X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2017年11月25日土曜日

9人の子供を作ったロマンチック交渉術..


あなたは子供な何人いますか?

私には3人の子供がいます。

3人の子供であっても
彼らを導くのは難しいと感じますが..

7つの習慣を買いた
リーダーシップの専門家..

スティーブン・R・コヴィー博士は
9人の子供を育てています

もう9人もいたらリーダーシップを
発揮するしかないというか..

実生活がそのまま研究材料に
なっていたんだと思います。

そんなコヴィー博士が教えている
リーダーシップを発揮する
コミュニケーションのコツ..

これが分かればビジネスでスタッフに
いい影響を与えたり、セールスの成約率を
高めたりするのは簡単なことです。

逆にこれが分からないと
セールスで相手に信頼されずに
お誘いを断られる回数が激増したり...

スタッフや取引先の人たちも
あなたの眼の前ではいい顔をするけど
裏で陰口を叩き始めることになるのです。

それって、イヤですよね..

だからこそ、今すぐ下の再生ボタンをクリックして
動画にまとめられたコミュニケーションの秘訣を
最後まできっちりと確認しておいてください!!



YouTubeで見る場合はこちら!!

→ https://youtu.be/kCqqBPCmAgY

ーーーーー

ってことで9人の子供を育てるって
マジでスゴイなってリスペクトですね!!

私としては3人の子供ですら
全然、リーダーシップを発揮できてません。

今回、X-buddha第5話を聞いて..

この9人の子供を育てたコヴィー博士が
コミュニケーションにおいてこれが肝!!
と、言ってたことがピタッとハマりました。

今日は、それをシェアします。

私自身、このコミュニケーションという分野は
めちゃくちゃ、パッションの高い分野です。

私自身..

「人(ホントは両親)に理解されたい」

という寂しさの原動力で今まで頑張ってきたので、
このコミュニケーションという分野には
強いパッションがあるんですよね。

だからこそ、今もコピーライターをやってたり
マーケティング、パブリックスピーキング
コミュニケーションのスキルを磨いています。

で、

そんな私が思うは..

多くの人が「コミュニケーションの価値」に
気が付いていない!!っていうことです。

コミュニケーションができたらいいな〜とか
コミュニケーションは大切だね!とか
コミュニケーションは重要ですよね〜とか..

そんな軽いものではないと思います。

なぜなら、

「コミュニケーションが上手くなれば
 全てを手に入れることができる」

からです。

なぜなら、私たちの世界を
構成するのは人間だからです。

ドイツの心理学者、アルフレッドアドラーさんは

「我々の問題の全ては人間関係に起因する」

と、いう趣旨の言葉を残していると聞きました。

本当にその通りだと思います。

私たちの社会は、すべての資源が
人を介して手に入るからです。

お金をくれるのは人間です。
代わりに働いて時間をくれるのは人間です。
役に立つ知恵を与えてくれるのは人間です。
寂しさを癒し愛をくれるのは人間です。
退屈さを忘れる刺激を与えてくれるのは人間です。

私たちは人間関係なしには何もできません!!

自分との関係も然り、他人との関係も然り。

何らかの人間関係がないと生きてけないのです..

だからこそコミュニケーションいいね!とか
そういう軽いものではなく..

「コミュニケーションが人生を決める!!」

と言っても決して言い過ぎではないのです。

あなたはお金が欲しいですか?
朝、好きなだけ寝れるだけの時間はどう?
人についてきて欲しいと思いますか?
目標を素早く短時間で解決したい?

このどれを取ってもこのコミュニケーションが
卓越していれば、今より何倍もの速さで
今より何倍もの量を手に入れられるのです。

まずはこのコミュニケーションの大切さを
噛み締めて欲しいなあって思います。

そんな、コミュニケーションで
一番難しいのが..

「家族とのコミュニケーション」

です。

正直、ここの人間関係が上手くできれば
ビジネスでリーダーシップを発揮するのは
大して難しくないんじゃないかとすら思います。

で、そんな難易度MAXの家族において
9人もの子供を率いて運営してきた人

「これが大事なんだよ」

と、言っているコミュニケーションの秘訣。

に加えて、X-buddha第5話..

「他人とのラポール」

について、詳しく説明していきます!!

これが分かれば..

収入を今の2倍にして月に1回
美味しい高級料理を食べる..

気になる異性にアプローチして
ロマンチックな夜を過ごす..

インダイレクトに人に命令して
思いのままに相手を操る..

そんなことも可能になります。

あなたの望むものは全て手に入れられます。

ベンツ、ポルシェ、フェラーリーなどの高級車..
男のステータスであるロレックスなど高級腕時計..
私の大好きなモンブラン、アウロラなど高級文具..

これらを好きな時に
手に入れることができます。

他にも..

短期間で素早く自分の設定したことをやり遂げる..
たくさんの人にちやほやされて人気者になる..
影響力を発揮して社会に大きなインパクトを与える..
危険を回避してこっそりバレずに密かに稼ぐ..

あなたの自由にコントロールができます。

そんな貴重で価値の高いお話ですので
最後まできちんと聞いて欲しいと思います。

それではシェアしていきたいと思います。

==================
 人間の根源的な欲求
==================

人間の根源的な欲求は..

「人に理解されたい!!」

です。

だからこそ、相手のことを
しっかりと理解することができれば
相手はあなたに心を開き...

あなたのために

「死んでも構わない」

と、思うようになります。

アメリカのカルト宗教の信者が
集団自殺をした時に生き残った女性は..

なぜ、一緒に自殺しようと思ったのか?

というインタビュワーの問いかけに対して..

「教祖さまだけが私のことを理解してくれた」

と、答えていたそうです。

それほど、この「理解」というトリガーは
強力であり、効果的です。

だからこそ、私たちは人間を理解して
その理解を示してあげることで
相手を巻き込みリーダーシップを発揮できます。

で、、

====================
 私たちの中の動物
====================

人間を理解する時に忘れてはいけないのが...

私たちは

「動物的本能を持っている」

ってこと。

私は自分で自分のことを人間だと思ってますが..

実は起きてる時間の8割〜9割は
無意識的に人間の内側に眠る
爬虫類、哺乳類の脳で生活してる..

だからこそ、まずは相手も自分も
動物的本能が「めっちゃ強力」ってことを
”理解”しておかなければ上手くいきません。

多くの人が気づいていませんが、
私たちは常に..

セッ○ス、サバイブ、ステータス

の3つを満たすために全精力を費やしています。

私は日本に住んでいますので
サバイブ(生存)の部分は
結構、満たされているので..

結局、

ステータス、セッ○ス、支配したい
褒められたい、認められたい

という部分を満たそうと全力を尽くしてます!!

「いや〜、私はそんなにゲスくないっすよ」

って、私は思っていましたが、
よくよく自分と向き合い観察すると..

残念ながら、自分が動物的な反射や
衝動でほとんど動いていると気づきました。

なんで、まずは大前提としてこの
動物的な本能を理解しないといけません。

==================
 動物的な勘
==================

この動物的な勘によって目の前の人が
敵か味方かを判断して、心を開くのか
それとも自分を守るのかを決めます。

特に初対面の30秒は直感的に

「この人は安全なのか?」
「この人は私のステータスを脅かさないか?」
「この人と交尾できるか?」
「この人は私の恋人を奪うだろうか?」

という、本能的な欲望を通して

「敵か、味方か」

を判断しています。

ここで「敵」と認定されてしまうと相手は
あなたとのコミュニケーションを
ブロックしてしまいます。

だから常に相手に「安心感」を
与えておかなければまずは
コミュニケーションが始まらないのです。

ではどうすれば安心感を感じてもらえるのか?

その秘密は・・・

==================
 共通点 = 味方
==================

なぜ、挨拶は大切なのか?

実は古来、人間は挨拶を通して
敵か味方かを判断していたのです。

同じ言語、同じ挨拶をする人は仲間。

違う言語、違う挨拶をする人は
別の集落の人間であり敵でした。

この本能が残っているからこそ
挨拶をしない人に人間は

「本能的な嫌悪」

を、覚えてしまうのです。

このような本能に刻まれたパターンから
共通点の多い人は仲間、違いが多い人は
敵という認識をするようになっています。

なので、人に安心感を感じてもらうには

「同じだよ〜」

ってことを、伝えてあげないといけない。

だから、決して否定してはいけない!!

相手を否定した瞬間に相手の心は閉じて
学習がストップしてしまうのです。

この安心感、信頼の状態、ラポールが
取れていない状態の時は何をしても
上手くいかないということになります!!

では具体的にどうやって
ラポールを築いていけばいいのか?

その方法は...

ステップ1:相手を観察する

ステップ2:相手に合わせる

ステップ3:相手の反応を観察する

・・・・

この3ステップになります。

まずは、相手の特徴を観察します。

特に、、、

・見た目:姿勢、仕草、呼吸の速度、
・音:話す速度、声のトーン
・言葉:音葉の使い方
・知識:知っていること、興味

これらを観察していきます。

そして、次にそれらをできる限り
相手に似せていく。

これをやることで相手の心のガードが
少しずつ下がってきます。

そして、心のガードが下がると
相手もあなたに合わせてくれるように
なっていきます。

だからこそ、

「こっちが頷いたら、相手も同じように
 頷いたらラポールができているサイン」

です。

相手の反応を観察したら、自分のリズムに
合わせて相手が動いてシンクロしている
感覚を感じられると思います。

その時に、初めてコミュニケーションの
土台がしっかりと出来上がっています。

で、ここでの注意点が..

==================
 100%相手に集中をする
==================

人の根源的欲求は..

「理解されたい」

という欲求です。

だから100%の関心を注いで
集中して話を聞いてくれる人を
人は遺伝子レベルで信頼します。

この100%相手に集中して
相手の話を聴く、会話する。

これができたら相手はあなたに
強すぎる信頼を寄せます。

だから、一旦会話をし始めたら

「ああ〜ラポール取らないと」

とか、考えているとダメですね。

本気で、相手に集中して
真心から理解したいと思えば..

自然とラポールって取れてきます!!

でも、これがなかなか難しいっす。

私はついついコミュニケーション中に
自分が言う事を考えたり、
他の仕事のこととか考えてしまいます。

でも、そう言う集中してない感じって
なんとなく伝わるんですよね。

その結果、信頼されなくて
心のチャンネルが閉じてしまう。

だからこそ、お互いにつながれない
ラポールができないってことがよくある。

この100%集中して、エゴを脇に置いて
相手のことに集中するって言うのは
本当に意識をしてやってかないとできませんね。

でも、これができたらマジで強力。

これがコヴィー博士から学んだ一番の学びっす。

相手を理解するために自分を脇に置く。
100%真心から相手を理解したいと望む。
100%今、この瞬間にフォーカスをする。

自分が何を言おうとか、
他の仕事がどうのこうのとか
次のアポがあるからどうのこうのとか..

それを捨てることができたら
本当に最強の信頼関係を作れると思います。

ただこれってフェイクができないんですよね。

今日の話は全部、本能的な部分からくる
無意識の世界のお話になりますので..

あなたが合わせているフリをすると
微妙なところで相手はそれを察知して
逆に騙そうとしている敵と判定されます。

なので、本当に「真心から」ってのが
めちゃくちゃ大事だと言う事を
私は肝に命じておきたいなと思いました!!

で次に..

==================
 相手を先に信頼する
==================

と、いきたいところですが
結構、長くなっているので
今日はこの辺にしておきますね。

何読も繰り返しますが
このコミュニケーションは
人生の全てを決めるスキルです。

だからこそ、あなたの時間をかけて
磨いていく価値のあるものだと確信しています。

このコミュニケーションを含む。。。

何かを学び記憶する「学習スキル」
相手に学びを伝える「教育スキル」

この2つのスキルがこれからの時代に
どんどん価値が上がるスキルになります。

この価値の高い
2つのスキルを手に入れるだけでなく..

それをお金に変える方法を公開しているのが..

15年間で80億円のお金を作り出した
仙人さんが作ったX-buddhaです。

仙人さんという人物は...

年齢、顔、住所など全て秘密です。

しかし、、、

・2日間で120万円もするセミナーは毎回満席。

・毎回のプロモーションで1億円以上を売る。

・わずか5人前後のチームで80億円以上を売り上げる。

そんな、「声」「教え」だけで..

言い換えるとコミュニケーションだけで
莫大なお金を動かす謎の人物です。

今ならそのX-buddhaの一部、
東京で開催された伝説のセミナーを
完全無料で手に入れることが可能です...

もしあなたが・・・

・自分の思いをきちんと伝えたい

・もっとたくさんのことを学びたい

・自分のメッセージを多くの人に伝えたい

・コミュニケーションだけで顔出しせずに稼ぎたい

・これからの未来に不安がある

そんな風に思うのであれば、
今すぐ下のリンクをクリックして
X-buddhaの一部を無料で手に入れてください。

https://naturalsuccess.jp/XBuddha/gold/special/#V1K7fi

※1時間後には募集が終了している可能性もあるので
 急いで確認しておいてくださいね。

それでは、また次回は私が学んだ
コミュニケーションの秘密。

あなたの人生の役に立つ
あなたの心を軽くする技術であったり
心に火を灯す技術の数々をお届けしますね。

それじゃ、また次回会いましょう!!

ばいちゃ!

追伸:

こういった、人間から学び、
その学びを人に伝える..

[学習、教育スキル]

コミュニケーションの秘訣を知りたい人は..

今すぐ下のリンクをクリックして
音声を確認しておいてくださーい。

https://naturalsuccess.jp/XBuddha/gold/special/#V1K7fi

0 件のコメント:

コメントを投稿