X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2018年10月23日火曜日

ゾンビランドサガ(裏切りの法則)

押忍!松井です。。

この間、ゾンビランドサガって言うのが
ツイッターで話題のハッシュタグになってて..

なんじゃらホイ!と思っていたのですが、
今日、友人からお話を聞いたら。。。

「ゾンビがアイドルを目指す」

という異色のアニメということが判明。

まだ、始まったばっかりだから
今後の展開に来たいということですが..

このゾンビランドサガから見る・・

最近のトレンド、裏切りの法則について、
詳しく説明していきたいと思います。

ってことで・・・

「裏切りの法則」

そうそう、話は少し変わりますが、
なんだかFacebookで弱音を吐いたら
普段は20名に満たない良いねが..



57個も良いねがつくだけでなく、
コメントも12件集まりまして..

なんか、より侘しいと言うか、
なんか自分のコンテンツの方向性って..

こういうネガティブなのがウケんだな

って、世相を感じとっておる次第です。

実際に、一昨年〜去年にかけて
激自己開示を意識して運用してたら
やたらとファンが集った事を思い出して..

そういう汚れ役というか、
ネガティブキャラが自分らしさなんだなと..

自己開示力で抜きん出るのが
世の中が私に求めていることだなと思い、
今後、自己開示を重点的にやっていきます。

そんな感じのちょっとした報告から、
ゾンビランドサガって話ですけど。。


「第1話でいきなり主人公が死にます」


最近、この辺の流れが鉄板でして、
第1話でいきなりヒロインぽいのが死んだり、
いきなり主人公がグロく死ぬのが流行りです。

今、生と死が世の中に求められている。。

そんな予想が発見できます。

・・・・

今、世の中は究極的に退屈で、
次なる新しい刺激がないんでしょうね。。。

生き死ぬとか、究極的な痛みや拷問。

そういった物を取り扱う話が
スゴくもてはやされている様子。

「世も末だな〜」

なんて思わないわけですが。

やっと人が正直になってきた
って、ところかなと思います。

インターネット、スマホ文化が進み、
密かな趣味や人間の本質に没頭する事が
可能になりつつあるんだと思いますね。

誰にも見られてなければ人は
どんどん残虐になる..

それと同時により他人を求め、
崇高になっているんだろうと思う。

全ては陰と陽が同時に存在します。。

・・・

だからこそ、これからの世の中は
良くなると同時に、より過激で
黒いものも求められれていきます。

自分の心の中を見ていっても、
それをヒシヒシと感じています。

愛、喜び、尊敬、楽しさと同時に
寂しさ、悲しみ、恐怖、不安も
一緒に発生するのが普通です。

この1面だけしか感じにくいのですが、
この両面を認識していないと確実に
バランスの悪い人生が訪れるようです。

実際に私の身近な人達は自己啓発好きで
スゴく成功している人がたくさんいますが、
金銭的面で成功している人は人間関係で
問題があったり、健康面が悪かったり..

どこかで大きな成功を引き寄せる人は
それと同時に大きな失敗を引き寄せています。

この偏りをなくしていくためにも
シャドーと言うか暗黒面を適切に
処理していく必要があるのだと再認識中。

ってことで、これから自己開示頑張っていきます。

、、

早速、昨日は自分史上まあまあ
デカイ鬱がやってきいました。

実際にその気持ちのままに文章を書くと
上で書いたように反応があります。

多分、感情が収まってから
それを発信していてはダメなんでしょうね。

本当に人の心を動かす文章を書くには、
自分の心が動いている時に書かないといけない。

これが基本原理になってくると思います。

ちなみに昨日のウツ状態ですが、、

なんで落ち込んだのか理由が
全然、分からないと言う
結構、困りもののウツでした。
(果たしてウツなのか?)

そもそも、ウツとか不調ってのは
答えがでないからハマるものであって..

答えがでたり、回復のきっかけや
問題の本質が分かれば回復できますからね。

今は逆に体調が良すぎて躁な状態です。

感情の波って本当に面白いし
これを追って報告し表現することで
読む人を癒やすことができるのでしょう。

なんとなく自分の方向性も・・・

「こっちかあ、、、」

って嫌な感じだけど定まりました。
(やっぱりサブ機能進化が大事)

ネガティブな自己開示。

生死、暗黒、光。

とにかく自分のキャラの方面が
分かってきた気がします。

ってことで、

ゾンビランドサガ・・・

「主人公を第1話で殺せ!」

これが最近の流行りの潮流です。

ってことで、まとまりのない文章で
大変申し訳無いですが...

これからもあなたの役に立つ、
お話をしていきたいと思います。

それじゃ、また会いましょう。

ばいちゃ!!

松井 万理

追伸:
仙人さんの陰陽アプローチについて
詳しく知りたい人は今すぐ下のリンクを
クリックしてジュニアコピーライター
A級レベルをチェックしてください!

自分の深い内面とビジネスを融合する
年商10億円のオンライン広告代理店を作る
Jr. copywriter A級レベルの本編は
下のリンクをクリックして確認できます。

魂レベル企業の答え合わせ:
http://bit.ly/2yumaF5

ただの年商10億円企業ではなく
魂の使命に沿った本物の企業を作る
ちょっと特殊なプログラムになってます。

地球平和をもたらすステージ8の組織
才能を100%を発揮するチーム構築
愛と平和のコピーライティングの極意とは?

自分もコピーライターとして
もっともっと進化しないとです。。。

最後までお読みいただきありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿