X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2018年8月20日月曜日

究極の健康管理:実践編!

昨日、ご紹介した究極の健康管理!

心理機能ヘルスマネジメントを
ご確認いただけましたか?

昨日の記事:
https://hutoranai.blogspot.com/2018/08/180819.html

心理機能のメイン機能と
サブ機能にフォーカスする
健康管理術でございました。

自分の心理機能について
知りたい人は下のテストも
試してみてくださいね。

心理機能診断(簡易版)こちら・・・
https://www.xschool.is/16pt/

ってことで、、、

今日はこのメイン+サブ機能を使った
究極の健康管理術をどうやって
日常生活に取り入れていくのか??

そこら辺の詳しいことをお話します。

動画にもまとめてますので今すぐ
下の再生ボタンをクリックして
最後まで真剣に目を通してね!!

※予告なく動画を消すことがあります。



Youtubeで見る場合はこちら・・・

https://youtu.be/R2v26u_-MQo

・・・・

ってことで、、、

あなたの究極の健康管理!

メイン+サブをつかった正しい認識と
判断に基づいた健康管理を取り戻す方法。。

その実践アクションプランを公開します。

で、

具体的にどうやってメインとサブ機能の
判断基準を発見するかと言うと。。。

「過去の上手く言った事例から学ぶ」

です。

自分自身が一番うまく言ってた時を
思い出してその頃、意識してた事、
やっていた事に注目していきます。。

その時に、心理機能というフレームを使えば、
よりスムーズに勝ちパターンを発見可能です。

ってことで、以下の3つのSTEPを
実践してみて下さい。

===================
自分の勝ちパターンを発見する3ステップ

1:自分が一番うまく言ってた時を思い出す。
2:自分がダメだった時を思い出す。
3:その違いを考えてみる。

===================

ヒントとしては上手く言ってないときは
自分のメイン+サブではなくて
メイン+第3機能を使ったループに
ハマっているってことです。

これを第三ループというのですが。。。

上手く言ってなかった時は確実に
この偏った認識と判断で過ごしています。

だから、判断に偏りが現れて長期的には
破綻するループにハマってしまうのです。

例えば私で言うと、自己啓発セミナーに
ハマってた時代ですね。

これは完全に第三ループ。。。

メインの外的直観(新しい可能性)と
外的思考(原理原則の追求)を
追い求めていた時代になります。。

だから、外的な科学データや原則に
支えられたテンプレート通りに過ごして
体調を壊してしまったことがあります。

この頃は本当にロボットのように
キチンと健康管理をしていました。

週に5回の無酸素による有酸素。
週に2回のパワーを付ける筋トレ
毎日のヨガと瞑想。。。

サプリメント、野菜ジュース、断食。

肝臓デトックス、腸内洗浄ハーブ、
エンザイム、エネルギー療法。。。

いやーハマってましたね。

で、結局。。。仕事の結果が出ない。

今、振り返るといろんな要因が
考えられますが、やっぱり一番は

「外的思考の細かいニュアンスを
 きちんと読み取れない。」

ってことが一番だと思いますね。

データとか、科学的な法則(原理原則)、
仕組み、システム、ルールなどを
有効活用できる範囲が認識できない。

ベル・カーブを何処で超えるかが
よくわからないってことですね。

つまり、第三機能は苦手機能なので、
極端に外的思考(原理原則とか)に
頼りすぎてしまう傾向になります。

後、自分の個性と言うか特徴を
活かすことができなくなると言うか。。。

杓子定規でこのテンプレートで良いんだ!

みたいな極端な原理原則やテンプレート
科学的なデータ、ルールへの服従になる。

そういう傾向が見られます。

で、自分のモラルとか、価値観を
おざなりにしてどっかで爆発する。

そういう感じになっていましたねw

うーん、、、なつかしい。

合理的、効率的、科学的に考えると
合っていることをしてましたが..

自分の許容範囲を超えたことをやって
シャドウとか、ネガティブを押し殺して
生きていたのだと思います。。。

この分析も今の時点での分析なので
何処まで正しいか分かりませんけど!!

私の

「外的直観+外的思考」

第三ループの外的ループは
そんな感じではないかと思います。

自分の自信のなさを、可能性への絶望を
外的なルールやテンプレート、権威、
科学制で隠そうとする感覚ですかね。

はい!

ってことで、、、

これが上手く言ってなかった時期。

上手く言っている時期は、、、

4年前くらいから今ですかね。

これは確実に自分の情熱に従って
仕事を変えていったことですね。。

実家の管理者を辞めて、自分が
情熱を感じられる仕事を始めたことです。

自分の内的な部分(主観的な心の声)に
従うことができてる今のほうが元気ですね。

その体調管理を万全にしていたときより、
今のほうがジャンクフードも食べるし
睡眠もまちまちだし、運動もしませんが..

体調は間違いなく良いです。
(ボディーラインは昔のほうが良いw)

なんとなく、ナチュラルと言うか
バランスが取れている感じがします。

しかも、、、

まだまだサブ機能進化の可能性を感じられる。

ワクワクとネガティブのバランスが合って
統制が取れている気がしています。

自分の意識の統制、摩擦のゼロポイントこそが
本当の幸せにつながるものだと思っています。

ポジティブとネガティブの葛藤の間の
”何もない空間”ここが一番の幸せポイント。

フッとその空間に入り込む瞬間があります。

って、話はそれていますが、
今はいい感じにメイン+サブ進化の
時間が増えているじゃないかと思います。
(とは、言ってもまだまだ第三ループ多いです)

で、この上手く言ってない時、
上手く言っている時の一番の違いは。。。

やっぱり、、

「内的感情」

を大切にすること。

ですね。。。

私にとってはこの主観的なモラル
独自の価値観に従うことが
一番の「意識ポイント」です。

このサブ機能が4つの心理機能の内
最も意識しないと活用できない機能です。

だからこそ、そこへ意識を持っていくと
自然とバランスが取れる感覚があります。

メインで、大雑把な原理原則と
自然のパターンと全体像を見極め、
新しい可能性にチャレンジしながら..

サブで、自分独自のモラル、価値観、
心のコンパスをつくりながら前進し、
自己観察と熟考を積み重ねていく。

それが今の私の勝ちパターンです。

・・・・

ちょっと難しく感じますかね?

直観タイプであり、私自身も現在進行系で
体験しながら学んでいることなので..

まだまだ言語化が洗練されてないですね。

とにかくまずは以下の
心理機能判断テストを受けてみてください。

心理機能診断(簡易版)こちら・・・
https://www.xschool.is/16pt/

・・・・

占星術、個性心理学、心理機能、
ウェルスダイナミクス、交流分析、
選択理論、ビジョン心理学。。。

これから、自分を知るっていう分野が
今まで以上に流行ってくる気がします。

なぜなら、物質面、経済面がある程度
満たされつつあるからです。

「いや、松井さん!私はお金困ってます!!」

って人も、よくよく聞くと
ほとんど困ってないからね。

実際に、食べるのに困っている人って
殆ど見たことないです。

そういう人は人にあわずに
閉じこもっているだけ!!

で、

人に会わずに閉じこもって
ああだこうだ愚痴れるのも..

「余裕があるから」

だからね。。。

本当に切羽詰まって死にかけたら、
絶対に働けるし、成長できるよ。。

日本ってすでにそれくらいの国。

だからこそ、これからは
ただ単にお金を稼ぐではなく..

自分の才能を活かした稼ぎ方、
美しく稼ぐとか、シビアに稼ぐとか、
スマートに稼ぐとか、激しく稼ぐとか..

そういう自分にあった稼ぎ方を
追求することが流行ると思うな!!

まあ、そんな感じ!!

占い、才能発掘系の仕事をしている人は
楽しみにしておいてくださいね!

ブームがすぐそこに来ています。

それでは!また。。。

次回の動画であいましょう。

松井 万理

追伸:
仙人さんの陰陽アプローチについて
詳しく知りたい人は今すぐ下のリンクを
クリックしてジュニアコピーライター
A級レベルをチェックしてください!

自分の深い内面とビジネスを融合する
年商10億円のオンライン広告代理店を作る
Jr. copywriter A級レベルの本編は
下のリンクをクリックして確認できます。

魂レベル企業の答え合わせ:
http://bit.ly/2yumaF5

ただの年商10億円企業ではなく
魂の使命に沿った本物の企業を作る
ちょっと特殊なプログラムになってます。

地球平和をもたらすステージ8の組織
才能を100%を発揮するチーム構築
愛と平和のコピーライティングの極意とは?

自分もコピーライターとして
もっともっと進化しないとです。。。

最後までお読みいただきありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿