X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2018年6月18日月曜日

天才を募集する方法

この記事見てもらいましたか?

https://hutoranai.blogspot.com/2018/06/180617.html

この記事にも書いているように
天才チームは1日にしてできない!

だからこそ、今から準備するってことで..

今回は実際に天才チームを作る
チームメイトの募集の第一歩を
やっていきていたいと思います。

ってことで詳しい手順は動画に
まとめましたので下の再生ボタンを
クリックして今すぐ確認してください。



https://youtu.be/imFDROwN1dg

Youtubeで見る場合はこちら..

ーーーーーーー

ってことで、これを使えば、
お客だって集めることもできるし..

恋人だって見つけ出すことができるよ!

人との出会いで1番の大敵は..

「焦り」

ってことで..

これって何かで成果を出す時も
一緒かもしれません。

なんで、

「とにかく長期的に見る」

って言うのが本当に大切で、
1年後、5年後、10年後のために
「今」この瞬間から種まきを
始める必要があるってことです。

昨日、集客について先生から
聞いたすごくいい話を聞きました。

「とにかく思いつくアイデアを
 全部出してやっていくことが大事。」

そして、

「そのアイデアを実行しても
 ほとんどうまくいかない。

 それでもマインドを
 落としちゃダメなのさ。

 そうやって必死に動いてたら
 奇跡が起こる可能性が出てくる」

って話を聞いていい話だなと
私は思いました。

何事も信じてやり抜くことが
本当に大切だと感じています。

って、いつものごとく話が
それているのですが..

今から、居心地の悪い宿題。

チームメンバーを作る
具体的な実践手順を公開します。

是非とも、一緒にやって見てください。

==================
ステップ1:
どんな人を将来的にチームにしたいか?
その特徴を全て書き出す。

ステップ2:
実際の名前を書いていく。
(今、気になっている人の20人)

ここでのポイントは有名人でも良い。

とにかく自分のチームに必要で
ピンとくる人の名前をあげる。


そして、、、

ステップ3:
その20名の人に実際にメールを出し
電話をする。

必ず全員と話しするまで
メール、電話をかけると言うマインドで望む。

メールを送信して、24時間以内に
返信がなければ電話をかけ続ける。

それでも無理なら会社訪問。

おそらく20名やって1人、2人しか
話はできないだろうけども。。。

必ず全員と話をするってマインドで
行動を続けてコケまくるくらいが
ちょうど良いって感覚!

=================

って感じのかなりパワープレイな
ヘビーな宿題なのですが..

実際にやって見ましょう。

==================
ステップ1:
どんな特徴の人をチームに入れたいか?
==================
1:マネジメントが上手い人
2:ISTJとISTP
3:ENTJの人
4:教育ビジネスに興味がある人
5:金銭的な価値観が一致する人
(MMP, XFOを勉強してる人)
6:心理機能を勉強している人
7:とにかく盲点を指摘してくれる人
8:納得いくフィードバックをくれる人

そんな感じですかね?

こうやって書いて見ると
なんとなく師匠的な人が欲しいです。

自分の人生の方向性を微調整してくれる
そんな人がチームに欲しいなあって思います。

===================
ステップ2:
実際の名前を書いていく。
===================

これはトップ3はもうすでに
関わりをいただいている方ですが..

1:仙人さま
2:小山竜央さま
3:田窪洋士さま

です。

こう書いて見ると自分で
枠に囚われているなって思いますので..

もう少し限界点を外して考えて見ます。

4:イーロン・マスクさま

火星移住を考えるイーロン・マスクさんは
なんとなく気になる存在です。

書籍も読んでないので
もう少し彼の人となりを
知りたいなと思いました。

5:賀集 美和さま

影響力のスイッチを入れる
ボディヴォイスの秘密という
メールマガジンをされている。

エドウィン・コパードジャパン代表を
されているお方です。

昨日、お会いしていお話ししました。

・・・・

って感じでいろいろ考えてみると
やはりここで私のクセ、、、

「一人でやろうとしてしまう」
「チームを考えることができない」

って習性が出ているなって感じます。

今までの過去のパターン、
これまでの関係の中からしか
チームが思い浮かばない..

そんな感覚があります。

あと14人。

もう少し深く考えて
見つけ出したいなと思います。

=================
ステップ3:
彼らにメールを出して見る
=================

ということで、、、

仙人さんにはメールを送り
小山竜央さまには話をして
田窪洋士さまにも電話します。

イーロンマスクさんは
テスラの会社にでも
メールを送ることにします。

賀集さまは昨日お会いしました。

あとは・・・

ちょっと、頭がショートしています。

じわじわ調べて、メールを出して
全員と喋れるようにしていきますが!!


ちょっと、思考が停止状態なので
続きはまたの機会に報告しますね!!

・・・

こうやって、宿題を実践していると、
勉強ってやっぱり...

「インプットとアウトプットの両方大事」

って思います。

こうやってとにかくできる範囲のことで
ほんの少しだけでいいから一歩進む。

これがマジで大事だと思います。

例えば、運動が体にいいって聞いて
「あ!そうか!」ってピンときたなら..

その場でスクワット3回だけでもいいから
とにかく体を動かしてみるって大事だと思います。

それをやり続けていれば
とにかく自分は行動をする人だと
脳にインプットできますからね!

なんかこれいいな、やってみようと思ったら、
とにかくとにかく一歩動いてみる!

これが大事だと思います。

あと、

このエクササイズは恋人でも
集客にも使えます。

恋人なら、、、、

ステップ1:
どんな特徴の恋人が欲しいか
ステップ2:
気になる人を20人書いてみる
ステップ3:
とにかくメールを送ったり
電話したりで話をする。

お客様なら・・・

ステップ1:
どんな特徴のお客さまが欲しいか
ステップ2:
気になる人を20人書いてみる
ステップ3:
とにかくメールを送ったり
電話したりで話をする。

そんな感じで進めることもできます!

ぜひ、活用してちょんまげ!

一人でもいいから書き出して見てね!

それじゃあ、また!会いましょう!

ばいちゃ。

追伸:
仙人さんの陰陽アプローチについて
詳しく知りたい人は今すぐ下のリンクを
クリックしてジュニアコピーライター
A級レベルをチェックしてください!

自分の深い内面とビジネスを融合する
年商10億円のオンライン広告代理店を作る
Jr. copywriter A級レベルの本編は
下のリンクをクリックして確認できます。

→ https://www.xschool.is/JrA_Sales/?vid=YHOAtcl7yi

ただの年商10億円企業ではなく
魂の使命に沿った本物の企業を作る
ちょっと特殊なプログラムになってます。

地球平和をもたらすステージ8の組織
才能を100%を発揮するチーム構築
愛と平和のコピーライティングの極意とは?

自分もコピーライターとして
もっともっと進化しないとです。。。

最後までお読みいただきありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿