X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2018年6月3日日曜日

年商2億円の失敗パターン!

あなたは失敗をしたいですか?

私は失敗したくありません。

が、

成功するためには小さな失敗を
素早く行う必要があります。

だからこそ、進んで小さな失敗をする!

ってことで、失敗をしていますが、
そんな私でも絶対にしたくない失敗が..

「沈没の失敗」

です。

つまり、命取りになるくらいの
大きな失敗はしたくないと思います!

なぜなら、そのサイズの巨大な失敗は
能力を発揮して、才能を活かす時間を
大幅に減らしてしまう可能性があるからです。

今回は、その巨大サイズの致命的な失敗を
高確率で回避できる方法を公開します。

以下、動画にまとめましたので今すぐ
下の再生ボタンをクリックして動画を
確認してください!


→ https://youtu.be/OAbWRrt2xIY

ってことで、、、

まあ、けど失敗って言っても意外と
これはやばいって失敗をしている人も
見事に復活している場合も多くて..

私の知り合いの謎の億万長者さんは

「致命的な失敗って言っても意外と
 なんとかなる!!みんなビビりすぎというか
 もっと大胆にやってもいいと思うんだけどな〜」

って、言ってました。

なんで、致命的な失敗って言っても
意外と大丈夫かもしれません!!

って、前振りをしておきながら、
今回X-jr.copy writer A級レベルの
第2話を聞いて感じたこと学んだことを
シェアしていきたいと思います。

ってことで、今回第2話では..

「お客さまの気持ちを理解する」

ってテーマでことで、
どんな市場にどういう風に入って行くか..

これについて詳しく語られていました。

どんなことが語られてたかというと..

詳しくはこちらから確認して欲しいのですが..

→ https://www.xschool.is/JrA_Sales/?vid=YHOAtcl7yi

その中でも、特に記憶に残っているのが、

「年商2〜3億円になった起業家の
 失敗パターンです」

今回のJr.CopyWriter A級レベルは
授業が質疑応答の形式をとっていて
より実践的で、仙人さんの考え方の
パターンを直接聞ける内容になってます。

そんな質疑応答スタイルで展開されているのですが..

その中でこんな質問がありました!

質問:
自分や商品にスポットライトを
当てるのをやめて、お客さんに
スポットライトを当て続けるには
一体どうすればいいのでしょうか?

この質問に対して、仙人さんは

「生活レベルを上げないこと」

と、回答しました。

「???」

生活レベルを上げないことと
お客さま視点になること
なんの関係があるの?

ってなるかもしれませんが..

仙人さん曰く、、、、

「一所懸命、努力して年商2〜3億になると
 だんだんと生活レベルを上げて遊び出す。
 そうした時にお客さまの気持ちを忘れて
 しまうんだよ」

って話がありました。そして、、、

「そもそも、生活レベルを上げなければ
 お客さんと同じようなことで悩んでたり
 不安や、不満を感じるので自分ヨガリでも
 お客さまの気持ちを理解した商品ができる!」

ってことで、、、

生活レベルを上げなければ
たとえ自分にスポットライトが
当たっていたとしても..

お客さまの気持ちを真芯で
捉えられるというアイデアでした。

そして次に、、、

「商品ライフサイクルは半年から2年」

ってことで..

とにかく商品を出し続けないといけない!

多くの教育ビジネスの人たちは
一つの商品で年商を2〜3億にした時
ちょっと安心して油断してしまう。。

その時に、遊びを覚えてしまうと同時に
商品が永遠に続くと思い込んで
新商品の開発を怠ってしまうから..

商品の寿命が尽きて売れなくなった時に
取り返しがつかなくなることが多い。

って話をしていました。

実は仙人さん自身の成功も
人よりたくさん失敗している。

数をたくさん出せして
成功した商品数がたくさんあるから
ずっと成功しているように見えるだけ!

多くの人が、失敗を気にしすぎる
とにかくたくさん出して成功の
数を増やすことが大事とも言ってました。

つまり、、、

売れないことは失敗ではなく、
失敗を招く「パターン」が問題ってことで..


たくさん仕事をしながら失敗する分には
全然、構わない(むしろどんどん成功する)
しかし、商品サイクルを無視して遊んだり
失敗を招くパターンに陥るのはまずいってこと!

つまり、失敗のパターンとは・・・

「仕事を忘れて遊ぶこと」

って感じのことを思いました。

私はついつい売れないこととか
否定されることが「失敗」と
捉えてしまっているところがあります。

でも、この視点そのものがズレてるって
そんなことに気がつかされた次第です!

ってことで、、、

このパターンの認識、問題を引き起こす
パターンを見つける作業が大切だと
そんなことを思いました。

しかし、残念ながら自分の失敗パターンって
なかなか見つけることができないのが事実です。

自分って意外と客観的に見るのが難しいからね。

だからこそ、それを発見するために
「あるツール」を利用する必要があります。

それが・・・

と、行きたいところですが、
この「答え」はまたの機会にお話ししますね。

とにかく!大切なのはパターンがあるってこと!

失敗のパターンも、成功のパターンも
しっかりと認識することが大切です!!

追伸:
仙人さんの陰陽アプローチについて
詳しく知りたい人は今すぐ下のリンクを
クリックしてジュニアコピーライター
A級レベルをチェックしてください!

自分の深い内面とビジネスを融合する
年商10億円のオンライン広告代理店を作る
Jr. copywriter A級レベルの本編は
下のリンクをクリックして確認できます。

→ https://www.xschool.is/JrA_Sales/?vid=YHOAtcl7yi

ただの年商10億円企業ではなく
魂の使命に沿った本物の企業を作る
ちょっと特殊なプログラムになってます。

地球平和をもたらすステージ8の組織
才能を100%を発揮するチーム構築
愛と平和のコピーライティングの極意とは?

自分もコピーライターとして
もっともっと進化しないとです。。。

最後までお読みいただきありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿