X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2018年6月1日金曜日

決死の覚悟を持つ方法

怖かったっす!

昨日、漫画を配布してたら
腕に刺青が入ったお兄さんに・・・

超、ドスの利いた声で

「邪魔やなぁ〜」

って言われました。

潜在的に外にでていろんな人と触れ合うって
こう言う肉体的な恐怖があるってことを
すごく学んだんですよね!!

リアルな現場には体感があるってことで..

インターネットマーケティングを
やってると、所詮は文章のやりとりなんで
リアルに肌が震えることってそんなない!

まあ、でも文章だけのやりとりだからこそ
マジで心が折れるって感覚もありますがね。

頭にこびりついて離れない
つまらない妬みからくる誹謗中傷とかね..

私も昨日ある人に嫉妬したから
その気持ちは分かんなくはないけど..

ってことを経験した時に思ったのが
昨日のガンジーの話の続きなんだけど..

「決死の覚悟」「信仰」「勇気」

って本当に大事だな〜ってそう思いました。

では、一体どうやってこの3つの力
「覚悟」「信仰」「勇気」を持つのか?

それについて動画にまとめて見ましたので
今すぐ、下の再生ボタンをクリックして
動画をチェックして見てくださいね!!



Youtubeで見る場合はこちら!
(是非とも、チャンネル登録を!)

→ https://youtu.be/HvYJqXCqFLU

ってことで、、、

覚悟、信仰、勇気を持つ方法について
詳しく話していく前に..

あなたは7つの大罪ってご存知ですか?

昔ブラッド・ピッドが出てた
「セブン」って言う映画の
殺人事件のテーマにもなっていましたが..

暴食
怠惰
強欲
色欲
傲慢
嫉妬
憤怒

の7つの大罪です。

で、これが自分の中にあると受け入れて
それを融合していくと
7つの美徳になるよって話があって..


暴食を受け入れて融合すると知恵/分別になる
怠惰を受け入れて融合すると希望/勤勉のなる

強欲を受け入れ融合すると賢明/慎重になる
色欲を受け入れて融合すると愛/純潔になる
傲慢を受け入れ、融合すると忠実/信仰になる

嫉妬を受け入れ融合すると自制/忍耐になる
憤怒を受け入れ融合すると正義/勇気になる

って話があります。

これってキリスト教の教義ではないけど
なんとなくそうなんだろうなって気がします。

って言うか、食欲とか、色欲とかないと不健全。

そして、他の感情にしても絶対に誰にでもあると思う。

だからこそ、この感情を受け入れて
自分のものとして融合することが大事!

ジョジョの奇妙な冒険に出てくる
ウィル・A・ツェぺリンと言う
波紋の達人の言葉を借りるとすれば..

「勇気とは「怖さ」を知ること!
 恐怖を我がものとすることじゃあ〜」

って言ってましたね!

ってことで、勇気を持つためにはまず。。。

「恐怖」を受け入れて我がものとすること!

だと思います。

要するにビビりって認めることね..

で、次に覚悟を持つためには..

「決死を知ることじゃないかな?」

私たちの肉体って必ず死ぬ!

死ぬために生きているし
死の中の生を見る事だと思う。

具体的には死ぬことを受け入れて
融合することだと思います。

それがあれば、まあ何があっても
最終的には死ぬわけだしって
開き直ることができるんだと思う。

それを受け入れた瞬間に
正に、死神になる!

つまり死っていうのが神さまになる。

昨日、ガンジーの記事を書くときに
彼の行き方を調べててそう思った。

でも、単純に

「私達いつか死ぬからなんでもいいジャーン」

って思うのは違うと思うんだよね。

だからこそ、信仰が必要になる
死を受け入れ我が物とした後に..

不滅の魂を信じる必要があると思います。

これが「信仰」だと思う。

前世や来世、もしくは他の世界での
永遠に続く「何か」を信じることだと思います。

そして、それと同時に..

「自分、他人、宇宙を信じること」
「すべてはうまく言ってると信じること」
「自分には役割があると信じること」

なんじゃないかと思っています。

8つの鍵という本を書いた
ロイス・クルーガーさんはこう言います。

人間は「死んだ後」どうなるかという
ストーリーを持った方がいい。

死んだら何もなくなると思っている人は
必ず、刹那的に、物質的になり
自暴自棄の人生を送ることになってしまう。

そんな風に死後どのようなストーリーを
持っているかは人生をめっちゃくちゃ左右する!!

って言ってましたね!

そんなことを考えていると
ふと、仙人さんはこの辺りの世界観を
どんな風に捉えているのかなと思いました!

なので、今日は仙人さんに2つの質問をしたいです。

1:死後の世界についてどう考えているか?

2:死後の世界についての考え方が
  書くコピーにどのように影響するか?

です。

ちょっとキモいと思われると思いますが、
私はコピーにはその人の魂のあり方が
出ると思っています。

って言うのも、私たちの人生はメッセージであり
コピーはそのメッセージそのものだからです。

だから、どんなに隠してもこのあり方で
反応率が変わってくるのだと信じてます。

ただここで勘違いしないで欲しいのですが、
自分のメッセージだからって
オリジナルで書く必要はなくて..

反応率の高いものをパクることが
本当に大切です。

オリジナルで作ると反応が取れません。

ただ、そのパクリ先を選んだり
そのパクリコピーを編集するときの
「想い」は必ずコピに乗ると思います。

ほんの少しの言葉の語尾とか、
デザインの思いやりとかね。

そう言うところに必ず出てくる。

言葉だけじゃない何かがあると信じてます。
(が、別に想いを込めなくても売れます!)

昨日先生に・・・

「コピーは過去の実際に売れたものをパクれ!」

と、言われてその通りだなと思ってます。

むしろ、忘れてたなとエゴが出てたなと
そんな風に感じています。

数字を元に判断する。
TTPMを思い出しました。

「え?TTPMって何ですか?」

と言うと、、、

「徹底的にパクって、磨く!」

です!!

ってことで、私もコピーライターとして
さらに進化するためにどんどんパクって
どんどん魂を込めて書いていこうと思います。

ってことで、話は大幅にそれてますが!

「覚悟」「勇気」「信仰」の持ち方!

「覚悟」
死への恐怖を受け入れて融合する

「勇気」
恐怖を受け入れて融合する

「信仰」
自分、他人、宇宙の流れを信じる

ってことでした!

この3つを持ちながら、なおかつ
売れてるコピーをパクって
想いを込めて磨くことで..

高い反応率が取れるような気がします!
(まだまだ実験中ですが..)

ってことで、スピのようなビジネスのような..

よくわからない記事になりましたが、
この3つの資質を持つことで
確実に、あなたの人生は良くなります。

是非とも試してみてくださいね!

ってことで、次回はどうやって売れるコピーを
発見するのか?

その具体的な方法について公開しますね!


それじゃ、また!!


追伸:
仙人さんの陰陽アプローチについて
詳しく知りたい人は今すぐ下のリンクを
クリックしてジュニアコピーライター
A級レベルをチェックしてください!

自分の深い内面とビジネスを融合する
年商10億円のオンライン広告代理店を作る
Jr. copywriter A級レベルの本編は
下のリンクをクリックして確認できます。

→ https://www.xschool.is/JrA_Sales/?vid=YHOAtcl7yi

ただの年商10億円企業ではなく
魂の使命に沿った本物の企業を作る
ちょっと特殊なプログラムになってます。

地球平和をもたらすステージ8の組織
才能を100%を発揮するチーム構築
愛と平和のコピーライティングの極意とは?

自分もコピーライターとして
もっともっと進化しないとです。。。

最後までお読みいただきありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿