X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2018年8月26日日曜日

人生のコンパス!(世界初の発明

あなたはグーグルマップって使いますか?

私はめっちゃ使います。

スゴく便利でもうなくてはならない!

って感覚に陥ってしまっています。

色んな意味で不安を解消してくれますね。

その昔、地図もちゃんとない
大航海時代は測量で自分の位置を
求めたって聴いたことがあります。

羅針盤(コンパス)は世界三大発明に
数えられるほど人類に大きな飛躍を
もたらしたアイテムの1つです。

ちなみに三大発明はルネサンス期の
羅針盤・火薬・活版印刷だそうです。

で、、、

このコンパス、グーグルマップのように
人生を俯瞰して、方向性を見せてくれる
そんな地図とコンパスがあったとしたら・・・

それって知りたくないですか?

知りたいって人は、続きは動画に
まとめてますので素早く確認してね!!

動画はいつ消し去るか分かりません。
(最近、自分のコンテンツに納得行ってないから)


Youtubeでご覧になる場合はこちら

https://youtu.be/IeszvvxrhGc

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ってことで、、、、

人生のコンパス、そしてグーグルマップ。

それがなにかというと・・

コンパス = 心理機能
マップ  = ステージ理論

です!

おそらくこの心理機能を・・・

「自分の進化の方向性に使う!」

という使い方をしているのは
仙人さまとそのチームだけでは
ないだろうかと思う次第です。

この心理機能は自分が何を意識して
進化していけば良いのかを示してくれます。

私でいうと・・・

「内的感情」

・・・・

これはサブ機能という機能に当たります。

このサブ機能を磨くのが難しく
これが巨大なレバレッジになる。

そして、この心理機能はそもそも。。。

「正しい認識と正しい判断」

をするためのツールになので、、、

これをしっかりと順番通り満たせば、
正しい認識と判断ができるってこと!!

「いやいや、マツイさん。
 熱く語ってますけど..
 正しい認識と判断が出来たからって
 そんなに人生が変わるんですか?」

と、言う意見を思う人もいると思います。

なぜ、正しい認識、正しい判断が
そんなに人生の役に立つのか??

その理由は簡単です。

「人生は決断の連続だから」

です・・・

人生は私達の日々の行動、選択、決断。

そしてそれらが積み重なった

「習慣」

によって構成されていますよね。

つまり、この正しい認識と判断ができると
この人生の根源になる決断の質が飛躍的に
上がるからなんです!!

だから、この心理機能を使って自分の
認識能力、判断能力を高めることが
あなたの人生のすべてに巨大な影響を
及ぼすってことになります!!

では、、、、

その心理機能をどうやって
使っていけばいいか??

その答えが、サブ機能進化です。

・・・

「サブ機能進化」

これは自分のサブ機能の発達を
促していくという考え方です。

このサブ機能はメイン機能の逆の
エネルギーの方向性を持っており、、
(だからこそ、決断のバランスが良くなる)

意識するのが非常に居心地が悪い機能です。

この間、第三ループの話でもお話したように、
メインと第三を使うとエネルギーの方向が
片側のみになってしまい偏りが生まれます。

だからこのサブ機能を伸ばせば確実に
人生が良くなると私は感じています。

というのも・・・

今年の三月に仙人さまからの
コンサルを受けたからです。

そこで、サブ機能と第三ループの話を
教えてもらってから少しずつ自分の
独自の価値観、モラルを認識してます。

そこで髪の毛を切り内側にエネルギーを
向けるようになり、自分の内側では、
飛躍的な進化をひしひし感じてます。

でもでも、まだまだ仕事モードになると
ガンガン第三ループにハマりますが..

このまましっかりと磨いていけば、
仕事やストレスがかかった時にも
メインとサブ機能を使用できるかも..

と、少し期待をしております。。。

その頃から私のことを知っている人は
雰囲気が変わったと思いませんか?
(ただ、内的サブ進化は外から見えにくい)

変わりましたね、マツイさん!

って思ってもらえたら嬉しいですし。

変わってないよ!って言われたら。

もっと精進しないとなって思います。

ぜひぜひ、あなたからみた私の変化を
教えてほしいなって思います。

・・・・

こうやって自分がサブ進化しているかどうかは、
人に聞いてフィードバックをもらう事。
(外的フィードバック)

そして、自分なりに自己観察で見てみる事。
(内的フィードバック)

この2つを両方やっていかないといけません。。

この内側、外側の両面を鍛えるって
本当に大切だなあ〜って思います。。

今日はちょっと短めですが、この当たりで
終了しておきたいなと思います。

また明日はこのサブ機能を実際に使う
エクササイズをデモンストレーションしますね。

それじゃ!!

次回の動画であいましょう。

松井 万理

追伸:
仙人さんの陰陽アプローチについて
詳しく知りたい人は今すぐ下のリンクを
クリックしてジュニアコピーライター
A級レベルをチェックしてください!

自分の深い内面とビジネスを融合する
年商10億円のオンライン広告代理店を作る
Jr. copywriter A級レベルの本編は
下のリンクをクリックして確認できます。

魂レベル企業の答え合わせ:
http://bit.ly/2yumaF5

ただの年商10億円企業ではなく
魂の使命に沿った本物の企業を作る
ちょっと特殊なプログラムになってます。

地球平和をもたらすステージ8の組織
才能を100%を発揮するチーム構築
愛と平和のコピーライティングの極意とは?

自分もコピーライターとして
もっともっと進化しないとです。。。

最後までお読みいただきありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿