X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2018年10月26日金曜日

目的を見失った男。。。

押忍!松井です。。

あなたはビジネスの目的を
ちゃんと考えていますか?

私はよく考えるんですが。。。

今、ちょっと目的を見失っています。

こういう時はとにかく目の前の仕事を
丁寧にこなしていくことを意識します。

・・・

でも、この目的って本当に大切で、
この目的と成功の基準(ゴール)が
変わると手法や計画はザクッと変わる。

だからこそ目的って大事なわけですが、
今はそれをじっくりと見直せてないです。

あなたはこういう時にはどうしますか?

そもそも、ビジネスを始める理由って・・

始めはお金だと思います。

でも成長していくに連れて
なんとなく目的が変わってきませんか?

もちろん、私もいまでもお金と生活
という部分は大きいですが..

なんとなくそれだけじゃない気がします。

ちょっと前は、自己実現とか..

コピーライティングを極めたいとか..

ビジネスの達人になりたいとか..

なんか、強いパッションがあったんですが..

今は、スゴく落ち着いている感じがします。

そもそも、なにかパッションがあり、
人に教えたい時って、学びたて、
勉強したての時はたくさんありますが..

あまりにも学びすぎたことって意外と
当たり前過ぎて、伝えることがなくなる..

自分の中であまりにも透明すぎて、
なにを伝えればいいかわかんなくなる。

パッションがなくなるわけではないけど、
炭火のように静かな炎になっていく感じ。。。

今も、ビジネスの達人になりたいと思うけど、
じゃあ、それが何のためにって感じがする。

お金のため?生活のため?世界を変えるため?
なんとなく面白そうだから?科学的好奇心?

いろんな理由はありますが、、、

いまちょっと、これ!って言う使命がない。

もちろん、それが悪いわけじゃないけど、
自分の心が迷子になっている時。。。

こういう時ってたまにあるんじゃないかな?

ブレるってこういうことなのか?

でも、なんかブレるって感じとも違う。

なんかもやもやした感じ。

自分はこれを使命としている!

ってコアな部分がないって感じです。

・・・・

こういうモヤモヤした時って
どうやって過ごしたら良いのかな?

私はとにかく目の前の事に
フォーカスして与えられた仕事、
求められることをこなす。。

これが一番いいのかなと思いますが..

あなたはどう思いますか?

仙人さんはどう思うんだろうか?

そういう時もあるよね!って思うのか?

それは自分が弱いからだねって思うのか?

そもそも使命とかないんじゃねと思うのか?

いろんな意見があると思うし、
いろんな生き方があると思う。

やっぱりこの自分らしい成功の定義、
定量と定性データに基づく自分の基準。

これが大事になってくる。

その数として表現できるゴールと目的。

そして..

数として表現できないゴールと目的。。

もう一度、思い出す時間が必要です。

目的、ゴールで大事なのは
立てることよりも見直すこと..

ってことで、これからじっくりと
見直していきたいと思います。。

ただ、友達とコピーライティング
お客さんの隠れた心理を予測したり、
マーケティングについて話すのは楽しい。

そう考えると純粋な好奇心なのかな?

って感覚もある・・・・

う~~~分からん!!

・・・

それじゃ、また会いましょう。

ばいちゃ!!

松井 万理

追伸:
仙人さんの陰陽アプローチについて
詳しく知りたい人は今すぐ下のリンクを
クリックしてジュニアコピーライター
A級レベルをチェックしてください!

自分の深い内面とビジネスを融合する
年商10億円のオンライン広告代理店を作る
Jr. copywriter A級レベルの本編は
下のリンクをクリックして確認できます。

魂レベル企業の答え合わせ:
http://bit.ly/2yumaF5

ただの年商10億円企業ではなく
魂の使命に沿った本物の企業を作る
ちょっと特殊なプログラムになってます。

地球平和をもたらすステージ8の組織
才能を100%を発揮するチーム構築
愛と平和のコピーライティングの極意とは?

自分もコピーライターとして
もっともっと進化しないとです。。。

最後までお読みいただきありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿