X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2017年11月29日水曜日

お金と睡眠:ウェアラブル情報】Apple Watch3 睡眠計測APP「Auto sleep」


睡眠、、、大切ですね。

今日は、高速バスで東京から帰ってきました

ちょっと、クイズ。

東京〜神戸間で高速バスいくらだと思う?

答え合わせは・・・

動画にまとめていますので
今すぐ、下の再生ボタンをクリックして
答え合せをして見てくださいね!



Youtubeで見る場合はこちら〜

→ https://youtu.be/DXcAVOoxOk4 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

というわけで、、、

高速バスの値段は後で話をするんですが、
そんな風に高速バスに乗って思うのが..

「睡眠大事!」

ってことです。

いや〜高速バスは眠むれない!!

今、かなり頭ボーッとしながら
これ書いているわけなんですが..

最近は睡眠の質を上げるのに凝ってます。

私は、昔から多分睡眠が一番の娯楽じゃないか?

っていうくらい眠るのが大好きなんですが..

そんな私が
睡眠の質を上げるためにやってるのが..

「睡眠計測」

です。

あなたはこんな言葉をご存知ですかね?

「計測されれば、改善される!!」

人は、現状を認識すれば
勝手にそれを調整しようとします。

マーケティングでもまずは計測ありき!!

実際にそのレターがどれだけ売れてるか?

これがわからないと改善のしようがありません。

感覚でやっていると売れてるつもりで
全然、売れてないとか..

逆に売れてないと思ってたものが
意外と大ヒット商品だったりするとか..

そんなこともあるのでやっぱり
計測して見ないとわからない!!

なので、睡眠の質を高めるために
11月の初旬からずっと睡眠計測を
しているわけですが...

そうしているとやはり、自分の睡眠の
パターンが見えてきますし、
「良い睡眠」に調整されていきます。

で、、、

良い睡眠って何かっていうと・・・

「睡眠は量×質」

ってことで...

良い睡眠をとるためには質と量の
両方が重要になるわけです。

で、、、、

この質と量。。。。

先にどちらを高めるかがめちゃ大事で、
睡眠の質を上げるためには

「量を確保する前に質を上げないといけない」

ってことなんですね。

で、その睡眠の質を上げる方法は
まあいっぱいあるわけなんですが..

その質を高めるために一番大事なのが
この計測な訳です!!

なんで、最近計測してるんですよね。

睡眠の質が上がると何が良いって..

マジで、日中のパフォーマンスが
上がるんですよね。

確実に1日でコピーを書ける量が増えました!!

集中力、思考能力、パワー、気分。

全てにおいて能力が高まるのを感じます。

・・・

って話がどんどん逸れていってるんですが..

この睡眠計測を行うために
今こんなアプリを使ってるんですよ。

===================
1:sleep meister

これは睡眠のリズム感を知ることができる
すごく優秀なアイテムだと思います。

睡眠の質って深く眠れる時間の量と
そのリズム感っていうかサイクルが大事!!

なんで、これを使ってリズム感を計ります。

でもう一つが

2:mi fit
こちらはウェアラブル MIと
ペアリングされた睡眠計です。

深く眠った時間が数字で見えるので
深い眠りの量を見るには便利..

ただ、深い、浅いの二択しかないので
ちょっとリズム感が視覚的にわかりずらい。
======================

ってそんな特徴がある2つを併用しているんですが..

このウェアラブル端末の睡眠計が
めっちゃ良い感じなんですよね。

スマホでの計測の場合は寝る前に
今から寝るっていう設定をしてから
寝ないといけないので寝落ちした場合は
(例えば昼寝とか)計測されません。

それに対してウェアラブル端末は
勝手に計測してくれるので良い感じです。

・・・・・

MI FITを最近、振り返っていくと
私の場合は2時間の深い眠りを取れると
日中のパフォーマンスが上がるって感じ。

あと、基本的に3〜5時間で一回
お目覚めのサイクルが来ています。

で、

もう少し精度の高い自動睡眠測定の機械は
ないのかな〜って検索していて見つけたのが..

この「Auto Sleep」です。

将来、Apple Watchが欲しいので
それに対応している睡眠計測APPを
探していたのですが..

睡眠計測 apple watchだと
これがやたらとヒットします。

他にも睡眠計測のアプリはあるみたいですが、
どれも自分で時間を設定したり寝る前に
設定を行う必要があるみたいで..

この

自動で睡眠時間を計測してくれる!!

っていうのがめっちゃ魅力的。

これをぜひ手に入れたいな〜って思います。

価格は

Apple Watchが 36,800円
睡眠計測アプリが 360円

なんで、、、

とりあえず20万円を貯めたら
買っても良いって計算になります。

※え?なんでそんなに貯めるの?
 って思った人はX Family Officeをチェック

http://bit.ly/2a4nG5h

#1ヶ月無料でお試し可能です!!#

- 募集中止になる可能性あり!! -

ってことで、軽く売り込みもしながら、
Apple Watchが欲しいです。

・・・・・

ただ、今使ってるウェアラブルも結構良くて..

前に紹介した

中国のスマホ企業Xiaomiの

Mi band

っていうブレスレット型の
ウェアラブル端末です。

価格が2000円なんで、買いました
これがなかなか良い感じです。

IP67っていうきちんとした生活防水ですし..

スマートワイヤレスBluetooth4.0にも対応。

iFデザイン賞 2015
なんて賞もとってるみたい。

アマゾンで2000円~2600円くらいで
売られています。

ただ、説明書が中国語と英語で
日本語対応してなくて分かりにくかったw

今、使ってるの万歩計と睡眠計測。

他にもいろんなところが
ウェアラブル端末の睡眠測定を
出しているのでもう少し調べます。

・・・・・

ってことで、ウェアラブルで睡眠測定!!

ができるようになったら、
ついにここから睡眠の質を
高めていく作業に入るわけです!!

で、どうやって睡眠の質を上げるかというと..

================
 バレリアンを飲む
================

バレリアン(セイヨウカノコソウ)という
ハーブをあるタイミングで飲むことで
睡眠の質が劇的に上がります。

で、どのタイミングで飲むのか?

というと..

これって興味ありますかね?

実は他にもいろんな方法があるんですが..

多分、これを使うのが一番簡単な
睡眠の質の上げ方だと思います。

まあ、興味ある人が多ければ..

睡眠の質を上げて3時間でも
8時間くらい寝たぐらいの
スッキリ度合いを感じられる方法を
お伝えしようと思いますので..

これ興味ある人はコメント欄に
「睡眠興味あり」って入力しておいてください!!

ーーーーーーーーーーー

この睡眠って体調管理において
かなり優先順位の高いものだと思います。

私の中で、健康で優先順位が高いのは..

1:ストレス管理
2:睡眠
3:水
4:消化の負荷
5:腸内洗浄
6:トレーニング

って感じなんですが..

この6つの中でも上から
二番目に大切だと思っています。

んで、この体調管理。

健康な体を維持してエネルギーを
高めておくっていうのは..

何かを学んだり、人にしっかりと
価値を伝える時もすごく大切。

やっぱり体調が悪いとなかなか
良い文章も書けないですし..

相手を思いやれる余裕もなくなりますからね。
(まあそれでもやるのがプロですが..)

ってことで、これからもプロの教育者として
しっかりと体調管理に励んでいきます!!

ってことでこれからウェアラブル端末で..

特に寝起きすぐの平常時心拍
1日のワークアウトの時間
歩いた量、睡眠計測、心拍の推移。

この辺りは計測していきたいと思います。

また、良いの見つけたら教えてちょんまげ!

じゃね〜ばいちゃ!!

追伸:

ちなみに東京〜神戸間直通の
高速バスの値段は2000円です。

体力は削られますが、安い!!w

追伸2:
素早く効果的に学び
その学びの価値を人に伝え..

情報を操る未来のスキル。

[学習、教育スキル]

そしてそのスキルをお金に変える方法...

人を動かすテクノロジーを知りたい人は...

今すぐ下のリンクをクリックして
音声を確認しておいてくださーい。

https://naturalsuccess.jp/XBuddha/gold/special/#V1K7fi

今なら無料で1500人を集めた
伝説のセミナーが手に入ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿