X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2017年12月25日月曜日

ビジョン発見のテクニック..


人生、楽しんでますか??

私は楽しんでいます。

昨日、ヴィジョンを見るには
まず、イマココを生きること..

「イマココを楽しむ」

ことがマジで大事でっせ!!

そんな話をしていきました。

で、

その土台の上にどうやって実際に
神秘的なビジョンを見つけることができるのか?

アマゾンの奥地のシャーマンは
謎の液体を用いてビジョンを見たり..

インディアンの伝統的な方法は
4日間、山の中で一人になり
飲まず食わずで死にかけることで見たり..

瞑想や、祈りを通して見るって人もいますが..

実はもっと簡単に素早く光り輝く
神秘的なビジョンを見ることが可能です!!

その具体的な興味深い方法について
詳しくお話ししていきたいと思います。

続きは動画にまとめていますので
いますぐ、下の再生ボタンをクリックして
動画を確認してください!!



Youtubeで見る場合はこちら

https://youtu.be/gIHEzy5MCnk

ーーーーーーーーーー

ってことで、神秘的なヴィジョン..

昨日も少し話しましたが
ヴィジョンって自分で見るものではなく、
神さまに見せてもらうものだと思います。

なんか、与えられた直感的なものっていうか
そういうものなんですが..

今回の方法は直感力ゼロの普通の会社員でも
ヴィジョンを発見し情熱的に生きることが
可能になる方法です。

多くの人が
日頃なんとなく張り合いがなく
やる気になれないって感じるのも..

なんとなく違和感と欠乏感を感じるのも..

このビジョンがないからだと断言します!!

ちょうどいいビジョンを持つことができると
本当に毎日が使命感に満ち溢れて
情熱的になっていきて行くことができます。

もちろんその結果、仕事の生産性も上がり
集中力も、創造性も抜群に跳ね上がりますし..

その結果、上司に認められたり
社長に気に入られたり
取引先に重宝されたりするようになります。

そうすれば、出世するし、お金も手に入るし
好きな仕事だけを選べるだけの権限を
持たせてもらうこともできる!!

そうすれば、さらに自分の才能だけに
フォーカスすることができるようになり..

情熱はさらに増していきます。

たくさんの人に魅力的に思われて
いろんな人があなたの元に集まって来ます。

人を惹きつけるリーダーになれるし
みんながあなたの発言に注目します。

もう、無視されたり意見を軽んじられたり
バカにされたりすることはありません。

本来のあなたらしく大切に扱われるのです。

そんな、本当のあなたとして生きるために
必要なのがこのヴィジョンなんですよね。

そんなヴィジョンを発見する方法を
今日はお話ししていきたいと思います!!

ってことで、、、、

「ヴィジョン発達理論」

多くの人がいきなり崇高で
才能を発揮したボヤーっとした
ヴィジョンを見ようとしますが..

これって脳の機能上、難しいんです。

きちんと、ヴィジョンを明確に見るためには..


「マズローの五段階欲求を利用します」

このマズローの五段階欲求は下の層が
満たされたら次の欲求が生まれると
言われています。

だもんで、、、

20年後の未来を考えるときに..

まず、生理的欲求がどのように満たされてるか?
次に、安全欲求がどのように満たされているか?
さらに、親和欲求、尊厳欲求、自己実現へと..

この順番でイメージを広げていくんです。

ってことで具体的な方法は..


ステップ1:
20年後、あなたとあなたの好きな人の
生理的欲求が満たされてないシーンを
イメージする。

まずは、問題がある状態をイメージします。

あなたとあなたの好きな人が
生理的に満たされていない状態です。

その状態をしっかりとイメージして
その寒さ、辛さ、悲しさを感じてください。

次に..

ステップ2:
あなたとあなたの好きな人の
生理的欲求がどんどん
満たされていくシーンをイメージする。

このように陰と陽をイメージしていくことで
スムーズにイメージをしやすくなります。

で次が..

ステップ3:
安心欲求が満たされてない状態をイメージ。

ステップ4:
安心欲求が満たされていくイメージ。

ステップ5:
親和欲求が満たされないイメージ。

ステップ6:
親和欲求が満たされていくイメージ。

ステップ7:
尊厳欲求が欠乏しているイメージ

ステップ8:
尊厳欲求が満たされていくイメージ

ステップ9:
自己実現欲求が満たされてないイメージ

自己実現欲求が満たされてない状態は、
生きていけるし、愛されているし
尊敬されているし、チャレンジもあるけど..

なんとなくヴィジョンがなくて
やりがいがない状態。

って感じですね。

もっとたくさんの人に貢献する
大きなチャレンジに向かっていない状態です。

快適さがあるけど、ハリがない状態っすね。

で、

ステップ10:
自己実現欲求が満たされていくイメージ

ここで、自分と自分の好きな人だけでなく
自分の所属する世界、仕事場とか
ご近所さんとか、そういうところの人の
少しずつ幸せも入れ込んで行ってください。

そうして、ヴィジョンを拡大して行って
イメージできるところピンと来るとこまで広げる..

って感じです。

ーーーーーーーーーーー

「実践をして見ました。。。」

ってことで、私も今回X-buddha第9話の
宿題で20年後のヴィジョンをまずは
イメージして見てくださいってところで..

めっちゃ苦しんだので、
難しいというかできないと
思い込んじゃうのはよく分かります。

でも、リラックスして楽しんで...

こんなのだったらイイなあ〜っていうのを

「下から徐々に拡大していく」

ってことをやっていくとすんなりとできてます。

で、

「無限の可能性」

実は私このビジョンを見るって作業が
結構、、嫌いです。

っていうのも、
そうやってヴィジョンを見ることで
可能性を狭めてしまうような気がするからです。

言語化したり、数値化したり、イメージすると
なんとなく無限の可能性が狭まる気がします。

でも、安心してください。

あなたの思い描いたビジョンは
その通りにはなりません。

実際にこれをやっていくと..

だいたい「それ以上の未来」
待っています。

実際にこのヴィジョンというものは
達成するものではなく、
意思を方向付けるものだ!!

って、最近の経験から学びました。

つまり、私の

「ヴィジョンは可能性を
 制限してしまう」

という考えは間違いでした。

ヴィジョンが程よい集中力と
行動力を生み出してくれて..

逆に、次の可能性、他の選択肢を
発見するきっかけになります。

なので、ヴィジョンや目標を作ることに
不安を感じる必要はないんだなと思いました。

あと、もう一つ私がヴィジョンを
発見するときに難しいと感じるのは..

「具体化」

です。

これを解決するのは簡単で、
今日お伝えしたマズローヴィジョンです。

つまり、しっかりと生理的欲求から
イメージしていく。

私の場合はさらに仙人さんが
シドニーセミナーで公開していた
発達進化瞑想も加えてやります。

そうすることで、第6感が開きやすくなり
本当に「神から与えられたヴィジョン」に
アクセスしやすくなって生きます。

他にもヴィジョンを発見する際のコツは..

と、行きたいところですが、
そろそろ時間切れになってきたので
続きは12月29日のzoom会議で
お話しして行きたいと思います。

ってことで私もこれを実践して
大きなヴィジョンを見出したいです。

今、自分の中でピンと来るのは..

「経済活動そのものを楽しめる人が増える」
「自分の可能性を正確に知り活かせる人が増える」
「学習・教育スキルが浸透して相乗効果が起こる」

・楽しく優秀な組織、企業が増えている
仕事は楽しいというのが当たり前
・子供が早く仕事したいと思っている
スピリチャルな覚醒が当たり前
・調和された自己主張が普及していく
・本音でぶつかり、争いではなく成長が起こる

ってくらいしか見えないっすね。

相変わらず具体性がない!!w

こんなふうに私も全然できてないので
安心してください。

今回、これを実践して気づいたのは
やっぱり私はビジネスがピンと来る!!

子供の頃から、働くとか、ビジネスとか
仕事とか、、、

人に親切にするってことが
出来る仕組みができたらいいのにな〜

って思う。

労働ではなく、
クリエイティブな「シゴト」の普及!!

で、何よりも、光の灯った人が増えて
社会が明るくなって欲しいってのが思い。

そこから導き出される具体的な
結果ってところがピンとこないっす。

ミスユニバースとか
病気という概念がなくなるとか
そういうところにはピンとこなくて..

一番は、、、、

「仕事は楽しいが前提!!」

ってところですね!!


多分、これって私が義務感で
後継をしてたところからくる
パッションですw


だからこそ、義務感とか我慢して仕事することの
不合理さが本当によくわかる!!

我慢して、仕事してるとか
経済活動してると本当にロクなことがない!!

だからこれがヴィジョンですね。

「仕事は楽しいが前提」
の、社会を作っていく。

で、多くの日本人の愚痴不平不満が減る!!

自分が楽しんでるから人に親切に出来る。

日本人の調和力がより生かされて、
世界にもっと大きな貢献もできる!!

平均寿命が延びて、病気って概念もなくなり..

イヤな奴もどんどん明るくなっていく!!

それぞれが才能を発揮するから
各界のすんごい偉人が量産されて...

世界から、ジャパンマジック的に言われる。

ビジネスモデルとか、政治のモデルも
いろんな国の模範になって、欧米が
日本のやり方を研究し始めたりしていく。

って感じですかね。

なんで、仕事が楽しいって人を
どんどん増やしていくことですね。

そのために私が毎日できることは..

「このブログなんだと思います」

ってことで..

義務感で仕事をして辛かったって思いも
こうやってヴィジョンに繋がるんだなって..

やっぱり、人生は完璧だな〜って思う。

その辺りがすごくすごく響きます。

ってことで、、、

これもゆっくり練習して行きます。

12月29日に参加する人は一緒に練習しましょ!!

それじゃ、また!!

次回は最新の学習・教育スキルをはじめ
あなたの心を軽くするお話をしますので
楽しみに待っていてくださいね〜

それでは!!また会いましょー!!

バイちゃ!

追伸:

あ、繰り返しですが..

これだけは確実に登録しておいてくださいね。

https://naturalsuccess.jp/XBuddha/gold/special/#V1K7f

あなたがこれからの時代を生き残りたいのなら..

いろんな情報を調べて、実践するだけでなく。

それを整理整頓して本当に効果のある仕組みを
作り出すことが大切です。

つまり、、、

「情報をインプットするスキル」
「情報をアウトプットするスキル」

が大切になります。

この2つの力を手に入れたいのなら..

いますぐ下のリンクをクリックして
完全無料で仙人さんの3日間セミナーを
手に入れてください!!


https://naturalsuccess.jp/XBuddha/gold/special/#V1K7fi



追伸:

10名だけ募集します。(残1名)

あっという間に残り1名です。

あなたの商品を売れるコンセプトに
生まれ変わらせたいと思うのなら、
このコンサルを受とってください。

通常7万円のコンサル料金が..

年末ボーナス企画ですので
2,700円になっています。

あなたの商品が売れるコンセプトになれば
集客、販売の全てが楽になりますよ〜。

受講方法は以下の通り..

ステップ1:
Facebookで友達になる

https://www.facebook.com/banrimatsui.amazon


ステップ2:
直接メッセージで
「コンサルキボンヌ」
とメッセージを送る

ステップ3:
日程を決める

ステップ4:
75分のコンサルを受ける

ステップ5:
ビジネスが加速する

以上のステップです。

今回は、ビジネスの相談に
絞って募集しています。

その辺だけよろしくね〜

そんじゃ。また・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿