X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2018年5月31日木曜日

非暴力】ガンジーさんの暴力と闇

マハトマ・ガンジーさんって知ってますか?

私はこの人が大好きです。

が、

結構、勘違いされている人が多いみたいで
少し悲しいなって思っています。

今日はそのマハトマ・ガンジーさんの
勘違いされている点..

そして、それを応用して如何にして
あなたの能力と才能を発揮させ
富と権力を預かるパワーを手に入れるか?

それについて詳しく説明します。

これを知らないと、今、一時的に
お金持ちになったり、幸せと
思っていてもいつかドカーンと
不幸が訪れることになるでしょう。

ってことで、あなたの人生のカギを握る。

ガンジーの暴力と闇について
詳しく説明します。

今すぐ、下のリンクをクリックして
動画の内容をチェックしてください。



Youtubeで見る場合はこちら・・・
→  https://youtu.be/A1R2XB-SRuE

・・・・

ってことで、ガンジーさんって何した人?

ってのを知らない人もいると思うので、
説明しておくと..

インドをイギリスの統治から独立させ
自治権を認めさせた人で「インドの父」とか
言われている人です。

彼のとった社会運動のやり方が・・・

「非暴力・非服従」

ってことで、イギリスの製品を買わない
納税しない、公職につかないって感じで
イギリスの出した法律を全て無視すると
同時に非暴力で対抗した人です。

で、

よく彼は暴力を否定していると
勘違いされていますが..

そうでもありません。

Wikipediaによるとガンジーさんは
以下のように発言していたそうです。

わたしの信念によると、
もし、臆病と暴力のうち
どちらかを選ばなければならないとすれば...
わたしはむしろ暴力をすすめるだろう。
インドがいくじなしで、はずかしめに甘んじて、
その名誉ある伝統を捨てるよりも、
わたしはインドが武器をとってでも自
分の名誉を守ることを望んでいる。
しかし、わたしは非暴力は
暴力よりもすぐれており...
許しは罰よりも、さらに雄雄しい
勇気と力がいることを知っている。
しかし、許しはすべてにまさるとはいえ、
罰をさしひかえ、許しを与えることは、
罰する力がある人だけに許されたことではないだろうか。

っていってるんですよね!

ってことで、非暴力を実施するには
「パワー」が必要だぜ!

ってことなんです。

仙人さんが120万円のシドニーセミナー
そして2017年のアルゼンチンセミナーで話した。

ステージ理論によると..

このパワーを無視して理想主義に走る

「なんちゃってステージ6」

が、結構な人数いるって話があって..

かく言う私もそういうところがあります。

勇気とか、パワーという面は
自分自身、まだまだ弱いと思います。
(今は、ちょっと違うところにフォーカスしてますが..)

つまり、ガンジーさんの非暴力主義ってのは、

「なんか臆病者がビクビクして
 抵抗を止めることではない!」

ってことを言いたいんですね。

で、

次に・・・・

暴力 vs 非暴力

でこの非暴力ってのは暴力以上に
メンタルパワーが必要になります。

具体的にはどんなパワーが必要かというと

「信仰」

です。

肉体的な死への恐怖を受け入れて
乗り越える「信仰」のパワーです。

これがなければ、この非暴力は機能せず
必ず服従の道を歩んでしまうってことです。

だから自分の死を恐れず、
暴力を使わずに立ち向かう必要があります!

で、次に・・・

「ガンジーの闇」

です。

多くの人が、偉人ってすごい人で
一般人とは違うーって思ってますが..

意外とそうでもなくて
違いって「微差」でしかありません。

私の先生の一人は・・・

「成功とは普通のことを並外れて
 上手くやる事である」

っていっていて、
特殊能力があるわけではないんですね。

まあ、ガンジーさんの信仰に対する
パッションは確かに並外れていますが...

彼自身も13歳に結婚して、弁護士などの仕事を通して..

「嫉妬、怒り、怠惰」などなど、
様々な闇を受け入れて融合しています。

マーティン・ルーサーキングも
アドルフ・ヒットラーも
ましてや天皇だって同じで...

まあ、「人間」なわけです。

悟りとは差をとる(さとり)なんて
斎藤一人さんがいってますが..

ガンジーさんも非暴力と言いつつ
家族には結構、厳しかったというし..

晩年は裸の女性と一緒に寝てることを
めっちゃ非難されています。
(そして、その批判を無視してます)

彼自身も・・・


「私には見える。死の中に生が存在するのを。
 虚偽の中に真実が存在するのを。
 闇の中にこそ光が存在するのを。」

「私の欠点や失敗は、
 成功や才能と同じく神の恵みであり、
 私は両方を神の足下に捧げる」

なんて言葉を言っております。

なので、この「闇」を受け入れて融合する。

闇の中にこそ真理があるって思います。

で、次に・・・

「偉人と凡人の違い」

ってことなんですが..

実は偉人と凡人の違いって
思っているほど大きくなくて..

ほんの少しの違いだったりします。

そんな風にどんな人間でも
あんまり変わらないって思うことは大切です。

そうじゃないと自分の可能性に
蓋をしてしまいますからね。

私自身、仕事の都合上・・・

いわゆる「成果」を出した人の
プライベートやビジネス関係を
目の当たりにすることがありますが..

成功者といえども、本当に同じように
欲望もあり、貢献の心もありって感じで..

崇高な気持ちと、貪欲な気持ちの葛藤は
常にあるんじゃないかと思います。

例えば、人を助けたいとか
貢献したいとかも一つの欲ですし..

ガンジーのように真理を追求したいというのも
強力な「欲」なわけです。

そして、何かを手にいれるには
この「欲」がなければ不可能で..

実際にビジネスで成功し、パワーを
手に入れている人は一般人からは
考えられない「大きな欲望」を持ってます。

だからこそ、、、

問題は欲望にあるのではなく、
あまりにも一つの欲望に固執すること!!

に、あると思います。

感情や、欲望っていろんな色があり
いろんなものがあると思うんですよね。

それにとらわれずいろんな感情や
欲望を行き来するんのが健全だと思う。

これが、仙人さんの言う

「陰陽アプローチ」

の一部だと思うし..

「ダイナミックな生き方」

の一部だと思うのです。

よく、ダイナミックな生き方というと
大胆に無茶なことをするっていう
そういう生き方だと思われがちですが..

仙人さん曰く、、、

「常に変化をする生き方」

だそうです。

変化をしていくので一見大胆に見えるだけ
ってことらしいです。

だからこそ、私はなんか
ずっとポジティブな人とか
ずっとお金ばっかりの人とか..

逆にずっとお金を無視して

「愛」

とか言ってる人を見ると
キモち悪いなって思いますし..

おそらく今はそういう時期なんだろうなって
思うようにしています。。。

とにかく大事なのは・・・

「変化を恐れない、変化を求める
 イヤなこと、心の闇に飛び込む」

ってことだと思いますが..

実際にそれを「やり続けられる人」って
ほとんどいないんだと思います。

なんてたって辛いですからね、
人間の根底的な欲望の一つ
「安定」しない生き方ですから..

なので、このような人生を送るには
ちょっとしたコツがあって、、、

それが何かというと・・・

と、行きたいところなのですが、
続きはまたの機会にお話ししますね。

本当に私たちは居心地の悪い場所
変化が激しいところに向かうのが苦手!

だからこそ、意識的に向かわないと
難しいよ!!ってそんなお話です!

ってことで、今日も最後まで読んでくれて
誠にありがとうございます!!

追伸:
仙人さんの陰陽アプローチについて
詳しく知りたい人は今すぐ下のリンクを
クリックしてジュニアコピーライター
A級レベルをチェックしてください!

自分の深い内面とビジネスを融合する
年商10億円のオンライン広告代理店を作る
Jr. copywriter A級レベルの本編は
下のリンクをクリックして確認できます。

→ https://www.xschool.is/JrA_Sales/?vid=YHOAtcl7yi

ただの年商10億円企業ではなく
魂の使命に沿った本物の企業を作る
ちょっと特殊なプログラムになってます。

地球平和をもたらすステージ8の組織
才能を100%を発揮するチーム構築
愛と平和のコピーライティングの極意とは?

自分もコピーライターとして
もっともっと進化しないとです。。。

最後までお読みいただきありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿