X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2018年6月8日金曜日

暗黒の心理学にハマってしまってます。

自分のことが分からない。。。

その結果、うまくいかない人がほとんどです。

というのも・・・

私たちの「問題」は・・・

ほとんど「無意識のパターン」が
引き起こしているからです。

認識できない闇の部分で眠っている
「心の癖」が問題を引き起こすのです。

だからこそ、意外にも実際に
意識できている問題って
ほとんど問題ではなくて..

その奥にある

「なんらかのパターン」

が問題。

で、

この「パターン」を発見できないから
いつまでたっても同じような似た問題に
阻まれて成功できないってことが多い。
(もちろん、突発的な問題もあるけどね..)

何度も、何度も、長期的に繰り返される
問題のほとんどが無意識に眠る
シャドウが引き起こしています。

この何かを発見するために有効なのが..

「プロジェクションワーク」

です。

今日はあなたの認識力を飛躍的に上げ
その結果、収入、健康、人間関係において
あなたの望む結果を素早く速やかに引き寄せる..

「暗黒の心理学」

についてシェアしていきたいと思います。

今すぐ、下の再生ボタンをクリックして
動画で内容を確認してください。



→ https://youtu.be/bYv3gZtF3mc

・・・・

ってことで、今回は心理機能の暗黒面

「闇の心理学」について..

詳しくお話ししていきます。

仙人さんの最新プログラム

「X-パターン」

で、公開されている
陰陽アプローチというアプローチがあります。

このアプローチは
すごく、簡単に端折って説明すると..

「すべてのものに陰と陽がある」

そして、それを融合することで
自分の知覚の歪みを治せるよって
アプローチなんですね。

で、この方法を使って
自分の闇、陰の部分を
融合するテクニックがあります。

それが、、、

「プロジェクションワーク」

って言うものです。

これは自分の闇の部分を
他人に投影してしまうと言う
心理的な防衛機制ってのを利用した
自分の無意識を発見する方法で..


これを使って、闇を発見して
その闇が、単なる影であると知ると
そこに光を入れて消すことができるのです。

フロイトさん、ユングさんの考え方は
めっちゃくちゃ、ざっくり言うと基本的に

「問題は無意識のコンプレックスが起こす
 だからそれを意識化すれば消えて行く」

って考え方です。

アドラーさんは逆にコンプレックスとか
トラウマというものは存在しなくて

「今この瞬間にそれをやるメリットがある」

って考え方で目的論を重視する感じですね!

私はこれってどっちもあると思っていて、
どっちにもアプローチした方が
認識力も判断力も向上すると思っています。

まあ、そんなに詳しくないので
単なる自分の思い込みですが...

とにかくここで何が言いたいのかというと..

まず基本的に..

「認識すれば調整される」

ってことです。

どういうことですか?

っていうと、問題になってる心の癖って
気づいてないから問題になっているのであって..

その癖に気づいてしまえば、
その癖を変えることもできるし
そのままにしておくこともできる。

つまり、調整ができるということです。

これって、マーケティングとかでも言えます。

「計測すれば改善される」

という言葉の通り..

そもそもランディングページのアクセス数
クリック率、コンバージョン率など
数値がわかってないと改善しようがないです。

ダイエットにしても体重や食べたものを
記録するだけで体重が減るってこともあるし..

陸上にしてもまずはタイムを計って
今のトレーニングや訓練が
ちゃんと成果につながってるかを見ますよね!

そんな感じで大事なのが・・・

「認識すること」
「自分を客観視すること」
「しかも長期間見ること」

なんですね。

で、、、、

そういう風に自分を見ていく時に
すごい参考になるのが..

「他人に憧れを抱く資質」
「他人に嫌悪を抱く資質」

なんですね。

私たちは自分の中の開発されてない資質を
他人に投影して、憧れを抱き。

私たちは自分の中にあるのに否定したい資質を
他人に投影してそれを嫌悪します。

つまり。。。

他人のいいなーって思うこと
他人にムカつくこと。

は、自分の中にある要素なんですね。

最近、そうやってムカつくこととか
憧れることを発見すると..

「これは新しい自分を見つけるチャーンス!」

って思って、すぐにシャドウワークをします。

具体的にどんなことをやるのかというと..

憧れに対しては..

1:その人のどんな要素に憧れるか観察
2:その要素が自分にあると思ってくれている人を思い出す
3:その要素のデメリットを探す
4:その要素と、逆の要素が同時に発生するときを思い出す。

って感じです。

もし、さらに詳しいやり方を知りたいなら
ディマティーニメソッドを調べて見てください。

嫌悪に関しても同じで・・・

1:その人のどんな要素に嫌悪を感じるかを観察
2:その要素が自分にあると思っている人を探す
3:その要素のメリットを探す
4:その要素と、逆の要素が同時に発生するときを探す!

って感じで、自分のものにして融合するって
作業をしています。

で、

このやり方っていうのも結構奥が深くて
他にもその要素が役に立つとき、
立たないときを考えて見るとか..

いろんな方法でアプローチできるのですが..

さらに詳しいことはもう少し実践してから
シェアしていきたいと思います。

・・・・・

最近、このプロジェクションワークと
ディマティーニメソッドにハマってしまっています。

恐らくこれもやりすぎると固定概念になり
その固定概念が新しいシャドウを作ると思う。

仙人さんにこれ聞いて見たいのですが..

やはり、何事も、ハマりすぎて
固定概念になるとシャドウになりますかね?

ってことを聞いて見たいなって思います。

・・・

私自身、一時期、悟りとかにすごく興味あって
アドバイダとかノンデュアリティーにすごく
のめり込んだ時期があるんですよね〜

で、面白くて当時の私がミスってたのは、
囚われないことに囚われ過ぎてたんですよね。

囚われることも大事、囚われないことも大事。

ただ、この陰陽アプローチとか
さとり系の話ってどんどん曖昧に
なって何すればいいか分からなくなる!

って、弱点もあるのでこれもほどほどにね!

って昔の自分に言い聞かしたい。

ってことで、本日はそんな暗闇の心理学使って
あなたの判断能力、認識脳力を高める方法でした!

また会いましょー、ばいちゃ!!

追伸:
本当にこの信念を柔らかくするのって
いろんな方法がありますから。

この方法も一つの方法だと思っておいてね。

追伸:
仙人さんの陰陽アプローチについて
詳しく知りたい人は今すぐ下のリンクを
クリックしてジュニアコピーライター
A級レベルをチェックしてください!

自分の深い内面とビジネスを融合する
年商10億円のオンライン広告代理店を作る
Jr. copywriter A級レベルの本編は
下のリンクをクリックして確認できます。

→ https://www.xschool.is/JrA_Sales/?vid=YHOAtcl7yi

ただの年商10億円企業ではなく
魂の使命に沿った本物の企業を作る
ちょっと特殊なプログラムになってます。

地球平和をもたらすステージ8の組織
才能を100%を発揮するチーム構築
愛と平和のコピーライティングの極意とは?

自分もコピーライターとして
もっともっと進化しないとです。。。

最後までお読みいただきありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿