X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2018年6月25日月曜日

意図、目的、ヴィジョンを発見する方法

なぜ?なぜ?なぜ???

最近、調子いいです。

調子悪い時期が続くと
その後に調子が良くなります。

で、

私が調子良くなったきっかけは..

「なぜ」

って質問に答えるようになったから。

意図、意志、目的が人生を整えるって言葉が
最近、心に響いています。

今日はあなたのとっちらかった人生を
きゅっと整理整頓するための
軸を取り戻す方法をあなたにシェアします。

これ分かると、調子良くなるよ。

ってことで、今すぐ下の再生ボタンを
クリックして動画を確認して下さい。

Youtubeで見る場合はこちら



https://youtu.be/gXJPS3W51PQ

ーーーーーーーーー

ってことで、意図、意志、目的。

先週かな、ボディーボイスの
フォローアップセミナーに出て..

「ばんちゃんはこれから
 ボディーボイスする時に意図を持ってみて」

と、アドバイスもらいました。

そこで、私自身、毎回ボディボイスの前に

「なんのためにこれをやるのか?
 私は何を意図してやるのか?」

っていうことを毎回確認しています。

いやー、それやりだしてから
ものすごく調子がいいの!!

私たちって日常を生きていると
この「大いなる意図」ってのを
確実に忘れていると思います。

このセミナーの後にブログ書くために
Jr.Copy Writer A級レベルの
第5話も聞いたのですが..

そこでもビジネスの土台は、

「使命」

だよって話がされていて..

個人としての完成も、ビジネスとしての完成も
土台は「ヴィジョン、意図、使命」なんだな!

って一人でなんかものすごい統合感を感じます。

で、

この「目的を持つ」っていうのは
実は、「スタート」です。

自分の魂の使命を見つけたい!って
魂の使命を見つけるのがゴールって
感じの人がたくさんいると思うですよね。

なぜなら、私がそうだったから。

だからよく分かるんですが、
自分探しとか、魂の使命探しって
ゴールじゃなくて、スタートなんですよね。

だから、

「多分こうだろう!」

ってボヤーんとしたものでも
とにかくスタートしないといけない。

そっちの方向に向かって一歩ずつ
歩いていかないといけない。

そうしていくと、必ず、必ず段々と・・・

「これは違う、これはそう・・・」

って言うことが分かってきて
どんどんメガネのピントが合うかの如く
魂の使命とか、社会になに提供すべきか
が、徐々に明確になってくる..

だからまず今感じる、
そしていま与えら得れている仕事の
ボヤーんとしたヴィジョンを考える!

まずこれが大事だと思いますね!!

で、このヴィジョンを考える時に
大切なポイントだと思うことを
今日はいくつかシェアしたいと思います。

ステップ1:
目的(ミッション、使命)を考える。

よくヴィジョンとミッションって
混同されるんですが..

これはかなり違うものです。

ヴィジョンは理想の未来像
より良い世界の映像ですね。

それに対してミッションは
生きるテーマというか

「なぜ、生きているのか?」

という理由です。

私で言うと今のミッションの
キーワードは、

「調和、誠実、可能性、進化、提供」

って感じで・・・

ミッションそのものは

魂を覚醒させる光として生きる
自分のメッセージを生きる
神の子(愛と光)として兄弟たちに光を灯す

です。

明文化されてはいませんが、
感覚的には強いものがあります。

で次に・・・

ステップ2:
ヴィジョンをイメージする。

ヴィジョンってのはそのミッションに
忠実に生きたとしたら、そして
世界のあるべき姿と言うか..

あなたの理想が沢山の人に浸透したら
世界はどんな感じになってるか?

っていうのを心の目で見るってこと。

要するにイメージするってことね。

明文化できなくてもいいから
まずは見ようとすることが大事。

これ訓練できてないうちは
すごく、ネガティブなイメージになったり
自分自身の願望だらけになったりする。

あ、そうそう。

ヴィジョンって自分を含んだ、
みんなのためのものなんで
自分の願望とは分離しないと..

ピュアなヴィジョンにならないんで注意!

ステップ3:
ヴィジョンのなかで
一番響くものを選んで書き出す。

私たちってそれぞれに担うべき
役割があると私は信じていまして..

その役割に関することには
ピンとくるようになっている。

もちろん、これも知覚の歪みとか
感性が閉じていると見つからないというか
勘違いした部分にピンとくるわけだけど..

勘違いしてるかどうかって
体験しないとわからないし..

実際、勘違いしていようがなんだろうが
今の感性で選んでいくしかないわけなんで..

とにかく、恐らくこれだろうってところを
ピックアップしてみる。

ステップ4:
ディティールを書き出していく。

で、

ここまで来たら成功の基準とか
ディティールにしていくって感じ。

そこから、さらに素材集めの段階に入って..

って行きたいところですが、
話が壮大になりすぎてるので
とりあえず、ここまでにしておきます。

・・・・・

この意図、意志、目的..

これが祈りとなって自分をまとめてくれます。

祈りってのは「意宣り」ってことで
意識を宣言することらしいんですよね。

こういう方向に進むぞ!って言う
意識と、志が大事ですね。

って話をしていると、、、

独善性 vs 共感性

自己中心 vs 自己犠牲

についてのバランスの重要性を
思い出しました。

このバランスを整えてくれるのが
この意図、意志、目的、祈りだと
すごく、すごく実感しています!!

って感じでミッションについて
熱く語ってみたわけだけど..

自分自身のパターンを見ると
大体、年に2〜3回位から
このようにすごくミッションにこる時期がある。

また、それから普段の生活に戻って
欲深いゴールに戻って、また抽象度が上がって...

なんか、これも本当にパターンなんだなあって
本当に自分で自分を見て笑えてしまいます。

ってことで、更にミッションを
深掘りして、自分の魂を発見し、
それをビジネスに応用したい人向けに..

最後にJr.CopyWriter A級レベルの
第5話で要求されている宿題をシェアします!

=======================
宿題1:
新アドバンスマインドを買う

宿題2:
BIトライアングルをデスクトップに貼る
各項目に3年ずつかけるという気持ちを持つ!

宿題3:
シドニーセミナーとアルゼンチンセミナーを買う。
========================

ってことで、私は宿題1,3はすでに持っており
宿題2は一瞬で終わりました。

ここまでの宿題で抜けがあるので
それもやっていかなきゃな!って思います。

もちろん、なんのため宿題するかを
意図しながらですね!!

ってことで、また会いましょー!

追伸:
仙人さんの陰陽アプローチについて
詳しく知りたい人は今すぐ下のリンクを
クリックしてジュニアコピーライター
A級レベルをチェックしてください!

自分の深い内面とビジネスを融合する
年商10億円のオンライン広告代理店を作る
Jr. copywriter A級レベルの本編は
下のリンクをクリックして確認できます。

→ http://bit.ly/2yumaF5

ただの年商10億円企業ではなく
魂の使命に沿った本物の企業を作る
ちょっと特殊なプログラムになってます。

地球平和をもたらすステージ8の組織
才能を100%を発揮するチーム構築
愛と平和のコピーライティングの極意とは?

自分もコピーライターとして
もっともっと進化しないとです。。。

最後までお読みいただきありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿