X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2018年6月11日月曜日

出資金を集める方法

おはようございます!
こんにちわ!コンバンワ!!!

ばんちゃんです!!

・・・・

「テンション高いですね!」

と言われてしまいそうですが、
実はX-Agentの漫画配布を通して..

「挨拶って意外とトリガーワード」

ってことを知りました。

でも、ただのあいさつではダメです。

びっくりするくらい大きな声のあいさつ。

これが、結構トリガーで相手の
視点を引きつけることが判明。

流石にコピーライティングでは
使えないと思いますが...

単純だけど強力なトリガーですね!!

ってことで、X-Agent
+jr.copy Writter A級レベルで
めっちゃスキル磨き中になっていますが..

今日のテーマは究極の資金集め!!

ってことで、ビジネスに必要な
出資金を集める方法についてお話しします!

ってことで下の再生ボタンをクリックして
今すぐ、内容を確認してください!!



Youtubeで見る場合はこちら

https://youtu.be/_w5H_VSRlzA

ーーーーーーーーーー

ってことで、、、、

出資金を集める時に多くの人が
やってしまいがちなことが...

「銀行」「エンジェル」「投資家」に
頼ろうとすることです。

もちろん、それはそれで構わないのですが、
仙人さん曰く、本当にビジネスをしたいなら
一番、面倒臭い、ややこしいところから攻めろ!

ってことで..

集客も、近所の人に手売り
とにかく訪問販売、該当チラシなど
面倒なところからやっていくと..

後々が楽になるし、その面倒なことを
乗り越えられないなら..

「そもそも、ビジネスやる気あんの?」

ってことを思ってしまうそうです。

広告費の軍資金を200万円貯めて
それでスタートしてくのも面倒な人は
そもそもビジネスで成功する器じゃないだろうと..

まあ、そういうわけですね。

これは私自身もすごく共感していて、
面倒くさいこと、やりたくないことに
一番の向上ポイントがあると思います。

実際に漫画配布をやってみて
あと南米に行ってみて
あと苦手系なレターを書いてみて..

本当にそう思いますね!!

はっきり行って
迷惑ばかりかけてるというか、、

向上点の発見ばかりですが、
確実に成長している感じがします。

で、、、、

出資金を集める時にも同じことが言えます。

「一番、面倒くさそうな人を説得する」

これが出資金集めの第一歩ということで..

一番面倒くさそうな人って誰ですか?

っていうと、

「両親」
「奥さん」
「兄弟」
「親戚」

つまり、、、家族です。

一番、出資してくれなさそうというか
最も反対してきそうな人たちです。

まず、彼らから説得し始めて
どんな反対を受けてもやり抜くという意思を
彼らに対して貫き通すことができるかどうか?

逆にいうとこれさえ乗り越えておけば
他の人にどう言われようが、無視できるし
貫き通せる力を持つことができますね。

だからこそ、家族が出すのは
”ちょっと辛い”ってくらいの
出資金をお願いして見る!!

これがマジで大切なことになります。

ってことで、
今回のjr.copy Writter A級レベル
第3話の宿題は以下の通りになります。

宿題1:
第2話で出した、ビジネスアイデアを
身近で大切な人物(家族やメンターなど)に
話して出資をお願いする。


宿題2:
広告費を30万円使って見る。

とにかく今の自分のビジネスアイデアを
30万円広告費を使うつもりで出す!


宿題3:
今、自分がやろうとしていることは
自分の全てが崩壊して、怒られて
何もかもを失うとしてもやるのか?

もう一度、振り返って考えて見る。

と、いうヘビーな宿題になります。

ってことで、完全にヘビーですが..

今から、あなたのビジネスを立ちげるために
一緒にやってみましょう!!

宿題1:
第2話で出したビジネスアイデアを
身近な大切な人にお願いして出資してもらう。

ってことで、、、

まずは誰に対してプレゼンするか?

私は「父親」にします。

プレゼンするビジネスアイデアは..

やはりVRセミナーですかね..

うーん。

こうやって考えて見ると
いろんなアイデアが浮かびますね。

まだやってないですけど
多分、これプレゼンしたら..

ここはどうなってるのか?とか
これはお金出せないとか
いろんなフィードバックが
もらえるでしょうね。

感情的には辛そうですが、
銀行とかに持って行く前の
前段階にもなるしセールストークの
練習にもなるなって思います。

うーん。

ただ、何をプレゼンしたいかが思いつかない。

ちょっとこれは後回しにして
とにかく父親に何らかの
プレゼンテーションをするってことで..

次の質問を考えます。

宿題2:
広告費を30万円使って見る。

これまで3万円とか使ってみましたが
ほとんど効果がなかったのですが..

これも数行かないとダメだと思います。

私は今、2つのコミュニティーを
持っていますのでその広告を作って
素早く30万円を消化してみようと思います。

Jr.co@y Writer A級のやり方に沿って
まずは本屋で出稿先を考えようと思います。
(今はfacebook広告に出稿しようと思います)

宿題3:
今、自分のやろうとしているビジネスは
本当に全部を失ってもやっていきたいかを
今一度、振り返って見る。

私でいうと、、

コピーライティングビジネス
コピーを教えるコミュニティー
金銭管理を教えるコミュニティー

の3つをやっているのかなと思います。

正直、これ本当になぜか分からないんですが、
コピーライティングビジネスは続けますね。

今の生活が全部なくなっても
多分、バイトとかしながらやると思う。

何かのメッセージを出したり
人の人生を向上させる一歩を踏ませるという
仕事にすごく崇高さを感じてるのかもしれません。

あと、コピーを教えるコミュニティー
金銭管理を教えるコミュニティー..

これも、全部失ったとしてやるか...

うーん。

やりますね。

多分、どんなに忙しくても
隙間時間を使ってやりますね。

自分1人でコピーを書いてても
すごくレバレッジが効かないというか..

たくさんの人の人生が向上しないと
生きてる意味が無いと思うからです。
(ちょっとカッコつけすぎかもです)

まあ、でもコミュニティーに参加して
やる気のない人に対しても
意外とクールですけどね..

自分の意思で成長しないと意味が無い
という思いがあるんですよね。

でも、それって冷たいなって自分でも
そんなふうに思います。

でも優先順位は

コピーライティング
金銭管理を教える(ウェルススペクトル )
コピーライティングを教える

って感じですね。

やっぱり自分の役目は優秀な人の
サポートだと思っているところがあって..

仙人さんのプロジェクト
クライアントさまのプロジェクトを
サポートしているのが好きですね。

もしかしたら、ただ単に
自分が前に立つのをビビってるだけかもですね!

まあ、そん感じです!!

ってことで、ちょっとビジネスアイデア考えて
ちゃんと親父にプレゼンしに行きます!

実践したら報告しますね。

それではまた会いましょー!!

ばいちゃ!!

追伸:
仙人さんの陰陽アプローチについて
詳しく知りたい人は今すぐ下のリンクを
クリックしてジュニアコピーライター
A級レベルをチェックしてください!

自分の深い内面とビジネスを融合する
年商10億円のオンライン広告代理店を作る
Jr. copywriter A級レベルの本編は
下のリンクをクリックして確認できます。

→ https://www.xschool.is/JrA_Sales/?vid=YHOAtcl7yi

ただの年商10億円企業ではなく
魂の使命に沿った本物の企業を作る
ちょっと特殊なプログラムになってます。

地球平和をもたらすステージ8の組織
才能を100%を発揮するチーム構築
愛と平和のコピーライティングの極意とは?

自分もコピーライターとして
もっともっと進化しないとです。。。

最後までお読みいただきありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿