X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2018年10月25日木曜日

ジム・フィックス】ジョギングの神さまが早死した理由・・・

押忍!松井です。。

先日、私の主催する・・・

セミナービジネス
コピーライティング研究会の
会員さんと新宿でお話してまして..

そのなかで最近、タバコとお酒を
再びたしなみ始めた私についての
興味深い話になったので、、、

今日は

「健康に気を使う人ほど早死にする理由」

って言うテーマでお話していきたいと思います。

先週くらいからタバコを吸ったり
お酒を飲んだりをはじめまして..

絶賛、身体に悪い行為を遂行中の私ですが..

これには深い理由がありまして..

まあ単なる言い訳とも言いますが、
私の中でこの飲酒及び喫煙は
意味のある行為なわけです。

どういうことか?

というと、、、

「自分のルールを破ってみる」

ということが重要だと思うわけです。

私はありがたいことに
来月で40歳を迎えますが、
その割には随分と見た目が
「若い」と言われます。

で、、、

その大きな理由がこの・・・

「とにかく変化する」

って事だと思っています。

そもそも私は20代前半まで
完全なオタクでした。

その後20代後半から健康マニアになり、
完全デトックスと申しますか..

週に3回、バシッとトレーニングをして
栄養素などをすべて計算していた時期。

完全ヴィーガンで野菜しか食べなかった時期。

ひたすら断食していた磁気など
いろんな時期を経験しております。

そんななかでわかったのが..


「どの健康ルーティンも
 偏るとおかしくなっていく!」


ってことです。

全米にジョギング旋風を巻き起こした
ジム・フィックスさん。

彼もジョギングに偏りすぎて
早死したんだと思います。

確か52歳位で心臓麻痺で死んだのかな?

私が昔、ジョギングしまくってた時、
神戸のメリケンパークという公園の
花壇の中に倒れている人を見ました。

きっと彼も同じように心筋梗塞で
死んでいたんだと思います。

他にもマクロビの創始者とかも
確か60代でがんで死亡しているはず。。。

そんな風にとにかく偏るのはマズイのです。

変に健康にこだわるよりも、
ガハハハと下品に笑いながら
身体に悪そうな揚げ物をバクバクと
食べているおばちゃんのほうが長生き。

そんなものなんだと思います。

もちろん、正しい知識と
正しいバイオリズム。

陰陽アプローチをマスターして
健康にこだわる時はこだわる、
こだわらない時はこだわらない。。

そんな呼吸のようなリズムを持って
生きるほうが良いと私は信じていますが..

でも、おそらくそれも思い込みで、
同じことを同じルーティンで
偏ったほうがいい人もいれば..

私のように時期によってはジャンク。

時期によってはバカみたいにこだわる。

そんな生き方があってる人もいると思う。

例え、ジム・フィックスとか、
マクロビの創始者も..

自分の健康の信念をもとに早死したら
それはそれで「本望」だと思いますね。

要するにどう死ぬかはどう生きるかで、
最終的に私たちはアリンコのように
自分の与えられた役割をメッセージとして
生き抜くしか無いと思いますので..

自分がやりたいように生きればいい。

結論的にはそういう感じだと思います。

・・・

なので、最終的にはどう生きても
別に構わないことだと思いますが..

私自身が意識していることは、

「壁を感じたら自分を壊す」

ってことです。

例えば、ポジティブな事にフォーカスして、
状態管理して上手く言っている内は
どんどんポジティブな方に向かいますが..

そればっかりやっているとどこかで
上手く行かなくなり始めます。

それは飽きるとか、退屈になる
ということでありません。

なんとなく進化が止まる時があるのです。

そういう時にはネガティブに
フォーカスしてみる。

そうすると意外とうまく
切り抜け、進化します。

他にも、成功を追い求めて壁家が来たら、
次は失敗しないことを意識してみるとか..

とにかく壁を感じたら、
目標、ゴール、フォーカスを
全く「逆」な方に持っていく。

そうすると、意外と上手く切り抜けられる。

ってことで・・・

私はこれまで「健康」にこだわってきました。

理論的、科学的な理屈に沿った
健康ルーティンを大事にしてました。

それで壁を感じましたので..

「自分の中でルールを壊す」

タバコは体に悪い意味がない、、

煙草を吸うやつはバカだと思う。

だからこそ、、吸ってみる。

アルコールに意味はない
アルコールを飲むやつはバカ。

そう思うから、お酒を飲む。。

って感じで、、、

なので今は逆に、
一般的には悪いと言われる。

お酒や、タバコなど、変なものを
積極的に取るようにしてみました。

ちなみにそれでよくなったかというと、
今のところはハッキリ言って微妙です。

やっぱり、お酒とかタバコって
意味がない!!っていうのが
今の結論なわけですが..

少量の食事、少量のアルコール
少量のタバコ、少量のコミュニケーション。

って感じで色んな角度の刺激を
少しずつ摂取していくってのが
いい感じなのかなと思っています。

先日もご報告したように
全方位少量依存が大事かと思います。

何を持っていい感じだとするのか?

それも感性って感じですが、、、

自分の感性を開いて体の声を元に
いろいろ試してみたら..

自然と良い決意ができると思います。

って感じで・・

仙人さんの言う
「陰陽アプローチ」ってのを
少しずつ実感として感じます。

全ては陰陽、同時に存在する。

ネガティブはポジティブであり
ポジティブはネガティブであり..

全ては「バランス」である。

このバランスって言う単純な4文字が、
アートなわけで、複雑で、難しい。。

そんな事を思いながら、今日もゆっくり
自分と向き合って生きていきます。

それじゃ、また会いましょう。

ばいちゃ!!

松井 万理

追伸:
仙人さんの陰陽アプローチについて
詳しく知りたい人は今すぐ下のリンクを
クリックしてジュニアコピーライター
A級レベルをチェックしてください!

自分の深い内面とビジネスを融合する
年商10億円のオンライン広告代理店を作る
Jr. copywriter A級レベルの本編は
下のリンクをクリックして確認できます。

魂レベル企業の答え合わせ:
http://bit.ly/2yumaF5

ただの年商10億円企業ではなく
魂の使命に沿った本物の企業を作る
ちょっと特殊なプログラムになってます。

地球平和をもたらすステージ8の組織
才能を100%を発揮するチーム構築
愛と平和のコピーライティングの極意とは?

自分もコピーライターとして
もっともっと進化しないとです。。。

最後までお読みいただきありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿