X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2017年11月30日木曜日

松本人志 遺書 なぜ、芸人はトークの途中で笑うのか?



私は、学生時代にお笑い芸人に
なりたかったです。

トークの力で人を笑わせられる人を
本当に心から尊敬しています。

今でも、私のアイデンティティーの一つに

「一流のピエロ」

という、アイデンティティーがあります。

なぜなら、これからの時代の教育には
エンターテイメント性を
取り入れるべきだと思っていますし..

面白さっていうのは女性にモテる
秘訣の一つだったりするからです。

気の利いたジョークは実はインダイレクトに
知性を象徴していますし...

その結果、収入面や能力の高さを
アピールすることになるからです。

私は、知的な人に憧れてるんだな〜って
今これを書きながら思ったんですが..

そんな私が、学生時代から憧れる
存在の一人が「松本人志」さんです。

今日は、松本人志さんが使う
あるコミュニケーション技術
についてお話ししていきます。

これを意識的に使えるようになれば..

・パーティーで人気者になれる
・若い女性にモテる
・初対面の人と早く仲良くなれる
・たくさんの仕事を取ることができる
・営業の成約率を上げることができる..

まあ、そんな感じに結構便利で
簡単な技なわけです。

あなたがもし、人にいい影響を与えたい
ビジネスを大きく加速させたい
スタッフをやる気にさせたいとか..

自分の好きなことで稼ぎたいというならば
今すぐ、このテクニックをまとめた
下の動画にアクセスしてこの簡単な
技で人気とお金と時間を手に入れてください。



Youtubeで見る場合はこちら..

https://youtu.be/SGWr-dBTu40


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

私が学校教育が嫌いな一番の理由は..

「授業を面白くするための
 努力をしてない人が多い」

ってことです。

だからこそ、今の子供はYouTuberに学び、
非常識さを手に入れようとしています。

まあ、私も学校の勉強よりも

「ダウンタウン」

など、芸人の影響の方を
より強く受けていますので..

いつの時代も変わらないのかもしれない。

なので、この教育というものを考えるときに
笑いやエンターテイメントを無視するわけには
行かないってことなんですよね。

ってことで、松本人志が使う
コミュニケーションテクニック。。。

多分、ご本人は全く意識してないでしょうが、
この方法を使うことによって面白くないことも
面白いと思わせることができるようになります。

応用すれば、信じてほしいことを信じさせる..

そんなことも可能になりますし、
その結果、軽い洗脳を施すことが可能です。

ただ、あまりに意識して使うと
やっぱりぎこちなく怪しい感じに
なってしまうので..

是非とも今日の記事を見て

「ああ、そんな感じか。。。」

と、確認しておくだけでいいです。

コミュニケーションの本質は
相手への真心からの関心と思いやり
そして、いい方向に導こうっていう決意です。

この気持ちさえあれば、このテクニックも
自然と発生してしまうってことです。

ちょっと話は逸れますが、
そんな風に目の前の人を

「どういう風に愛したいか?」

っていうのはきちんと考えて
人に接することが重要です。

言い方を変えると

「コミュニケーションの目的を
 はっきりと明確にしておく」

これを意識するだけで、
テクニックを超えたパワーが
発動していくことになります。

下手にテクニックを覚えるよりも
その真心からの関心を持てる
純粋な心がある方がいいっすね。

私のような直感知性タイプの人は
ついつい、理屈を求めがちなんで
本当に、注意って感じです。

まあ、とにかく話が逸れてますが、
今日のテクニックを頭の隅に置いておけば
あとは無意識さんが勝手に発動してくれます。

なので、心を開いて、
この記事をちょっと流し読み..

「へー、そんなもんかね〜」

って感じでいれば、勝手に発動します。

ってことで、、、

「松本人志の使う、リーディングテクニック」

です。

これは何かというと...

「笑う」

です。

松本人志さんは自分の言ったギャグで、
笑いをこらえる表情をよくしています。

それをすることで、
今、面白いんだよっていうことを
お客さんに示しています。


どこで笑ってほしいかをある程度
誘導することができるのです。


これと同じで、自分の商品を紹介するときも
商品のどこを見てほしいのかとか
商品のどこがいいのかという話を..

自分の意見として話すと、相手は否定できません。

だって、あなたが勝手に思ってるだけですから。

でも、相手の脳みそは自分の思いと
人が考えていることを区別できません。
(これがミラーニューロンっていうんですが)

だから、セールストークの時も..

「私はここがすごいと思う」

という話を織り交ぜるのが大事ですし..

お客様がその商品でどんな結果を
手に入れたかを話すのが大切です。

人って、自分の意見があるようでないです。

目の前の人がそういうなら、何と無くそうかな?

って部分が大きく影響を及ぼします。

だからこそ、その脳の機能をうまく利用して
相手の方向性を変えることをリーディングって言います。
(リード(leard)するってことです)

で、

このリーディングをする前に大切なのが..

相手に合わせてラポールを取るってことです。

この間、ラポールの話で

「自分が頷いた時に、相手が頷いたら
 それがラポールが取れたサイン」

という話をしたと思います。

その状態になったら少しずつ笑ったり
自分の持っていきたい感情へと
導いていくことができるようになります。

例えば、相手が悲しんでいる時に
なんとか楽しい空気に持っていきたい..

そういう場合はまず相手の悲しいという
感情にラポールして、表情とか
姿勢とか全部を合わせていきます。

そのあとに、少しずつ笑いをこらえたり
私はこういうところはありがたいと思うと
持っていくなどして徐々に導きます。

ここでのポイントがとにかく少しずつ
いきなり持って行こうとしないってこと..

本当に微妙なさじ加減が必要で、
相手をコントロールしようという気持ちを
捨てて、自分がその状況を少しずつ楽しむことで
導いてあげることができるようになります。

・・・・

って感じで、youtubeとかで
松本人志さんのフリートーク

「ガキの使いやあらへんで」とか
「滑らなない話」とかをチェックして..

松本人志さんがどういうタイミングで
微妙に笑いをこらえて導いているかを
よくよくチェックしてください。

教育者として話が面白いということは
めっちゃ大事です。

いかにエンターテイメント性を持たせるかは
教育者にとってすんごく重要になります。

なぜなら。人って興味がないと
文章も読まないし、話も聞きません。

だからこそ、興味を持ってもらうための
一つの要素としてこのエンターテイメント性は
ものすごく大切です。。

で、

このエンターテイメントって何でできてるか?

・・・と、いきたいところですが
話が少し長くなっているので
続きはまたの機会にしていきたいと思います。

エンターテイメントのコアな要素の一つは

「意外性」

ですね。

びっくりするような刺激が
エンターテイメントの基本になります。

これを聞いたら、何かビジネスでも
応用が利くのではないでしょうか?

相手の興味を惹きつけるには
「意外性」が大切だよってわかると..

それを応用して、店の看板、
ブログの記事、ニュースレターなど
あらゆるところに使えますよね。

この意外性を意識していろんなものを
観察し始めると、人の興味を引っ掛ける
いろんな要素が見えてくると思います。

相手の興味を引っ掛けるのが
教育のスタートですからね!!

これは磨いておく価値のあるスキルです。

ってことでこういった

「自分の価値をきちんと伝える」

教育スキルと,,

「たくさんの情報を早く自分のものにする」

学習スキル..

この2つのスキルがこれからの時代で
一番レバレッジになります。

この2つのスキルを手に入れたいのならば、
今すぐ下のリンクをクリックして
伝説の3日間セミナーを無料で手に入れてください。

https://naturalsuccess.jp/XBuddha/gold/special/#V1K7fi

このセミナーを開催する仙人さんは
本当に特殊な人物で..

・顔、年齢、住所など詳細が一切不明

・にも、関わらず2日間で120万円のセミナーは毎回満席

・全て秘密なのにコミュニケーションだけで80億円を稼ぐ

・2009年に発表されたテンプレートが未だに使い回される

という、私からすれば全く理解できない
驚くべき成果を挙げている人物です。

私も、バレずに稼げるっていうのに惹かれて
彼の教材を隈なくチェックするようになりましたが..

本当に不思議なのですが、知らず知らずのうちに
人生が進化して、経済面が「楽」になっています。

心から、オススメする真の教師の一人なので
今すぐこの3日間の伝説のセミナーを
完全無料で手に入れて欲しいと思います!!

https://naturalsuccess.jp/XBuddha/gold/special/#V1K7fi


追伸:
明石家さんまさんの引き笑いも
同じような効果があると思います。

追伸:
素早く効果的に学び
その学びの価値を人に伝え..

情報を操る未来のスキル。

[学習、教育スキル]

そしてそのスキルをお金に変える方法...

人を動かすテクノロジーを知りたい人は...

今すぐ下のリンクをクリックして
音声を確認しておいてくださーい。

https://naturalsuccess.jp/XBuddha/gold/special/#V1K7fi

今なら無料で1500人を集めた
伝説のセミナーが手に入ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿