X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2018年5月28日月曜日

仙人さんから指令がきました。(年商10億円

松井です。

仙人さんから恐ろしい指令がきました。

今、相当ビクビクしています。

しかし、仙人さんからの指令なので
何か意味のあることだろうと思い..

自分の心を殺してミッション達成に
確実にフォーカスします。

その新しいミッションの内容について
動画にまとめていますので
今すぐ内容を確認してください。



Youtubeでご覧になる場合はこちら!!

https://youtu.be/GRCXdy9QOy4

・・・

また新しいブログチャレンジが始まりました!!

今回は、ブログの更新に加えて
リアルでの活動のミッションも加わり
よりハードルが高くなっています。

今、その謎のミッションに取り組んでいますが、
これがもう居心地が悪い悪い!

もう、本当に居心地が悪すぎて
やばいって感じなのですが
その新しいチャレンジの報告も
またまとまってきたらしますね!!

ってことで、今日のブログチャレンジは..

「年商10億円企業を作る方法」

X jr.copy Writer最終章
ジュニアコピーライタA級レベルの
第1話「大木の土台」の宿題の
実践報告をしたいと思います。

宿題の内容は以下の通り..

1:1日のスケジュールとアクションを全部書き出す。
  そのアクションを価値を発揮している時間
  と完全に休養する時間、そしてそれ以外に分ける

2:その価値を発揮しているアクション
  完全休養アクションのトップ5%を選定する

3:そのトップ5%だけの1日のスケジュールを作る

授業の内容を聞かなければ、
どういうことですか?

と、なると思うのですが..

今回のjr.copy writer A級レベル
年商10億円の広告代理店を作る方法で
主にフォーカスするのは5つのポイント..

1:自分自身
2:お客さま
3:コピーライティング
4:チーム
5:システム

の5つにフォーカスをしていきます。

そんで、今回のフォーカスは

「セルフマネージメント」

ってやつで..

成功するために
必要なたったひとつの要素。

まだ言語化されてない、
多くの人が知らない
人間関係の「鍵」の話。

進化が起こる場所の特徴。

未来のビジネス予測。

なぜ多くの人が成功を見逃すのか?
その理由と対処方法。

本当に大切なものは何か?
仙人さんが大切にしてる信念。

価値と利益を生み出す方法。

そして、ビジネスの具体的な進め方。

などなど、自分自身の管理について
詳しく詳しく3時間にわたって
語られていました。

本編が気になる人はこちら・・・

→ https://www.xschool.is/JrA_Sales/?vid=YHOAtcl7yi

※無料のトライアル期間もあります。

で、

その中から、、、、

「マルチタスクを止めること」

そして、シングルフォーカスする
2つのカテゴリーについての話がありました。

それが、、、

「価値を発揮して提供している時間」
「完全なる休息をしている時間」

究極を言えば、
この2つの時間だけにすることが
大切だというお話ですね。

あと、中途半端に価値を発揮してたり
中途半端に休息をとるのもダメ!

リズムをつけて、この2つを
行き来する感じのスケジュールを
作ろうってお話ですね!!

なんでこの3つの宿題・・・

1:1日のスケジュールとアクションを全部書き出す。
  そのアクションを価値を発揮している時間
  と完全に休養する時間、そしてそれ以外に分ける

2:その価値を発揮しているアクション
  完全休養アクションのトップ5%を選定する

3:そのトップ5%だけの1日のスケジュールを作る

ってなってるわけですね!

それでは具体的に一緒にやってみましょう!!

=======================
宿題1:
1日のスケジュールとアクションを全部書き出し
価値の発揮と完全休養に分ける!
=======================

・価値の発揮:NEWSPICKSチェック(トレンドリサーチ
・価値の発揮:FACEBOOKチェック(トレンドリサーチ
・価値の発揮:読書(トレンドリサーチ
・価値の発揮:期末セミナー復習(勉強リサーチ
・価値の発揮:ノートにアイデア書き出す(自分リサーチ
・価値の発揮:レペゼン地球(トレンドリサーチ
・価値の発揮:仙人さんの音声を聞く(勉強リサーチ
・価値の発揮:斎藤一人さんの音声を聞く(勉強リサーチ
・価値の発揮:リサーチ:コンサル(直接リサーチ
・価値の発揮:コピーの執筆(LPライブクリエイト仕事)
・価値の発揮:Facebook、Line@のコンテンツを書く
・価値の発揮:スキル磨き、写経(たまに)
・価値の発揮:スキル磨き:曜日別黄金スキル
・価値の発揮:スキル磨き:X-Agentチャレンジ(ブログ記事
・価値の発揮:スキル磨き:X-Agentチャレンジ(漫画配布
・価値の発揮:スキル磨き:facebookライブなどコンテンツを書く
・価値の発揮:雑務

・休養・メンテ:エネマ
・休養・メンテ:オイルプル
・休養・メンテ:腕立て、懸垂、スクワット、腹筋
・休養・メンテ:ボディーボイス(⭐︎)
・休養・メンテ:お昼寝(20分)
・休養・メンテ:アイスを食べる
・休養・メンテ:シャドーワーク
・休養・メンテ:朝の質問
・休養・メンテ:タスクの書き出し
・休養・メンテ:自慰行為

・・・・

いやーご飯食べるとか、トイレ行くとか
本当はもっとあるんだろうなと思いつつ。

まあこん感じになりました!

で、次に・・・

==================
宿題2:
トップ5%の活動に絞って行く
=================

ってことでこれは・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
・休養・メンテ:運命の1時間
・休養・メンテ:ボディーボイス
・休養・メンテ:お昼寝

・価値の発揮:リサーチ
・価値の発揮:コンテンツ作り
・価値の発揮:スキル磨き(X-Agent)
・価値の発揮:仕事
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

って感じですかね。

特にX-Agentはスキル磨きと
仙人さんとの人間関係づくりと
レバレッジが効いているのでいい感じです。

あと、仕事もお金を稼ぐっていうのと
スキル磨き+経験と実績作りってのも
兼ねているのでトップ5になりますね。

あとはFacebookライブとか
個人で発信してる情報発信関係ですね!

それからそれら3つの土台となる
勉強とリサーチ!!

やっぱり私は、そういう道が好きですね!

コピーライターというか勉強家というか
教育者というか、メッセンジャーというか..

それしかできない人間なんだと思います。

で、

最後にスケジューリングですが..

これは恥ずかしいので秘密にします!!

ヒントは、とにかく大変なものを朝の
うちに終わらせてしまうってこと!!

朝のうちに大変なことを終わらせておけば
1日をいい感情で過ごすことができます。

どんな感情状態で仕事をするのかって
すごく仕事の質に影響しますからね。

気になる仕事やチャレンジを
頭の隅に残したままだと
やっぱり集中できないので..

それをしっかりと意識しています!!

ってことで、、、

今日のテーマは宿題報告でした!!

あなたも1日のスケジュールを
一度立て直してみてくださいね!

それでは、また会いましょー

0 件のコメント:

コメントを投稿