X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2018年6月27日水曜日

Buddha Booth この「瞑想ブース」の中では、あなたは本当のひとりになれる

ちょっとねえ!昨日は漫画配布休みました。

晴れてたんだけどね、
どうしようもなく一人になりたくなった。

やっぱり人間って、外向的な人だろうと
内向的な人だろうと..

一人になる時間も、
他人と接する時間も大事!

両方がちょうどいいバランスで
整っていないと、上手くいかないな!って..

毎日、外に出て見知らぬ人に
声をかけ続けて感じています。

現代って、LINEとか、faceboolとか
そういったものでつながっているので、
結構、一人になるのが難しいと思います。

そんな中、面白い商品を見つけたんで
今の気分にぴったりなんで紹介しますよ!

ってことで商品の詳細は下の再生ボタンを
クリックして今すぐ動画をチェックしてね!



Youtubeで見る場合はこちら・・・

https://youtu.be/zes5o1iiwrM

ーーーーーーーーーー

はい!ってことで、今日はですね。

LINE、facebookとかそういう
つながりを作る系と真逆!

一人になるためのアイテムを紹介します。

なんか、こういう時代の穴を狙うというか
なんとなく逆行している感じって好きです。

ってことで、つながりを「断つ」ための
アイテム「BuudhaBooth」です。

https://tabi-labo.com/282388/buddhabooth

この記事にも書いてあるけど・・・

”興味深いのは、インテリアとしてだけでなく、パブリックな空間にも多く置かれている点。オフィシャルサイトにはGoogleのオフィスや、プールサイド、都会の街角に設置された写真も”

ってことで、本当に今の時代に
必要なアイテムだと思いますよ。

私自身、スマホに1日じゅう触れてない日って
本当にこの数ヶ月間はない気がする。

このデジタルと、他人を断つって作業は
結構、人生において大事だと思っています。

・・・

ってことで、話がどかっと飛ぶわけですが、
最近、人生の意図とか、意志とか、
目的とか、ミッションが大事だよって話を
色んな人に熱っぽく語ってるんだけど..

その「人生の目的(ミッション)」を
見つけ出すのに大切な要素が・・・

「暗闇と沈黙」
「他人との摩擦と他人のニーズを知る」

っていう、2つの要素が必要だと思うのね。

つまり、自分の内側と向き合うことと
自分の外側と向き合うことが
両方大事だと思うんです。

現代社会って、どちらかというと
その両方共足りない感じがしてて..

情報空間とか、見たこともないことを
パソコンとかスマホの画面ごしで
体験しているだけなんで外側の情報も
中途半端というか少ない。

で、

自分の内面と向き合う時間も
仕事とか、家事とかに追われて
殆ど、無い!

そんな気がするんですよね。

私自身も一人の時間が他の人より
多いほうだと思いますが。。。

やっぱりスマホから仕事の打ち合わせや
確認しないといけない連絡が来たり..

結局、ちゃんとひとりになれてない!

って感覚があるんですよね。

ちゃんとした

「暗闇」と「沈黙」

を味わっている時間がない!

実際に現代では夜になっても
光もあって、音もしている。

昔って、本当に虫の音しかない
月の灯しかないって状態だった。
(そこの少量の火があっただけ..)

なんで、この暗闇や沈黙に帰る時間も
大切にしたいなと思って完全休養を取ろう!
と、思った矢先にこのようなアイテムを発見!

そんな感じなので今回は紹介してみました。

・・・

「瞑想が見直される現代社会」

マインドフルネス、禅、ヨーガなど
今、瞑想の大切さが一段と見直されています。

やはり、これだけいろいろと
いい意味でも悪い意味でも
中途半端につながった時代には..

自分に帰る時間も必要だし、
「思考や力」を休める必要もあります。

20世紀の教育は思考と力を
以下に訓練して伸ばすか?

という時代でした(ステージ5)が、
今はもう少し感性を開こうという時代です。

ってか、感性に基づいた
柔軟性がないとついていけなくなってる。

時代の流れが早くなりすぎて
感覚を研ぎ澄まして次のうねりを見て
しっかり準備しておかないと対応できない!

そんな時代に突入しています。

だからこそ、この瞑想とか
隔絶という時間をとることは大切で..

これが足りないなら結局のところ
自分の価値観と他人の価値観の
違いがわからなくなってしまってたり..

人生の目的とか、ミッションとか
使命感とか、意図がわからない人が
多くなってしまっていると思います。

なんとなくの直観ですが..


////


古来インディアンには成人になる儀式として
4日間、飲まず食わずで山をさまよう。

「ヴィジョンクエスト」

って儀式があったんですって..

飲まず食わずで危険な状態で
極限状態になることで
神からのお告げ自分の使命を
思い出すみたいな感じ。

ルールは飲まず食わず
完全な自然の中でさまよう。

実際は、山の中の洞窟を自分で見つけて
そこで4日間、真っ暗闇で過ごすみたい。

そうすると、極限状態になって
光とヴィジョンが見えるんですって..

このアイテムを見て、
そんな大人の儀式を思い出しましたよ。

最近、本当にこの人生の使命とか
ミッション、ヴィジョン、価値観って
大切だなって思っていまして..

サブ進化とか、スキル磨きとか
お金を作るとか、家族と過ごすとか..

なんのためにそれをするのか?

って質問がすごく大事。

これがないとなんとなく
いろんなことをバリバリやっても
結局、とっちらかってる感覚を
今、すごく私自身が感じています。

なので、今日はちょっと仕事を止めて
一人になってみようと思いました!

暗闇と沈黙と向き合います。
(って言っても多分1時間位しか時間とれんやろうけど!)

まあ、そんな感じで休むことにも
言い訳しないとなかなか休めない、
そんなビビリなマツイくんでした!

ってことで、また会いましょー!

追伸:
仙人さんの陰陽アプローチについて
詳しく知りたい人は今すぐ下のリンクを
クリックしてジュニアコピーライター
A級レベルをチェックしてください!

自分の深い内面とビジネスを融合する
年商10億円のオンライン広告代理店を作る
Jr. copywriter A級レベルの本編は
下のリンクをクリックして確認できます。

→ http://bit.ly/2yumaF5

ただの年商10億円企業ではなく
魂の使命に沿った本物の企業を作る
ちょっと特殊なプログラムになってます。

地球平和をもたらすステージ8の組織
才能を100%を発揮するチーム構築
愛と平和のコピーライティングの極意とは?

自分もコピーライターとして
もっともっと進化しないとです。。。

最後までお読みいただきありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿