X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2018年8月9日木曜日

福山雅治:人は見た目が10割!

見た目というものは最強のトリガーです。

人の心を動かす要素のことを
コピーライティングの世界では
心理トリガーと言いますが..

人は見た目が10割と申しますか..

「良い見た目っていうのは
 最強のトリガーの1つ」

です。

本当に人は表面的で短絡的なものだなと..

辟易としてしまいますが、
事実は事実として受け入れるしかないです。

ってことで本日は見た目が良いと言えばこの人..

「福山雅治氏」

についてお話します。

今すぐ下の動画をクリックして
最後までビデオをチェックして下さい。



※予告なく動画が消える場合あり!

Youtubbeで見る場合はこちら!

https://youtu.be/VyNXIIh_zE4
 
ーーーーーーーー

って、ことで・・・

福山雅治。。。

見た目について話をしたかったので
正直、見た目が良いという人なら
誰でも良かったのですが..

世代的な問題もあり思いつくのが
福山雅治氏でした。

なんと彼の結婚で株価が動く!

ってこともあったそうで。。

凄いな〜って思う次第です。

ラジオ番組でもシモネタを連発するも
なんとなくゆるされるのは恐らく
イケメンだからだと思います。

同じ男性として嫉妬感じながら、
売れない時期は大変だったのかな
と、いろいろ思いを馳せながら..

私の周辺の人が男前、ハンサムとして
かなりの高確率で上げる人物です。

で、、、

見た目っていうのが一番のトリガー

ってことで、、

人はモチベーションや感情を
見た目という部分に大きく依存します。

どういうことかというと..

「毎月100万円稼げます!」

と言葉で言われるよりも、
100万円の札束を見せたほうが
モチベーションが上がってしまう。

「生皮を剥いでいく」

という言葉でいうより、動画で見ると
背筋がゾゾゾっとなりますよね。

つまり、視覚的な要素がスゴくスゴく
心の動きを左右しているってことです。

実際問題、影響力の武器では、

「見た目がいい人の方が有罪判決が下りにくい!」

という、科学的な実験データが紹介され
見た目の重要性について言及されていました。

んで、、、

なんで、今回は福山雅治氏をとりあげたか?

というと、、

実はこの人間の見た目の「美しさ」ってのは・・・


「どれだけ平均値か??」


ってところに依存すると言います。

つまり、簡単に言うと日本全国民の
顔を足して日本人口で割ったものが
理論上は日本一の男前だそうです。

女性に関しても一緒、それぞれのパーツが
どれだけ平均的で、平均的に配置され、
平均的かが見た目の美しさに直結するんだって!

オモシロイですよね。

つまり、

「個性的な顔=ブサイク」

という結論だそうです。


・・・

で、、、

なぜ、今回、突然に見た目の話を
開始したのかと言うと。。

実は先日[X-EQ]という3日間の
セミナーに参加した際に..

仙人さんチームの永野愛さんに
ホロスコープを見てもらって..

「松井さんは、見た目を良くすると
 凄いレバレッジになるみたいです!」

と、おっしゃっていただいたからです。

アセンダント言うものがおうし座の
1度のところにあるということらしい。

ただ、、、

「まあ、私全然わかんないですから」

と、永野愛さんはいっておりました。

それでもそこはテストとして、、

「見た目を良くしてみよう!」

と、思ったわけですよ。

ただし!!

心理機能的に見ても私の場合は、
見た目を司る「外的感覚」が
向上心機能に入っているので..

自分でも見た目は向上したほうが
良いと思っているけど苦手なのです。

本当に普段は失礼がなければいいか?

という感じの人で知ってる人は
知っているでしょうが、去年は
ちょんまげが結えるくらいの長髪。

仙人さんに・・・

「松井さん、髪ボサボサはダメだよ。
 ちゃんと髪の毛を切りなさい!」

的なことを言われて、髪の毛を切ったくらい。

どうでもいいというか、
独自のセンスと言うか。。

分かりやすく言うと、、、

「不潔でダサい!」

ってことなんですよね。

正直、自分ではちょんまげカッコいい!って
思っていましたからね。

でも、切ったほうが本当に評判良くてびっくり!
(長いほうがよかったっていう変人もいます)

って感じでとにかくセンスが無いのです。

あと、見た目ってさっきの話みたいに、
誰かが良いって言えば、誰かは悪いと言うし
ハッキリ言ってどうしたら良いかわかんない。。

それに自分のセンスでやってたら
いつまで経っても本当に見た目の
進化はできないですよね!!

ってことで、見た目を向上する方法を
誰か教えてくれませんかね??

ここは本当に、、、

「分からない」

と、両手で頭を抱えています。。。

・・・・

ただ、X-EQでも度々恋愛の話が
出ていましたが、EQというか
人間関係という側面で見ると..

見た目云々よりも

「自分の道を生きているか?」
「自分の強み、弱みを活かせてるか?」
「自分らしさを認識し表現できてるか?」

の方が見た目に影響を与える。

実際に、わざとらしく髪の毛をセットして
カッコいい服を着るよりも。

情熱にいきて、目をいきいき輝かせ、
清潔感があればそれが一番いい気もする。

やっぱり、外面は内面から
にじみ出る本質的に見た目進化が
重要なのかなって思いました。

内側から見た目を進化させるには
やっぱりこれが一番。。。

本質を認識して、表現して生きる。

Jr.Copy Writer A級レベル
~年商10億円システム~

見た目を美しくする内面の磨き方:
http://bit.ly/2yumaF5

コピーライティングと内面のヴィジョン、
本質を生きる、魂的な在り方も同じように
魅力という形でお客さまを引き寄せる。

最終的に、本気でヴィジョンに生きる人物が
内面的にも、見た目的にも、コトバ的にも
コミュニケーション的にも魅力的になるのです。

ってことで、、、

魅力ある見た目を目指して、、、

自分の魂の使命にフォーカスします。

で、

そんなあなたの見た目と、言葉の力、
人間的魅力を100倍にする。

魂の使命を発見するために重要なのが、
「自己認知能力」です。

どうやってこれを伸ばすのか?というと・・・

と、いきたいところですが、、

そろそろ、家族をお迎えに行く
時間になりましたので、興味ある人は
LINE@で答えを配信しますので..

LINE@に登録して、、、

「魅力的になりたーい」

と、メッセージをしておいて下さい。。。

はい、ってことで、、

人は見た目が10割!

ナチュラルで気取らない本物の見た目が
手に入る魂の美容テクニックを公開します。

それでは、次回も楽しみにお待ち下さい。

それじゃ!また会いましょう!!

ばいちゃ!!

松井 万理

追伸1:
トレンディーなおしゃれがマジで不明。

だれか、美容やファッション詳しい人
話を聞かせてほしいって思います。

連絡下さい!

追伸2:
仙人さんの陰陽アプローチについて
詳しく知りたい人は今すぐ下のリンクを
クリックしてジュニアコピーライター
A級レベルをチェックしてください!

自分の深い内面とビジネスを融合する
年商10億円のオンライン広告代理店を作る
Jr. copywriter A級レベルの本編は
下のリンクをクリックして確認できます。

魂レベル企業の答え合わせ:
http://bit.ly/2yumaF5

ただの年商10億円企業ではなく
魂の使命に沿った本物の企業を作る
ちょっと特殊なプログラムになってます。

地球平和をもたらすステージ8の組織
才能を100%を発揮するチーム構築
愛と平和のコピーライティングの極意とは?

自分もコピーライターとして
もっともっと進化しないとです。。。

最後までお読みいただきありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿