X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2018年10月21日日曜日

究極に落ち込んでいます。

押忍!松井です。。

怒りを感じるのは良いことだ。

ってことで、究極に落ち込んでいます。

で、

何がイヤってなんで落ち込んでるのか?

どうやったら改善するのかが見えない。

でも、きっとこれもなにか
自分を知るヒントには
なるんだろうな〜って思う。

最近、自分を知るのがマジ大事だと思うから。

コレもありかなとも想います。

あなたは自分をご存知ですか?

自分をパワフルに活かすために
自分を知るということが大事です。

自分を知るためにいい
参考になるのは感情です。


自分の好き、嫌い、怒り、苛立ち、
脅迫観念、喜び、穏やかさ、、、


これらをしっかりと感じる事が
自分を知ることの第一歩かと思います。


自分を知ることで、
どんないいことがあるか?


これはもう一言では言えない。

収入、時間、人間関係、、、

全てにおいていい影響があります。

基本的に自分を知ることで
他人を知ることができます。

なぜなら、人は比較を通して
物事を認識するからです。

だから、自分を知ることで
他人を知ることができます。

その結果、お客さまの好みや
求めているものが分かるので..

成約率も上がりますし..

交渉事も上手く行きます。

基本的に人って自分自身を
理解されたいと強く思ってますから..

それを提供してあげられるので
人間的にもスゴく好かれます。

Win-Winの関係を作るには
まずは相手を理解することから..

そして、相手を理解するためには
まずは自分自身を理解する事。。。

ってことですので、この自分自身について
理解するってことがマジで、マジで重要。

収入に関して言っても自分を知ってれば、
自分に向いた仕事にフォーカスできるので、
確実にトップレベルに食い込んでいけます。

例えば、健康管理に置いても
人それぞれ良いこと悪いことは変わる。

有名な話でいうとローフードっていうのは、
体温の高い欧米人の人には向いているけど
日本人にはあまり向いてない。。。

そんな風に人それぞれやるべきこと
やるべきではないことが決まってます。

そんな感じで自分の感性、個性、
パーソナリティーを知ることは
大変重要なファクターになります。

正直、これが完璧にできれば、
人生の9割はうまくいくんじゃないか?

と、すら思えるほどに重要なところ。

自分の性格、行動パターン、思考パターン
イメージなど詳しく詳細に知ること。

これが成功へのカギだと思います。

・・・・

多くの人が豊かな生活、成功を
求めながら何故上手くいかないのか?

その理由は、自分を知らないから!

多くの人が自分のパーソナリティーを
知ることなく、成功法則を勉強して
迷子になっていきます。。。

自分にあっている成功パターン
自分にはあっていないパターン。。

自分を知らないからそれを判別できない。

自分の感覚的にいいな〜って思うもの..

自分がしっくりくるものが
自分に向いているとは限らないです。

簡単に自分の感性に沿った、
パターンを選ぶことができないのです。

では、どうやって自分をしればいいか?

その方法は・・・

1:自分で自分を客観視する
2:他人から見える自分を聴く
3:システムを利用して知る

この3つを複合的に行う必要があります。

ポイントは3つともすべて、
やる必要があるって事です。

ひとつずつ見ていきましょう。

1:自分で自分を客観視する。

これが一番効果的ですが
一番難しいものになります。

なので、次回紹介する

「プロジェクションテクニック」

を使って、自分を見つめていくのですが..

ここでスゴくヒントになるのが
感情の摩擦です。

冒頭でも言ったように
怒り、悲しみ、寂しさなどは
スゴく大きなヒントになります。

そういう感情が発生した時は
逃さないようにしないといけない。

今、この瞬間、自分自身もムカつく人を
発見してできました。。。

「正直、これが自分自身かあ、、」

って、めっちゃ嫌な気持ちになってしまう。

ハッとしますよ本当に・・・

・・・・

2:他人から見える自分を聴く

他人からのフィードバックをもらう。

これも非常に強力です。

でも、これもなかなか素直に
受け止めるのは難しいものです。

ここで大事なマインドセットは..

「他人の言っていることは正しい」

この謙虚さが重要。

「俺は分かってないかもしれない」

この不安定さを受け入れて
前に進む必要があります。

3:システムを通して知る。

世の中には色んな人が
個性を診断するツールがあります。

「ウェルスダイナミクス」
「四柱推命」
「動物占い」

・・・・

色々なツールがあります。

このツールのポイントは・・・・

あくまでもツールである。

ってこと。

このツールにハマりすぎると
自分を分析すること、
ツールを極める事が目的になり..

自己分析は人生を良くするための
ツールだということを忘れてしまいます。

もう一つ、重要なことが..

”パターンは70%程度”

ということです。

パターンが100%ハマるのではなく、
あくまでもある程度当てはまると言う事。

私自身、こうやってツールで
型にはめるのは嫌なのですが..

こういうある程度ハマるパターンを
知っておくことは重要になります。。

・・・・

で、このシステムを使う時に大切なのは
いくつか組み合わせて盲点を無くす事と、
「陰陽バランス」を意識するのが重要です。

なんか自分で書いていて
すごく虚しくなってきました。

全然、大切なことを表現できてない。

悲しくなってきました。

なんか自己表現が上手くできない。

本当に自分を知るということが重要。

それじゃ、また会いましょう。

ばいちゃ!!

松井 万理

追伸:
仙人さんの陰陽アプローチについて
詳しく知りたい人は今すぐ下のリンクを
クリックしてジュニアコピーライター
A級レベルをチェックしてください!

自分の深い内面とビジネスを融合する
年商10億円のオンライン広告代理店を作る
Jr. copywriter A級レベルの本編は
下のリンクをクリックして確認できます。

魂レベル企業の答え合わせ:
http://bit.ly/2yumaF5

ただの年商10億円企業ではなく
魂の使命に沿った本物の企業を作る
ちょっと特殊なプログラムになってます。

地球平和をもたらすステージ8の組織
才能を100%を発揮するチーム構築
愛と平和のコピーライティングの極意とは?

自分もコピーライターとして
もっともっと進化しないとです。。。

最後までお読みいただきありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿