X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2018年6月21日木曜日

孫正義が嫌いですが、スゴいと思う件

あなたは嫌いな人っていますか?

私はいます。

が、つい数ヶ月前まで
自分は”嫌いな人いない”って
真剣に思っていました。

っていうのも、これは自分の心を
正確に感知できなかったからです。

で、

最近、仙人さんの教えに従い
「サブ機能進化」を意識していて..

そのなかでだんだんと自分の
「心のコンパス」が出来てきています。

その結果、自分の好き嫌いが
ちょっとずつ分かってきました。

ちなみに

「やりたいことが見つからない」

って言ってる人の殆どは
自分の好き嫌いを無視している人です。

嫌いな人が分かると何がいいかって言うと
好きな人が分かるってことです。

ってことで、今日は
私が嫌いな人を紹介します。

嫌いですが、本当にすごい人です。

正直、尊敬します。

しかし、なにかいけ好かないです。

ってことで、いけ好かないけど
尊敬している孫正義さんについて
動画にまとめてみました。

今すぐ、下の再生ボタンをクリックして
好き嫌いと心のコンパスがもたらす
明るい未来を手に入れる方法をチェックしてください。



Youtubeで見る場合はこちら..

https://youtu.be/7ycleuNkWjM

ーーーーーーーーーーー

ってことで、私の嫌いな人
「孫正義氏」です。

一昨日、NEWSPICKSで・・・

孫正義が初めて明かす「僕は経営の修羅場をこうして生き延びてきた」
1兆円をドブに捨てた男と呼ばれて・・・

という記事を読みました。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/56035

概要をお話しておくと・・・

まだ社員が6〜7名の頃に、資本を100億円投入。

アメリカのヤフーの筆頭株主になって
日本でyahoo!Japanを作りました。

この時、日本のインターネットのインフラは
先進国の中でも、高くて遅い状況でした。

そして社会正義にかられてソフトバンクは
NTTに挑戦しブロードバンド革命を成し遂げました。

ソフトバンクの株価絶頂期は2000年の頃。

当時は孫正義氏の個人資産が
毎週1兆円ずつ増えていくっていう状態で..

そうなってくるとおかしくなるそうです。

「もはやお金が記号になるんです」

と、孫正義氏は記事の中で語ります。

そのお金をどうしたものかと悩んでいると
神様が答えを出してくれました。

ネットバブルの崩壊です。

数ヶ月で株価が真っ逆さまに落ちていった。

99%の下落だったそうです。

ソフトバンクの時価総額が20兆円から
2000億円にまでさがりました。

その後、NTTに挑戦して日本の
ブロードバンド化に挑戦するわけですが..

そのときに毎年1000億円の赤字を出していた。

算数が合わないけど何故か生き残る。

そうやってブロードバンド革命を起こしたのが
孫正義氏です。

なので、今、日本がインターネットが早いのは
結構リアルに彼の貢献が大きいです。

その勝負に勝ったあと、彼はそこで止まることなく
こんどはパソコンからモバイルに変わると予見し
彼はある行動に出ます。

で、ボーダフォンを買収することになります。

ソフトバンクの時価総額が
6000億円くらいのときに
1兆8000億円の会社を買収します。

そんな大きな借金をした根拠がなんと

「ある人物との口約束」

だったそうです。

その人物こそ
Appleのスティーブ・ジョブズです。

このボーダフォンを購入した理由は
当時は影も形もないIphoneの独占権を
口約束してもらったからっことですね。

当時、株価は6割下がり

「一兆円をドブに捨てた」

と、大々的に書かれて
銀行にも、幹部にも、株主にも怒られたそうです。

って感じのあらすじなんですが..

ここまで書いてみて、自分の中では
スゴイ感謝の気持ちがあるわけですが..

なぜか、彼のことが嫌いです。

なんとなく好戦的なところや
無茶なチャレンジをするところ
傲慢っぽいところに腹が立ちます。

で、

この人に見えるイヤな資質っていうのは
実は自分の中の資質だったりします。

つまり、私は自分では堅実な方だと
勝手に思い込んでいるわけですが..

恐らく、結構、無茶をして生きている。

結構、可能性を信じて生きている。

もしくは無茶をする生き方に
憧れているって「証拠」です。

なので孫正義さんがなんとなく嫌いなのは
「嫉妬」かなっておもいます。

で、この記事の最後には
孫正義氏の占めの言葉が残ってます。

どんな困難に直面しても、いくら周囲から批判されても、
みずからの志を信じて挑戦をやめないーー。

こんな経営者が1人でも2人でも増えてくれれば、
日本経済の未来はもっと明るくなるだろう。

と、締め括ってます。

・・・・

うん、ちょっとマジでカッコいいなって
涙が出そうなくらいに感激します。

自分自身、そこまで大きなチャレンジに
挑めない自分の弱さにも腹立つのかも。

そういえば、すべてを捨てて
人生をかけて立ち向かったことって
自分の中でこれまでなかったような気がします。

今、jr. CopyWriter A級レベルで
魂の使命、自分の人生をかける道を
ビジネスに変える方法を学んでいます。

だからこそ、まだ人生にすべてを
投げられない自分が恥ずかしいと感じます。

今、A級レベルで学んだ
心理機能とサブ進化をしていますが..

やり込めば、やりこむほど
もっと自分の可能性を活かす道に
飛び込む必要性を感じています。

明確な「意図、意思、信仰」の重要性を
深く認識している状態です。

日本にブロードバンド革命
世界にIphoneをもたらした
孫正義さんを本当に尊敬します。

自分はどんな大きな貢献ができるのか?

それと真剣に向き合いたいなって
そんなふうに感じました。

・・・

こんなふうに自分の嫌いな人を
しっかりと認識すると新しい視点を
手に入れることができると思います。

なので、あなたも

「なんとなくこの人ムカつく」
「なんか気に食わない」
「ちょっとイライラする」

って人の資質は自分の中の影だと
認識してみると面白い発見があると思います。

「やりたいことが分からない」
「自分自身が分からない」
「なんとなく虚しい」

と、感じている人はこれをやってみてください。

それじゃあ、また!会いましょう!

ばいちゃ。

追伸:
仙人さんの陰陽アプローチについて
詳しく知りたい人は今すぐ下のリンクを
クリックしてジュニアコピーライター
A級レベルをチェックしてください!

自分の深い内面とビジネスを融合する
年商10億円のオンライン広告代理店を作る
Jr. copywriter A級レベルの本編は
下のリンクをクリックして確認できます。

→ https://www.xschool.is/JrA_Sales/?vid=YHOAtcl7yi

ただの年商10億円企業ではなく
魂の使命に沿った本物の企業を作る
ちょっと特殊なプログラムになってます。

地球平和をもたらすステージ8の組織
才能を100%を発揮するチーム構築
愛と平和のコピーライティングの極意とは?

自分もコピーライターとして
もっともっと進化しないとです。。。

最後までお読みいただきありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿