X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2017年12月12日火曜日

どうしたら売れるのか? 著:木暮太一


ビジネスをしていく上で
一番大切なことは何か?

と聞かれたら、あなたはどう答えますか?

・・・・

先週の土曜、日曜と..

PTTという合宿に参加していてましたが..

今の私なら間違いなく.

私なら「企画力」と答えます。

本当にお客が求める
「売れるコンセプト」を
作ることができれば..

成功できると考えています。

実際問題、ここができていれば
コピーは多少下手でも集客が苦手でも
なんとかなるということが分かってきました。

つまり、今日の話をしっかり聞けば
あなたがビジネスにおいて悩んでいること..

例えば、、、

・商品が売れない
・資金繰りが大変
・集客ができない

これらの問題が解決します。

もし、あなたがこれらの問題を
解決したいと望むならば..

いますぐ下の再生ボタンをクリックして
動画の内容を確認してください。



YouTubeで見る場合はこちら...

→ https://youtu.be/5cX-CR63Zmg

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お金は何に支払われるのか?

という、ことを考えたときに
最も重要なのが..

この「コアな企画」であり「物語」です。

お金というものを考えてみると
基本的にはあるところには
大量に余っている。

という現実があります。

多くの資産家、投資家、銀行は
素敵なプロジェクトがあれば
お金を預けて価値を生み出したい!!

とそんな風に願っているのです。

まあ、価値の生み出し方は様々あって
そこは私の特別なビジネスコンサルでも
受けてくれれば、いいのですが..

とにかく、この企画力..

お金が集まる素敵なストーリーがあれば..

お金に困ることは一生ないですし、
あなたの元に志の高い人を集められるし
人生に興奮と刺激をもたらすことができる!!

それだけでなく、女性にも
男性にもモテますし...

なぜか、重要人物に扱われる
本物のステータスを持つことができます。

ウォルトディズニーは組織の中で
最も大切な人間はストーリーテラーだ!!

と、言っており、人を興奮させ
やる気にさせるストーリー(つまり企画)を
語ることができれば、成功は間違いなしっす。

で、

ここで問題なのが、多くの人が
このストーリーの語り方を
小手先で学ぼうとするんだけど...

そもそもの企画がコケてたら
どう考えても無駄なのです!!

ってことで、コピーライターとして
プロとして活動しだして3年。

セミナービジネスのお客さんになって
12年、記事を書き始めて7年ですが..

最近になってようやく、この商品づくりが
本当に、本当に、本当に重要だと気づきました。

経営の神様と言われたピータードラッカーさんは

「優秀なマーケティングはセリングを不要にする」

と行っていますが..

このマーケティングの中でも
一番大切なのがこの売れる企画づくりだと思います。

今日はそんな売れる企画づくりについて
シンプルに書かれている本をご紹介します。

とにかく一度は読んでおくことを
強く、強くオススメします。

この本を読めば、あなたの商品がなぜ売れないか?

その理由がはっきりと分かると思います。

逆にいえば、この本に書かれている要素が
満たされているのであれば売れるってことです。

なので一度、この本に書いてある
要素に当てはめて自分の商品を
しっかりと確認してみてください。

この売れる商品企画に対する嗅覚、
どの商品が売れて、どれが売れないか?

これが分かるようにさえなれば、
一生お金に困ることはありません。

それだけではなく、誰にも支配されずに
誰にも気を使わずに自由に生活ができます。

これが分かれば簡単にビジネスを作ることが
できるようになるからです。

お金の力によって、たくさんの異性と
ロマンチックな夜を過ごすことも可能になります。

魅力的な人だと思われて、人気者になり..

有名人になってたくさんの人に尊敬され
VIP扱いされることにもなるでしょう..

社会に大きなイノベーションを与える
商品を作り出すことも可能になり
歴史にあなたの名前を刻むことが可能です。

そんなあなたの人生にとって
重要な話になってきますので..

必ず、今からの話を確認してください。

特に、自分の商品についてどう役に立てるか?

その視点を持って話を聞いてください。

ってことで、今日紹介する書籍は...

「どうしたら、売れるのか?」木暮太一 著

です。

木暮太一さんは作家活動22年
出版会社経営者として12年のキャリアを持ち..

出版業界の第一線で..

「売れる企画、売れない企画」

と向き合ってきた人です。

シンプルにまとめられた売れる商品の法則は、
とにかく顧客目線を意識しています。

マーケティングの基本原理は...

「顧客心理を一番わかってる人が売れる」

です。

この顧客心理を知ることが
シンプルだけど奥が深い..

いつもリサーチをしていますが、
どこまで掘り下げても新しい発見があります。

人間の心理を発見していく作業は
本当にやりがいもあるし楽しいです。

実は、コピーライターは文章家ではなく
リサーチ家だということは
あまり知られていないのですが..

それはまた別のところで話していきます。

で、

この売れる商品企画の作り方..

これ、、、マジで大事です。

いくらコピーが上手くても
いくらマーケティングをかけても..

そもそもその商品がお客に求められてないと
本気で「売れない!!」ってことになります。

じゃあ、どうすればいいの?

っていうと・・・

その答えがこの本に書いてるんですよね。

この本は本当にシンプルだけど奥が深いです。

この本に書かれている視点で
物事を見ることができれば..

かなりビジネスが楽になるのは
間違いないと確信しています。

っていうのも、私は仕事柄、
たくさんの起業家のコンセプトを
見直すことがあります..

で、多くの起業家がハマっている罠が..

「自分視点で語る」

という罠です。

コピーライターの仕事はその主張を
顧客目線に置き換えて翻訳することですが..

とにかく商品の特徴を話しがちです。

しかし、お客様がほしいのは
商品の特徴ではなく..

1:自分がどう変化するのか?
→ベネフィット

2:その商品が信頼できるのか?
→資格

3:その商品が目新しいのか?
→目新しさ

4:その商品が納得できるのか?
→納得感


の4点です。

冷蔵庫が欲しいのは食べ物を冷やしたい
のではなくそれによって物が腐らない
もしくはそれによって料理ができる。

その結果手に入る美味しい食べ物が欲しい。

テレビという鉄の塊が欲しいのではなく
それを使って番組を見ることで得られる
感情の変化、退屈さをしのぐ刺激が欲しい。

スマホが欲しいわけでなくその中の機能
そしてそれを持つことによって得られる
「変化」が欲しいと思ってるわけです。

だからこそ...

どんな変化が手に入るのか?
どんな結果が得られるのか?

これを示すことができなければ
まずお客さまは興味を持ってくれません。

詳しくは木暮さんの本を読んで
しっかりと深掘りして欲しいのです!!

で、

この商品コンセプトを考えるときに
大切なのが..

「気楽さ」

です。

深刻になって真面目に考えれば考えるほど
面白くない(つまり目新しくない)商品に
なってしまいます。

だからこそ、とにかくリラックスして
サクッと考えたほうがいいってことです。

そしてもう一つ、
やっぱり実地リサーチです..

素直に自分の頭の枠を退けて
ただ、情報をたくさん入れておく。

このリサーチがすごく大切。。。

目新しいアイデアなんて所詮適当な
価値と価値の組み合わせだったりします。

なので軽く思いついたくらいのコンセプトが
意外と売れたりするのです。

だから、必死になって考えるってより
リラックスして考えるほうがいいですね。

で、

あとこの本の何がいいかというと..

「シンプルさ!!」

なんですよ。

さっきも言ったようにリラックスして
気楽に考えたほうがいいってことは..

あんまり難しく考えないことが大事なんす。

だからこそ、シンプルにポイントだけを抑えた
この本の考え方が実践的に役に立ちます。

この本の一番のメリットはシンプルです。

余計なものを削ぎ落として本当に大事な
5%の要素だけにフォーカスしています。

この余計なものを削ぎ落とすのが
上手い人を本当に尊敬しています。

現代社会はとにかく情報が多すぎるので
こうやって本質に迫るシンプルさな知恵が
本当に大切な時代でもあると思うのです。

もしあなたが何らかのビジネスをやってるなら
この書籍はむちゃくちゃオススメです。

特に..

カウンセラー
コンサルタント
セミナー講師

など、無形のものを扱ってるなら
この木暮さんの本はチェックしたら
いいとオススメしたいと思います。

内容はシンプルですが大切なポイントに
フォーカスされているので使えます。

実際に売上も上がると思います。

・・・・

先週、一週間はセミナー祭りでした..

12月5、6日は世界no1マーケター
ジェイ・エイブラハムの講演会..

で7、8日は彼の合宿。
(参加できませんでしたが..)

さらに9、10日はPTTという合宿。

そんな感じでセミナー三昧でした。

その怒涛の一週間で一番学んだこと..

それがこの「企画力」でした。

マジで、この商品企画が全てではないかと
今はそう感じるわけです。

なのでこの分野に関しても物語と同じく..

しっかりと掘り下げていきたいと思います。

追伸:
売れる商品コンセプトを作るには
情報の整理整頓が重要になります。

なぜなら、売れる商品コンセプトは
リサーチありきだからです。

そんな情報の整理整頓力が
飛躍的に向上する学習テクノロジーを
完全無料で手に入れられるチャンスがあります。

いますぐ下のリンクをクリックして
完全無料で仙人さんの3日間セミナーを
手に入れてください!!

https://naturalsuccess.jp/XBuddha/gold/special/#V1K7fi

追伸2:
現在、限定10名でマンツーマンコンサルを
募集しています。

あなたの商品を売れるコンセプトに
生まれ変わらせたいと思うのなら、
このコンサルを受けてください。

通常7万円のコンサル料金が..

年末ボーナス企画ですので
1,700円になっています。

あなたの商品が売れるコンセプトになれば
集客、販売の全てが楽になりますよ〜。

受講方法は以下の通り..

ステップ1:
Facebookで友達になる

https://www.facebook.com/banrimatsui.amazon


ステップ2:
直接メッセージで
「コンサルキボンヌ」
とメッセージを送る

ステップ3:
日程を決める

ステップ4:
75分のコンサルを受ける

ステップ5:
ビジネスが加速する

以上のステップです。

今回は、ビジネスの相談に
絞って募集しています。

その辺だけよろしくね〜

それでは、また次回はあなたの心に
光を灯すノウハウについてお話しします。

そんじゃ。また・・・

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