X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2018年8月1日水曜日

究極の成功アイテム(熱い)

熱い!重大ニュースです!!

今、初心に戻っていろんなことを
勉強し直しています。

で、

そのなかでめっちゃ実感しているのが、
自分を振り返ることの重要性です。

コピーを書いていたり、仕事してると
自分を監視することの大切さを再認識。

成果や状態、良かったこと、悪かったこと..etc

これらを記録、検証すること。

そして、眼の前の仕事に集中するために
アタマの中を空っぽにしておくことが
めちゃんこ大事なんだなあって思います。

実は成功するのに最も大切なアイテムは
ノート(手帳)じゃないかと密かに思います。

というわけで・・・

今日は成功するためのno1アイテム、
ノート、手帳、プランナーを紹介!


今すぐ下の再生ボタンをクリックして
動画の内容を最後まで確認して、
頭スッキリで日中を楽しんで下さい。



Youtubeで見る場合はこちら・・・

https://youtu.be/GD7dkGzjy1Y

ーーーーーーーー

ってことで、、、

本日は、ノート、手帳、
プランナーのご紹介です。

私がオススメするのは..

「フランクリン・プランナー」

です。

これ多分10年近く使っていましたね。

その後、一旦全部すてました。

始め4〜5年使って1年くらい休んで
また5年くらい使ったのかな?

でその後は3年位捨ててましたかね。

ちょっともう残っていた記録を
全て捨ててしまったので正確な
記憶は残ってないのですが..

まあ最低4−5年は使っていましたよ。

私はクラシックサイズという
一番大きなサイズを使ってたんですが..

このプランナーの弱点はと言うと..

「重い、大きい」

です。

サイズ感はコンパクトってやつが
一番売れているらしいんですが..

私の中でコンパクトってやつだと
小さすぎるんですよね。

かといってクラシックだと重くて
大きすぎる。。。

で、、、

今はどんな感じのプランナーかと言うと..


「普通の大学ノート」


です。

10冊で数百円程度の

「Plus NOTEBOOK」



ですね。

っていうのもプランナーで大事なのは..

「使い方とその使い方のもととなる思想」

で、あってそのノートじゃないからです。

もちろん、フランクリン・プランナーは
スゴく使いやすいですよ。

フランクリン・プランナーがノートよりも
優れている点は好きなページに紙が追加可能!!

これはほとんど全てのシステム手帳は
可能になっている機能ですが..

プランナーのメモ機能をまとめる時には、
このページの間に紙を挟み込めるってのは
スゴく、便利なファンクションですね。

で手帳っていうものを調べると
意外とたくさんあるものですね!

私は7つの習慣が大好きですので
フランクリン・プランナーの一択でしたが..

これは一度、いろんな手帳を使って見て
レビューしてみるのもいいかなと思います。

今の自分のプランニングシステムは
月間、週間のスケジュールは
Googleカレンダーで管理していて..

日々のタスク、スケージューリング、
メモはさっき紹介したノート冊子で
管理しているという感じになってます。

日々のタスクに関してはやっぱり
手書きのほうが気持ちがいい!!
って感覚があります。

が、

これって書いただけで満足するって言う
そういうパターンに陥りがちなやつですね。

とりあえずはこの雰囲気で進めて行きます。

・・・

で、プランナーの基本的な使い方は..

「とにかくアタマを空にする」

ってために使うってのが基本です。
(あくまでも私の個人的な見解ですが..)

きれいに忘れておくために書いておく!

これが基本的な使い方になってます。

これやってみたら分かるんですが..

やりたいこと
やるべきこと
借金(経済状況)
ビジネスアイデア

などなど、アタマの中って結構
ごちゃごちゃしているんですよね。

なので、これらを紙に書くと
驚くほど頭が軽くなります。

これは本当にやってみて欲しい、
ものすごく「楽」になりますよ。

書いてみて気づくのが意外と
問題を大きく捉えてるとかね。

いろんな気付きがあると思います。

昨日の本レビュー

「意志力の科学」でも..

自己監視がキーワードだったのですが、
本当にこの細かな記録を取るっていうのは
ものすごく大切な活動だと思います。

一時期はプランナーをつかうというよりも
プランナーに使われしまってたという
経験も通って、手帳も一度捨ててみたから
本当の実感しているのですが..

手帳って成功への強力なツールですね!!

これもまた3ヶ月位したら
やらなくなるのかもしれませんが..

今はこの手帳の使い方を本当に本当に
強く重要視しています。

繰り返しになりますが、この手帳とか
ノートって使い方次第ですからね。

ただ、頭の中を書き出すってだけでも
相当、頭が軽くなって生産性が上がりますが..

そのまとめ方、書き方によって、、、

さらにさらに生産性は向上します。

手帳の第1世代がメモ
第2世代がポストイット
第3世代が目標プランナー
第4世代がミッション管理

でしたかね??

たしか、そういう風に手帳の使い方も
スゴく進化しています。

・・・

つまり、私の中の今のイメージは
手帳っていうのは思考の収納棚..

頭の中を上手く整理整頓してくれる
ツールになっていますね。

さらに感情整理や感性とつながった
プランナーの使い方に第5世代の
手帳の使い方という可能性を感じます。

ってことで、、、

この手帳は投資だと思います。

結局、5Sがめっちゃ基本。
(整理、整頓、掃除、清潔、習慣)

この5Sを自分の生活と仕事の
隅々に行き渡らしたいと思います。

特にこの情報の5Sを強く意識します。

あなたもやってみて、感想ください!!

では、、、、

次回の動画を楽しみにしておいて下さい!!

ばいちゃ!!

松井 万理

追伸:
仙人さんの陰陽アプローチについて
詳しく知りたい人は今すぐ下のリンクを
クリックしてジュニアコピーライター
A級レベルをチェックしてください!

自分の深い内面とビジネスを融合する
年商10億円のオンライン広告代理店を作る
Jr. copywriter A級レベルの本編は
下のリンクをクリックして確認できます。

魂レベル企業の答え合わせ:
http://bit.ly/2yumaF5

ただの年商10億円企業ではなく
魂の使命に沿った本物の企業を作る
ちょっと特殊なプログラムになってます。

地球平和をもたらすステージ8の組織
才能を100%を発揮するチーム構築
愛と平和のコピーライティングの極意とは?

自分もコピーライターとして
もっともっと進化しないとです。。。

最後までお読みいただきありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿