X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2017年7月24日月曜日

X-Jr.copywriter養成講座の3ヶ月たった感想と結果..

X-Jr.copywriter養成講座「第12話」
ってことで、12週間!!

半年のうち約3ヶ月が経ちました。

これまでの感想と学んだこと!!

Jr.copywriter養成講座のレビューを
動画にまとめましたので下の再生ボタンを
クリックして、確認してください。



Yotubeで見る場合はこちら

https://youtu.be/aeiCeQ5yOmA

ってことで、、、

Jr.copywriterも折り返し地点。

宿題実践も、12回になりました!!

このJr.copywriterの感想を一言で言うと..

「全体像が網羅されている上に
 大切なことに絞られている!!」

ってことをすごく感じます。

って言うのも...

リストの秘密、
クライアントとの関係
商品づくりの秘密..

など、ライティングのテクニックというより
全体像の全てを学べる内容になってます。

コピーライターに必要なスキルってのは
実はライティングよりもそういうところ
っていうのが勉強になりました!!

でも、実際に実務をやっていると
本当にその通りで、コピーライティングを
ビジネスとして捉えた時に重要なことが
きちんと、網羅されている印象です。

逆に言えば、
コピーライティングと言いながら
ここまで広い分野を抑えているのは
実際に実践されているからですね。

巷のコピーライティングの教材は
売り方や、書き方、マーケティングに
フォーカスされているものが多いですが..

このJr.copywriterは全く違って
本当にためになるなあって思います。

宿題も、毎回やるたびに
いろいろな発見があります。

インデックスカードに書くだけで、
自分の中に入っていく感覚があります。
(今回の宿題にも出てますが..)

セールスレターを書いて、授業内容を
実際に反映させるっていうのも
すごくためになります。

こうやって宿題を実践してきて思うのは
やはり、きちんと実践するのが大切ってこと!!

仙人さんがアルゼンチンセミナーで
話してらっしゃったノート術で..

「セミナーでの内容ではなく
 自分のアクションプラン
 (To Doリスト)を書くといいよ!!」

というものがありますが、
やっぱり現実的にやって見るってのが
すんごい大切だと実感しています。

なので、今日もJr.copywriter第12話
~リストの秘密~の宿題を実践して
報告していきたいと思います。

今回のリストの秘密は第6話、7話
~商品づくりの秘密~以来の
久しぶりの前後編構成になっています。

今回は全体的なマインドセット編なので
リストの全体像、リスト集めの
マインドセットが公開されていました。

そんな、マインドセット中心の今回の
宿題は以下の通り..

【宿題1:チェックポイントの項目を全部確認する】

ってことでチェックポイントを確認しました。

具体的にどうやって、リストのこれらを
チェックしてけばいいのか?

と、いう質問が浮かびました。

どのLPから来たかの計測をすればいいのかな?

ちょっとこれらをチェックするための
アイデアを練り直す必要性を感じています。

ベネフィットと体験というようなところは
気にしてなかったと実感。

ただ、どうやって計測したらいいかな?

私の場合は、Facebookライブから
LINE@に誘導しています。

オファー、使った金額、頻度・・・

まとめて表にして見ました。

→ 欲しい人はFacebookから連絡ちょうだい~

【宿題2:リストを集め始める】

これはFacebookから
LINE@への誘導をして
リストを集めています。

現在294名のブロック89名です。

こうやって、数字で把握するのも
大切なことだと思います。

出せば出すほどに、ブロックの人も
増えていきますが、日和ってるわけには
行かないのでどんどん発信していきます。

仙人さんは一個ずつの記事の質について
話していましたが、それを気にしていると
全く書けなくなってしまうので..

気にせず出してしまっている状態です。

もっと一つずつの記事に魂を込める
必要性を再認識しましたので
今後、グイっと魂の込め具合を高め、
感動のコピーを送りたいと思います(真面目か!?)

【宿題3:インデックスカードに記憶するようにする】

ってことで書きましたよ~

(画像)

今回もちょうど20枚になりました。

て、このインデックスカードに
書くのも意外と..しみ込む感じがします。

これもやっぱりやって見ないと分からない。

追伸:
私と一緒に年収600万円のコピーライターを
目指して勉強したい人は下の講座をオススメします!!

:日本国内最高のコピーライター養成講座

http://bit.ly/2pDSopz

15年間で80億円以上稼いでいる
仙人さんの開催する養成講座です。

1ヶ月は無料で受講できますので
是非一度、覗き見てみくださいね。

http://bit.ly/2pDSopz

追伸2:
私のリンクから参加してくれた人には
個人的にサポートをしてきますので、
是非ともFacebookでメッセージしてください..

https://www.facebook.com/banrimatsui.amazon

一緒に楽しみながら、進化しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿