X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2016年2月16日火曜日

散歩でお得なこと。

松井です。

昨日、Amazonをサーフィンしてて
見つけた本。

「病気の9割は歩くだけで治る!!」

を見て、歩くことの重要性を
思い出しました。

だから、今日は朝、本の10分ほど
散歩してみました!!

やっぱり歩くと呼吸が深くなって
ほんとうにいいですね。

2月に入って引きこもり生活を
していたので…

自分の呼吸が浅くなっていたことに
全然気づいていませんでした。

歩いてみて外の流れる空気に触れて、
いつもよりも肺が大きく動くのを
感じることが出来ました。

この呼吸の深さが本当に
人生の質を決めるなと何となく体感…

この習慣は少しずつ距離を伸ばして
増やしていこうと思いました。

「アイデアがでない時」も
こうやって散歩すると良さそうです。


【画像はイメージです】

Xパワーでも100から自分の年齢を
引いた分数を毎日歩こうと言われています。

ボクの場合は…

100−37=63

なので、63分歩く…

結構長いなあと思いながら
これからはちょっと歩く事を
意識していこうと思います!!

実際は家の周りをちょっとあるいただけ、
こうやって思いついた時に1分でも
良いからやらないとついついサボります。

今日は実践日記でした!!また書きますね。


追伸:

散歩を始め、無理の無い健康法が
紹介されています。

日本一の教えるのがウマい
(と、ボクは個人的に思う…)
仙人さんが教える健康法はこちら。
https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#V1K7fi



0 件のコメント:

コメントを投稿