X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2016年2月9日火曜日

【健康本】シリコンバレー式自分を変える 最強の食事 デイブ・アスブリー レビュー 「炎症について」

松井です。

ここ10日くらい扁桃炎でぶっ倒れてたのは
このあいだここで紹介した通りだけど…

今日久しぶりにパラパラとこの本を読んで…


ほとんどの不調は炎症によるもの!!

と書かれていて本当に納得しました。

扁桃炎っていうのはその炎症が
痛みを伴うレベルまで発展したもの…

そこまで発展した炎症はかなりの
意識の力、集中力、思考力を奪うとのこと。

すごく、すごく納得。

で、

ホンの少しの炎症でも体内で発生していると
意識がその回復に使用されて集中力、思考力
発想力などが鈍るのだそうです。

で、実際にどう言う食事をとれば
炎症を防ぐことが出来るのかということが…

「シリコンバレー式自分を変える最強の食事」

にはこと細かく書かれています。

加工食品を保存するために使われる
薬品の類い、成長ホルモン、農薬などが
体の炎症を引き起こすのは当然ですが…

以外と知られていないのが
自然の食べ物の中にも炎症を
引き起こす成分があるそうです。

これらの食べ物を避けながら、
炎症を抑えると体調が良くなる
とのことなのですが…

正直、

「め、面倒くさすぎる…」

という気持ちになってしまい
理解しようと言う気持ちになりません。

フィチン酸、硝酸、カビ毒って言葉は
覚えていますが…

きっとこれも扁桃炎の名残のせいです。
(まだ、8割くらいの状態です:責任転嫁)

痛みは引きましたが違和感がバリバリです。

なので、今日はニンニクを3欠片食べました!!
(しかも、生のすりおろしです)

おそらく、ボクがいま電車に乗ると
恐ろしい速度で皆が他の車両に
移動することでしょう(笑

ほとんど回復していますが、
まだまだしっかりと自重して
完全回復させて行きたいと思います。

やっぱり、文章の質も
書き応えも頭の回転も…

微妙に鈍っているのが良く分かります。

明日には治っててほしいな。。

追伸:

昔、パレオダイエットをやっていて
かなり炎症反応を抑えたこともありますが…

この本を読むといろいろと
間違ってたなぁと思う次第です。


ボクが今実践している仙人さんの健康法:
https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#V1K7fi

0 件のコメント:

コメントを投稿