X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2018年6月7日木曜日

Poli poli 伊藤和真CEO - 19歳の起業家

「日本の政治をブロックチェーンで変える」19歳慶応生の挑戦——6兆円市場はブルーオーシャン

こんなニュースが目に入りました。

私は今年で39歳ですが、
もう老兵は去るのみかなと思ってしまいます。

22歳の実業家、吉田拓巳さんが立ち上げた
株式会社nommoc(福岡市博多区)など・・・

本当に若い起業家が
インフラ系のビジネスに対して
起業していくのを見ていると..

「すごいな・・・」

って、尊敬をしてしまいます。

松下幸之助、斎藤一人、稲盛和夫など
往年の名経営者からは原理原則は学べます。

しかし、残念ながら彼らの思想を応用なしに
今の現実に当てはめるのは不可能です。

今の若い世代の考えをどんどん取り入れて
なおかつ古いものと融合するのが大事です。

日本には素晴らしい起業家がたくさんいます。

ホリエモン、落合陽一、佐藤航陽さんなど
本当にすごい人がたくさんいるなと思ってます。

ってことで、いろんな経営者、起業家などを
これからもどんどん扱っていこうと思いますが..

今日はこの19歳の起業家・・・

「伊藤和真」さんにフォーカスします!

彼の経歴や、考え方。

そして、それらを
あなたのビジネスに応用し
大金を素早く集めたり、
事業規模をコントロールしたり..

たくさんの社員に認められ、褒められる方法について
詳しく動画でまとめて見ました!!

今すぐ、下の再生ボタンをクリックして
動画を確認しておいてください!!



→ https://youtu.be/F4jzEt2io-o

ってことで、、、

本当に時代の流れというか
若い人(の中でも優秀な人物)の
すごさを感じています。

私が思うに、もう40歳を超えたら
次の世代に引き継いだり..

次の世代のリーダーをサポートすることに
フォーカスしたほうがいいと思ってます。

正直、今の時代の流れの早さからいって
40代以降の人はついていけません。

デジタルネイティブであるのは当たり前
テレビよりYoutubeを見る。

メールよりLINEを使うし、
facebookですらおっさんのSNS。
(もしかしたら見直されるかも知らない)

私たちの知らないアプリ、テクノロジーを持ち
既存の枠にとらわれない着眼点を持っています。

もし、彼らに追いついていきたいのなら、
常に、自分自身が変化して進化しないと
全く追いついていけないなって感じます。

もちろん、若さゆえの未熟さはあるだろうけど
着眼点と発想という点では叶わないですね!

んで、

彼らの着眼点を土台に実現可能なところに
調整してあげるのが私たちの役割かなと..

そんな風に思ってしまいますね。

今、そういった大きな意味での
ビジネスやビジネスモデルの役割を
Jr.Copy writer A級レベルで
学んでいます。

世界を意識した巨大企業や
このように大きなイノベーションを
起こそうとする会社を作るマインドセット。

そういったものを学べるプログラムです。

年商10億円、広告代理店となってますが、
もっと大きな意味でのビジネスモデルが
学べます。

詳しい内容はこちらで確認してください。

→ https://www.xschool.is/JrA_Sales/?vid=YHOAtcl7yi

このJr.copywriter A級レベルと
今、一緒に仕事させていただいている
クライアントさまにこのビジネスモデルや
ビジネスとは何かという大きな意味を学ばせてもらってます。

上手くまとまってませんが
その辺りもいつかシェアしたいと思いますね。

でも、そういう本質的な話って
マーケティング的には売れにくいです。

だからこそ、すごく大切なのが

「フロントエンド」

になります。

フロントエンドって何ですか?

っていうと、興味があるお客さん集めるための
「売れる商品」のことです。

それを買ってもらい信頼ができた後に
本当に売りたい本命商品(バックエンド)を
売るっていうのが基本戦略になっています。

って話が逸れているのでもとに戻すと・・・

この「polipoli」のような新規事業って
99.999%上手くいきません。

今日のこの記事ってNEWSPICKSから
拾ってきたわけだけど..

こうやってメディアに取り上げられても
結局実現しなかったり時代に求められず
消えていくビジネスがほとんどです。

私はその辺の見通しがついつい甘くて
一つのアイデアが上手くいかないと
必要以上に凹んでしまいます。

だからこそ、この現実をいつも
忘れないようにしないといけない。

「世の中は思い通りにいかないのは
 世の中に対する自分の認識のズレ」

ってことを肝に命じて..

「あ、これは上手くいかないのね?」

と、あっさり次に行ける心意気が大事。

商品を買えなくても
切り口は無限に変えて行くことが
本当に大切だなあって思いますね!

で、

伊藤和真さんの記事を読んでいると
本当に意識が高くてすごいなって思います。

政治関係とブロックチェーンの融合で
6兆円規模の市場があるってことで、
どうやって調べたんだろうと思いますが..

この記事を読んでいると、
専門家に会いにいったり
実際に選挙運動を手伝ったり..

「やはり現場に行ってる!」

ってところが見受けられます。

これ、本当に多くの人がやらないんですよね!

私自身も、外に行くのが面倒で、面倒で..

ついつい、新聞とかメディアの記事で
済ましてしまおうとしてしまいます。

でも、やっぱり答えは現場とか
その空気の中にあるってことで..

今後、いろんな起業家さまに
会いにいかないとな!って真剣に
思いましたね。

このブログ、漫画チャレンジが終わったら
そういう起業家に会いに行く企画でも
やってみたいなあって思いました!

。。。

って感じで、相変わらずアイデアが
とっちらかっているわけですが、
本当に今、感じているのは...

「もう自分はサポートの立場だ」

ということです。

だからこそ、いいサポーターになれるように
いろんなことを知っておかないといけないし
いろんな経験をしないといけない。

そんな風に思うようになりました。

若くて、強い世代がどんどんと生きられるように
どんなサポートができるのか?

そして、彼らをサポートするために
いったい自分にどんなスキルが必要か?

これをもっともっと掘り下げて生きます。

あなたも、自分で起業しようとするのもいいですが、
その前に、どんな人をどんな形でサポートできるか?

そのためにはどんなスキルが必要か?

これを考えてみると、今自分のやるべきことが
もっと広く認識できるかもしれません。

本当に、ビジネスの基本は..

「リサーチですね!」

ってことで、この3日は
ひたすらリサーチについて語ってます。

あなたのビジネスがより社会に浸透し
求められるように調整するためにも
絶対に絶対に「リサーチ」を忘れないで!

ってことで、また次回も見てくださいね!

それじゃ、また!

追伸:
仙人さんの陰陽アプローチについて
詳しく知りたい人は今すぐ下のリンクを
クリックしてジュニアコピーライター
A級レベルをチェックしてください!

自分の深い内面とビジネスを融合する
年商10億円のオンライン広告代理店を作る
Jr. copywriter A級レベルの本編は
下のリンクをクリックして確認できます。

→ https://www.xschool.is/JrA_Sales/?vid=YHOAtcl7yi

ただの年商10億円企業ではなく
魂の使命に沿った本物の企業を作る
ちょっと特殊なプログラムになってます。

地球平和をもたらすステージ8の組織
才能を100%を発揮するチーム構築
愛と平和のコピーライティングの極意とは?

自分もコピーライターとして
もっともっと進化しないとです。。。

最後までお読みいただきありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿