いて
持ち歩くということをやっていましたが..

うまく目標達成できませんでした。

今、考えたら「やり方」がまずかったと思いますが
この目標を書くという宿題をいただいて..

思い出したので、また目標を書くというのを
やって見たいと思います。

=========================
 重要なのは具体性、明確さ
=========================

目標を書くときに重要なのが..

「具体性と明確さ」

です。

この明確なゴールがなければ何がまずいかというと..

向かう先が分かりにくいってことです。

例えば、待ち合わせ場所を

「新宿駅あたり」

というのと..

「新宿駅の中央口の
 右から3番目の改札を出たすぐ前」

というのとでは会える確率が変わりませんか?

もっと極端に待ち合わせ場所を..

「兵庫県のどっか」

っていうのと、

「JR神戸駅の西側改札、階段を降りるとき
 向かって左から4つ目の改札の目の前の
 柱で和服を着て、立って待ってるのが私」

というのとではだいぶ違いますよね。

兵庫県のどっかっていうと
もはや何も言ってないのに
近いくらいにどこに行ったらいいか分からないですよ。

待ち合わせは・・・「兵庫県」ってw

こういう風に例えると笑える話ですが、
実際に目標になるとこれやりがちっすね。

例えば・・・

「もっとお金が欲しい〜〜!!」

とかね。


なんのために、いくら、どんな手段で
誰からもらって、どのくらいの労働時間で…

いろんな要素が抜けているから
結局、どこに向かえば分からなくて
どう行動すればいいか分からない..

これ本当に良くあることです。

っていうのも、この目標設定って
単なる技術(スキル)なので
練習が必要になってくるからなんですよ〜。

覚えておいて欲しいんですが..

「何事も練習すればうまくならない方が難しい!!」

これは例え身に付けたくないことでも
練習させられると上手くなっちゃいます。

例えば、日本で生活してたら..

訓練されるから知らず知らずに
自分を隠すとか、空気読むとか、
嘘をつくのがの上手くなりますねw

そんな感じで、練習すれば
いやでも上手になっていきます。

だから、この目標の具体性や明確さの塩梅も..

何度も何度も書いていけば、どんどん上手になり、
欲しいものを手に入れられる確率が上がります。

あなたは何が欲しいですか?

もしかしたら、自分の好きな仕事かもしれない。
もしかしたら、場所に縛られない生き方かもしれない。
もしかしたら、お金に困らない人生かもしれない。

何が欲しいのか分かりませんが..

どんどん明確にしていく訓練を始めましょう。

だからこそ!!

=========================
 毎日3回目標を書く
=========================

仙人さんの他の教材だったかで..

「目標は毎日書き出すといいですよ」

というようなことを言っていたのを
思い出しました。

一時期は毎日書いていたのですが
知らぬ間にやらなくなってるので..

これを機会に毎日3回目標を書くことを
行なっていきたいと思います。

==========================
 どんな目標を書き出せばいいのか?
==========================

最低3つのカテゴリーの目標は考えるといいです。

1:肉体面(健康
2:人間関係(恋愛
3:ビジネス(お金

この3つの側面です。

ちなみに私の3年ゴールは以下のとおり..

●健康の3年ゴール
・フルサーキットを30秒インターバルでやれる体
(全種目30回連続でインターバル30秒)
・ヨガのインストラクターの資格を取る
・5時間、座り続けられる体づくり(瞑想に向けた)

●人間関係の3年ゴール
・奥さんに本音で向き合い続ける、家族全員で移動する家族になる!!
・自分に正直に生きる
・仙人さんの内弟子になる!!
(Plan B:もしくはクライアントを三人増やす)

●ビジネス(お金)
・年収を毎年10%ずつ上げて行く(2016年797万円)
・貯金額を300万円以上にする
・インデックスファンドに収入の5%を入れる習慣
・所有する土地が1つ増えている
・収入の55%で生活ができている!!
・予算と実績の計測ができている。

ご覧の通り、まだまだ明確じゃないですね。

これから毎日書いて練習していきます!!

次の宿題が…

=======================
 判書を作る
=======================

血判書というのは自分の血液で
指紋の印を押した決意表明書です。

「私はコミュニケーションに全責任を取り
 コミュニケーションをマスターすることを
 ここに誓います。」

という内容を書いて、
その下に自分の指紋を、自分の血液で
ギュッと押しておくという儀式です。
















(こんな感じになりました〜字が細い!!)

これの何がいいかというと..

~~~~~~
体感覚で記憶する
~~~~~~

人間の感情っていうのは実は
「イメージ」「言葉」「体感覚」の
3つが重なり合ってできています。

実は目標を達成できない理由に
「明確ではない」という理由以上にデカイのが..

「わすれてしまう」

なんですよね〜w

なので、この体感覚に特別で強い刺激を
持たせることでそのコミットをより強く
意識できるようにすることができます。

実際にこの血判書を作るのはなんだかんだと
4回目くらいなんですが..

自分の血液を流すのが難しいんです!!

押しピンで人差し指から血を出すために
グサッと刺そうとするんですが、
体が痛がって怖がって力を逃すんです。

もう無意識レベルで力を逃すんで
なかなか血が出るほどの刺し傷を
作ることができないんです。

で、

昨日はセミナーのお手伝いをしていて
機材を片付けるときにちょっとしたミスで
手に怪我をして流血してしまいました。


(こんな感じです!!)

これはラッキーと思い、すぐに血判書を作りました!!

こうやってアクシデントで流血するぶんには
そんなに難しくないですが、意図的に
流血するのってマジでムズイと毎回思います。

痛みに対する反応をまだまだコントロール
できてないなあ〜って思います。

今回はそんなアクシデントで簡単に
作れたのでラッキーだな〜って思ってます。

毎回、毎回、コミットメントが深くなるのを
実感しています。 (忘れにくくなります)

それから次に・・・

=========================
 宿題3:X-buddha第1話の内容を誰かに教える
=========================

これは昨日のブログでしっかりと行いました。

あと、奥さんに教える機会を持とうと思います。

それからFacebookライブをやってもいいかもです。

なぜなら、昨日のブログでは
「文章」では書けましたが・・・

動画ではX-buddha第1話の内容を
あまり話せませんでしたからね。

自分の口で話すということはやってないので
どっかでやったほうがいいなと思っています。

この内容を誰かに教えることをやるのとやらないので
その勉強が自分のものになるかどうかが変わります。

これから未来において価値を発揮するスキルは

「学習・教育スキル」でしたね。

このアウトプットっていうのも
この学習スキルの一つです。

そして、このアウトプットを人にするときに
伝わりやすく、分かりやすくするための
ハーバード発のテンプレートがあるのですが..

興味ありますか?

興味ある人は「ハーバード!!興味アリエンティー」って
メッセージか、コメントくださいね〜

興味ある人はが多いようならば..

また後々公開していきますので
楽しみに待っていてください。

あ、、、、そういえば..

→ https://naturalsuccess.jp/XBuddha/gold/special/#V1K7fi

0 件のコメント:

コメントを投稿