X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2017年12月7日木曜日

石田純一】不倫は文化だ!!と、発言した結果..


石田純一さんの名言..

「不倫は文化だ!」

って聞いたことありますか?

随分と昔の話になりますが、
石田純一さんが不倫騒動に
巻き込まれた時にこの言葉を発し..

結構、話題になりました。

で、

この名言に見え隠れする脳の機能..

そしてその脳の機能を逆手に取り
相手の信念を変更する方法について..

今からジワリとお話しします。

この方法が分からないといつ前たっても
人に影響を与えられず、商品も売れず、
お金も手に入れられず、お願いも聞いてもらえず..

コミュニケーションにおいて
苦戦し続けて、ストレスがたまり..

上司と部下の板挟みになり、
頭がはげて体臭が酷くなって..

たくさんの人間に避けられて
孤独になって奥さんに離婚要求を
突きつけられて..

コンビニ弁当の毎日になって、
体の調子が悪くなり、職も失い
最終的に県から支給される公共住宅で
誰にも看取られることなく死にます。

そんな酷い状態を避けたいなら..

続きは動画で確認してください。



YouTubeでご覧の場合はこちら!!


ーーーーーーーー

今日のお話は多くの人が
理解できているようで
よく理解できてない話です。

その重さ、その重大さを理解できてないんです。

そんなに酷くならないでしょ?

って思う気持ちはわかります。

でも、この脳の機能を知らなければ
マジであり得る展開なんです。


他のパターンとしては..

・いつまでたっても嫌いな仕事で
 愚痴を言いながら定年まで勤める

・体に悪いとわかっていながら
 酒を摂取し、タバコを吸い続ける

・自分にとっていいと思う投資に
 思い切って飛び込むことができない!!

などなどなどなど..

悪いパターンを変えることができないのです..

逆にこの脳の特性を認識するだけで
あなたは自分の行動を変えて学習して、
今の人生の舵を自らの手で変えられます。

その結果、自分の好きなように
お金に対する設計図を変化させ
収入をコントロールすることもできるし..

仕事を自由に選んだり、
人とに付き合い方も
変えていくことができるし..

いろんな人に魅力的に思われて
ちやほやされて人気者になれます。

今の自分の脳の制限の枠が取れるので
想像もつかないお金や自由を手に入れて
社会に大きなインパクトを与えることも
可能になるでしょう。

全部ファーストクラスで旅行したり
南極や北極などの秘境に旅したり
世界中に新しい家を持つことができたり..

そんな今までの想像とはかけ離れた
思いもつかない未来を手に入れることが
できるようにもなれます。

そんな重大な話になりますので
きちんと最後までこの動画を見て
そこで語られていることを真剣に
受け止めて見てください。

このお話があなたの人生の役に
どんな風に立つのかに注目しながら
話を最後まで聞いてくださいね。

ってことで..

「不倫は文化だ!」

って、ことで..

確かに不倫は文化です。
そして、結婚も文化です。
なんだったら家族も文化です。

言語も文化です。
服装も文化です。
ネクタイも文化です。

・・・

ここでは不倫は文化かどうかが
問題なのではなく..

この発言は

「言い訳」

と言うのが問題なのです。

自分が不倫をした時に
不倫は文化だからいいんだ!

と、言い訳しているのです。

もちろん、不倫がいいか悪いかで言うと
個人の価値観や信念によって違います。

私自身は「いい」とおもっている人ですが..

うちの奥さんは
「絶対だめ!」と思ってるわけです。

どちらが正しいわけでもなく、
それを言い出すとそもそも結婚って
正しいのかどうかと言うところになります。

問題はこの「言い訳グセ」です。

私たちはとにかく

「変わらない!!」

無意識的に何かと言い訳して、
自分の行動、考え方、感情を
変えることを拒みます。

これがものすごく進化を妨げます。

以前にも、

「俺が正しい!!」
「それに反対!!」

と言う二つの頭の声が
私たちの進化を妨げると言う話をしました。

この2つのエゴの反応は本当に
本当に、本当に、本当に、本当に
強力なので私たちはなかなか変われない..

固定概念を外すのが難しいのです。

固定概念を外して、進化するのためには
この言い訳ぐせに「気づく」ことが大切です。

そして、他にも脳のクセとして多いのが..

「一般化と抽象化と固定化」

です。

不倫は文化だ!

って言うのも一般化ですね。

「みんながやってるからいいでしょ?」

って言いたいのだと思います。

「みんながやっている=いい」

って言うのも一つのパターンであり
詳しく考えるとそうとも言えませんよね。

この一般化、抽象化、固定化でありがちな例が..

ブラッドピットと、
アンジェリーナジョリーが離婚したら

「お金持ちはやっぱ離婚するんだ」

とかね。

お金持ちが不祥事を起こしたり
交通事故に遭うと..

「お金を持ったら不幸になる」

とか..

よくよく考えると
全然関係ないことを考えます。

お金があろうがなかろうが
離婚する人もいれば
離婚しない人もいますし..

お金持ってようが持ってまいが
不祥事を起こしたり、事故に遭います。

ってな感じで私たちはパターン化と
固定化をしてしまうのです。

この固定化、パターン化を
引き起こすのが抽象化、一般化なのです。

「白人 = アメリカ人」

とかこう言う思い込みを一般化と言います。

実はこの一般化現象は脳が人生を生きるために
必要なプログラミングの一つで..

多くの恐怖症、アレルギーはこれによって
引き起こされてしまいます。

そして、これってコミュニケーションの時も
相当な邪魔になってしまうんですよね〜

って言うのも、この抽象化によって
ミスコミュニケーションが発生するからです。

・・・・

例えば、この間、AさんとBさんが
めっちゃ揉めて、険悪になってね〜
もう本当に問題が発生してるよ〜

って言うとこれは何も言ってない状態。

だからこそ、問題点もわからないし..

問題を改善するのも
難しくなってしまいます。

逆に..

この間Aさんがトイレに入っているときに
Bさんがどうしてもトイレに行きたくなって
我慢できなくなって、ゴミ箱にウンコして
Aさんが「うわ〜っ」て引いたらしいよ。

って言うもの、AさんとBさんが同時に
エネマをやってトイレが一つ
しかなかったかららしいですねえ〜

となると、問題は同じ時間にエネマを
することですし、それをズラせば
一歩前進できますよね。

こんな風に具体的に話すことはすごく大事..

よく仕事でも5W1Hを意識しろって言います。

抽象化を防いで問題点をはっきりと
クリアに明確にするにはこれが重要になります。

で、、、

そんな

・言い訳ぐせ
・抽象化ぐせ
・一般化ぐせ
・固定化ぐせ

・・・・

この4つが複雑に絡み合って
あなたの進化を妨害する
固定概念を生み出していくんですよね〜

で、、、

これらを避けて、冷静に判断するためには
一体どうすればいいのかというと..

ステップ1:俺が正しいと思ってることに気づく
特に言い訳を始めたら、そうなってるサイン!!

ステップ2:具体的な事実を確認する

ステップ3:本当はどう言う状況かを見つめる。

これだけです。

私たちが進化できないとか、
なんからかの問題を発生させるのは..

物事をあるがままに認識できてないからです。

どんなに正しいと思っても
絶対に全体の全てを把握しきれない

でも、自分の認識の枠の中で理解して
その枠を広げていこうとするのは大事。

ってなわけで、自分自身に気づいて
あるがままに観察していこう!!ってこと。

それを妨げるのが
「俺は正しい」って言う
「固定概念」さんですよ。

ってお話でした。

不倫は文化!!

・・・

だから????

って感じの名言な訳ですが...

そんな名言から発生した脳の仕組み
これってどんなところに役に立ちますか?

私はこの話を聞いて..

自分の行動を変えることはもちろん、
教育者として他人の行動を変える時も
本当にこれを念頭に置いて..

「一筋縄では人は変わらない」

って、ことを思い出しました。

変わらなくても大丈夫!
諦めずに工夫していく!!
繰り返し違う角度で話す!!

って想いを忘れずに人に接したいと
そんな風に感じました。

不倫は文化!!妻以外の女性と
したい気持ちは痛いほど分かるw

って思った女たらしです。

最後まで読んでくれてありがとうございます。

また、次回はこう言う風に行動を変えるための
教育スキル、他にも心を軽くする技術
自分にも他人にも使えるモチベーションを上げるテク..

そんな、人生を変えていく方法をお伝えします。

自分の可能性を諦めないでください。

あなたはあなたが思っている以上に
素晴らしい人間なのです!!

心から楽しめる人生が送れるように
思考パターン、感情パターン、行動パターンを
自然の法則に沿って魂の意思で生きられるように..

心からお祈りしてますよーん。

では。また次回会いましょー!!

追伸:
素早く効果的に学び
その学びの価値を人に伝え..

情報を操る未来のスキル。

[学習、教育スキル]

そしてそのスキルをお金に変える方法...

人を動かすテクノロジーを知りたい人は...

今すぐ下のリンクをクリックして
音声を確認しておいてくださーい。


今なら無料で1500人を集めた
伝説のセミナーが手に入ります。

追伸:

「仙人さんって誰?」

って人もいるかもしれません。

もし、あなたが仙人さんについて
詳しく聞きたいならばどうぞ遠慮なく
私に電話してください。

彼が真っ当で実際に存在するということ
そして、信頼が置ける人だということを
お話しさせていただきます。

まずはLine@に登録して...

友だち追加

友だち追加


※出てこない場合は
ID検索で[@hjl5585t]で探してみてください。

そして、LINE@から

「仙人さんについて教えて!」

って連絡してください。

そうすれば、電話番号をお伝えします。

直接、仙人さんってどんな人かをお話しします。

0 件のコメント:

コメントを投稿