X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2018年5月29日火曜日

心を知る技術 ジョン・F・ディマティーニ レビュー!

松井です。

弱音を吐きます。

正直、心が折れてます。

悲しくて、辛くて、今すぐ逃げたい..

そんな気持ちになっています。

でも、やり遂げなくちゃいけない
そんな現実と向き合ったことはありますが?

あなたは心が強いですか?

私は弱いです。

だからこそ、このメソッドで
自分の認識と判断を高めて前に進みます。

今日は漫画10冊配布で
早速心が折れている時に読み返したい。

ディマティーニ・メソッドの
基本が書いてる。

「心を知る技術」

についてレビューします。

この本は私にとって命の恩人、
いや、命の恩書です。

あなたの人生にも役立ってくれると思います。

その内容について動画にまとめましたので
今すぐ、下の再生ボタンをポチッと
クリックして動画をスタートしてください。


Youtubeで見る場合はこちら・・・



→ https://youtu.be/6fYjkPI15ck

・・・・・

ってことで、ライターとしても
チャレンジジャーとしても
まだまだ成長しないとなと思いながら..

日々、葛藤と試練に向き合っています。

まだまだ未熟な魂なので
楽しく自分のシャドー(カルマ)を
消して生きたいなあって思いです。

で、

そのために今回ご紹介する

「心を知る技術」

これに乗っているディマティーニメソッド!

これがすごく役に立ちます。

ディマティーニメソッドのポイントは・・・

「出来事には全てネガティブと
 ポジティブが"同程度"存在する。

 物事がネガティブ、ポジティブに
 見えるときは自分の認識が歪んでいる」

っていうものの見方です。

著者のディマティーニ博士は行動心理学、
量子力学など数々の学問を修めて
このメソッドを構築したそうです..

例えば、漫画配布をしていると

「無視されたり」
「冷たくあしらわれます」

で、それに対してすごくネガティブに
感じてしまうのです..

しかし、真実は

「それによって何も起こってない」

です。

なんとなく..

自己価値が下がったり。
嫌われていると感じ自己批判したり。
相手との関係が悪くなり危険がます。

と、思ってしまいますが..

それは全くの勘違いです。

冷静に考えたら分かるのですが、
多少他人に嫌われたところで
何も変わらないものなのです。

しかし、確実に心は削られます。

これは自分が無視されることの
ネガティブな側面にばかり気を取られて
ポジティブな側面を理解していないからです。

だからこそ、そこで私は帰りの車の中で、

「人に無視されること、
 冷たい目で見られることのメリットは何か?」

と、自問自答して見ました。

すると・・・

・メンタルタフネスが上がる
(成功するにはメンタルタフネスが重要)
・人の気持ちがわかる
(人には冷たくしないでおこうと思える)
・自分の価値観が明確になる

・人により共感することができる
・自分を愛してくれる人に感謝できる
・自分の心の闇に向き合わせてくれる

・・・

そんなメリットが思いつきました。

あなたがもネガティブに考えていることの
メリットをちょっと考えて見てください。

例えば、

「仕事で能力がないと思われることのメリット」

だったり、

「自分に自信がないことのメリット」

とかです。

もし、すぐにメリットが
思い浮かばないならラッキーです。
 
それはあなたにとってすごく認識の偏った
鍵になる信念とぶつかっているからです。

思いつかなければ、つかないほど
強固な信念があなたの認識を
歪ませているということです。

私は例えば、仕事で能力がないと
思われてしまうメリットは
流石にすぐは出てきません。

これは時間をかけて向き合わないとなって
そんな風に思っています。

・・・

逆にポジティブなものも一緒。

憧れや、強いポジティブは
メリットの方ばかりを見て
デメリットを見れてない証拠。

だからこそ、強くポジティブに感じることは
そのデメリットに目を向けると
認識のバランスがどんどん取れてきます。

「松井さん。なかなか興味深いですね!
 でも、その認識がバランス取れたら
 どうなるんですか?

 なんだか喜びも、悲しみもなくなりそうで
 人生つまらなくなりませんか?」

と、いう意見もあると思います。

というか私がそれを心配していました。

実際問題、ポジティブとネガティブがあるから
人生にストーリーやファンタジーが生まれて
感情という色がつけられると思うからです。

で、

実際実践してきた経験上、
どんなにそうやって視点をニュートラルにしても
中道には入れないので大丈夫だと思います。

そして生き方はどんどん楽になり
ニュートラルになればなるほど
パワフルになって、感謝を感じやすくなります。

本の中でディマティーニさんも
完全に認識が中道になれば
純粋な愛と感謝しか残らないと言ってます。

本当にその通りだと思っています。

。。。。

あなたは自分自身を信じてますか?

私は信じられていません。

簡単にいうと自信がないのです。

そして、そんな自分を否定して
なんとか自信を持とうと努力してます。

でも、実は自信がないことにこそ
私のメリット、宝があるのかもしれません。

「自信がないことのメリット」

と、向き合い自分の認識を
ニュートラルにしていきます。

自信がないからこそ・・・

・成長できる
・慎重になれる
・人に共感できる
・ネガティブを愛せれる

・・・・

いろんなメリットもあるし・・・

自信がないデメリット・・・

・人に依存してしまう
・なかなか独立できない
・人を拒絶して関係をなくす
・自分の能力を発揮できない

などなどあるかもしれません。

朝から深く自分とむきうことが
できました感謝したいと思います。

ってことで、ジョンディマティーニの
「心を知る技術」オススメです。

もう一つ、この認識を高めるために
おすすめなのが「心理機能」です。

ユングさんの心理学がベースとなってます。

そして、その心理機能を
コピーライティングに活かすための方法が
Jr.Copywriter A級レベルで
公開されているということなので..

今すぐ、下のリンクをクリックして
このプログラムの内容を確認してください。

→ https://www.xschool.is/JrA_Sales/?vid=YHOAtcl7yi

※無料のトライアル期間もあります。

この心理機能もディマティーニ博士の
ディマティーニメソッドと同じように
自分のシャドーと向き合うツールとして
ものすごくパワフルです。

私たちの人生の目的はシャドーを消して
カルマを徳に変えることだと思います。

ちょっと何言ってんだろうって感じの
宗教的な雰囲気になってしまいますが..

この魂の使命に沿って一所懸命に
生きている人は神さまや宇宙に助けられ
上手く運を掴めるんだろうと思います。

ってことで、2日目から深いお話でした。

次回もまた内面にフォーカスした
赤裸々な告白をしていきますね!

それじゃ、また会いましょー

ばいちゃ!

追伸:
自分の深い内面とビジネスを融合する
年商10億円のオンライン広告代理店を作る
Jr. copywriter A級レベルの本編は
下のリンクをクリックして確認できます。

→ https://www.xschool.is/JrA_Sales/?vid=YHOAtcl7yi

ただの年商10億円企業ではなく
魂の使命に沿った本物の企業を作る
ちょっと特殊なプログラムになってます。

地球平和をもたらすステージ8の組織
才能を100%を発揮するチーム構築
愛と平和のコピーライティングの極意とは?

自分もコピーライターとして
もっともっと進化しないとです。。。

最後までお読みいただきありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿