X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2017年12月5日火曜日

漫画】君たちはどう生きるか 吉野源三郎 羽賀翔一 マンガ化の危険性wwwww


あなたは漫画は好きですか?

私は大好きです。

で、

なんかAmazon見てると
最近、嫌われる勇気レベルで
しつこくしつこくランクインしてる..

「君たちはどう生きるか」

って漫画があります。

あなたはこの漫画知ってますか?

私は知りませんでしたので
どんな本なのか調べて見ました!!

ただこういうマンガ化って..

ってな感じで、続きは動画に収めましたので
下の再生ボタンをクリックして
今すぐ、内容を確認してください。



Youtubeで見る場合はこちら

https://youtu.be/skhlP6fP6cU

ーーーーーーーーーー

なんか最近漫画化流行ってますね〜

マンガでわかる7つの習慣
マンガでわかるピータードラッカー
もしドラ漫画バージョン!!

コミックでわかるアドラー心理学
まんがでわかる人を動かす..
マンガでわかる!マッキンゼー式ロジカルシンキング

果ては孫子の兵法まで!!

いやー本当に素晴らしい時代だな〜って思います。

私は活字が好きなのですが、
実は活字で学べるタイプっていうのは
人口の中では比較的少ないんですよね。

だからこそ、こうやって、イメージとか
他のパターンを使って一つの作品を
表現するっていうのは個人的には
めっちゃ素敵だと思います。

で、

漫画版の何がいいのかというと..

・イメージで直感的に理解できる
・読む時間が短縮される
・親しみやすくとっつきやすい..

ってところだと思います。

実はこれって学習という側面から見ると
すごくすごく効率が良かったりします。

ただ、デメリットもあって..

・イメージに制限される
・IQが上がらない
ヴィジョン力が下がる

ってデメリットがあります。

昨日も言った通り私はアダルトビデオが
大好きでついつい毎日、じっくりと鑑賞して
しまうという弱点を持ち合わせているのですが..

これ、ヴィジョンを作る力..

「想像力」

を下げてしまう危険性はあります。

※ただし、実は我々はヴィジョンをつくためには
 「参考材料」というデータも必要なので
 全部全部、映像をカットしてはいけないですが..

やっぱり、自慰行為は自分の頭の中で
自ら映像を作って行うのが一番です!!
(何を力説してるのだろうか..)

ってことで、話は逸れまくりなんですが..

とにかく、リーダーとして
ヴィジョンを持ちたいなら...

マンガじゃなくて、活字で
インプットして「映像」を
頭に浮かべる訓練をしようね〜

ってことです。

もちろん、マンガで見ることで
サクっと読める、吸収しやすいって
メリットはあるので初心者はマンガいいです。

だから、ビジネス書とか哲学書が
どうしてもとっつきにくい人は
こういうタイプの本もオススメかもしれません!!

本作、「君はどう生きるのか」も
古典であり、哲学的なお話のようで..

アメリカの名著

肩をすくめるアトラス

みたいな位置付けになるんでしょうか?

私自身読んでないので、
これを機会に

・肩をすくめるアトラス
・君はどう生きるのか
・アルケミスト
・秘密の本
・WINK(億万長者の秘密を君の教えよう

など、物語風自己啓発を
たっぷり読み込みたいと思いました..

この物語風哲学書は
はっきり言って人生を変えてくれます。

なぜなら、私たちの脳は物語に
強い影響を受けるからです。

実際問題、人生単位で考えたら
ビジネス書よりもワンピースに
影響を受けている人の方が
多いんじゃないですしょうか?

なので、私も教育者として
このストーリーという技は
磨き続けるべきものだと思い..

日々こうやって、
文をしたためています。

ってことで、こう言った物語風な
考えさせられる作品は強力であり
歴史的に長く語り継がれるようです。。。

ってことで、この本も買いました!!

・・・・

ただし先程も言ったように
リーダーになりたいのならば..

是非とも活字からイメージを
作る練習をしてほしいと思います。

と、いうのもリーダーの主な役割に

「未来を見る力」

というものが必要になるからです。

これは想像力ってやつですね。

この想像力それを言語化する能力..

これはリーダーとして教育者として
コピーライターとして成功するには
すごく大切な力だと思っています。

なので、初めはマンガでわかるけいに
頼るのもアリだと思いますが..

徐々に書籍のレベルを上げていくのは
すごく大切なことかと思います..

私もAVをやめて、官能小説に移行して
レベルを引き上げる必要がありますね!!

・・・・・・(汗

実は想像力が十分に発達すると
マンガよりも活字の方が早くなります..

って感じで、こう言ったインプットの技術
学習スキルってのはめちゃくちゃ大事です。

なぜなら、これからは今以上に情報が増えます。

もう情報の大混乱です。

そんな中、その情報に溺れることなく
情報を処理していく必要があるからです。

なので、自分の学習タイプを知って
学習の効率を上げていく必要があります。

あなたはそう言った情報を処理する能力

「加速学習」

に興味はありますか?

もし、あなたが興味があるのならば、
今日の話は非常にあなたの役に立ちます。

次世代の教育者を育成する

「X-buddha~次世代の教育者~」

のなかで語られている学習テクノロジーの一部を
今日は特別にシェアしたいと思います。

※フルバージョンを希望する場合は
 下のリンクから無料で手に入れてください。

https://naturalsuccess.jp/XBuddha/gold/special/#V1K7fi

ってことで、学習パターンについて
お話ししていきます。

「どの感覚器官が強いのか?」

これは記憶タイプと
呼ばれる4つのタイプです。

人間は物事を記憶するときに
4つのパターンがあります。

そしてその中で自分にあった
パターンを採用することで
スムーズに記憶をすることができるのです。

で、この4つのタイプが何かというと..

一つ目が「視覚タイプ」

これは画像や絵で記憶をするタイプです。

一番、記憶するのが早いのがこのタイプ
私はこの記憶パターンを使う場合が多いです..

このタイプの人に記憶させる場合は
映像を見せたり、チャートで説明したり..

そう言ったことをすれば早く記憶できます。

だから、例えば、本を読んだ内容を
絵にしてみたりとか図形に落とすと..

このチャンネルを使って
記憶ができるってことっすね。

で、2つ目が「聴覚タイプ」

これは音を使って記憶をするタイプ
言葉の意味っていうより、
リズム、ボリューム、音色、音室など..

その音そのもので覚える感じです。

本を読むと、私たちって無意識に
頭のなかで音にしているので、
文字を書いたり読んだりして覚える人は
この記憶チャンネルが強いかもです。

このチャンネルをより強くするには

「読むときに頭の中できちんと抑揚をつける」

って感じですね。

リズム感、抑揚とかで覚えるので
しっかりと感情を込めて読むというか
まるで目の前で本が話してるかのように読む。

あと、やっぱりセミナーとか音声教材とか
音のあるもので学ぶってのも近道ですね..

で、次が..

「体感覚タイプ」

っていきたいところですが..

3つ目、4つ目の記憶タイプ
については本編でチェックしてください。

仙人さんの最新学習テクノロジー!!
3日間のセミナーを無料で公開中..

https://naturalsuccess.jp/XBuddha/gold/special/#V1K7fi

※募集がいつ終了するか分かりません..

で、この4つの記憶タイプなんですが
この4つをどれだけうまく複合的に
巻き込んでいくかで倍々ゲームで
記憶力が拡大していくんですよね。

さらに記憶の仕組み、記憶させる時のコツなど..

本当に実践的で具体的な学習テクノロジーが
タダで手に入りますよ〜

絶対に、登録して全て聞いておいてください!!

https://naturalsuccess.jp/XBuddha/gold/special/#V1K7fi

仙人さんって誰なの?って人もいると思うんで
軽く紹介しておきますと..

年齢、住所、顔など一切不明、、、人前に姿を見せない
・それでも2日間で120万円のセミナーが毎回満席
・15年以上の日本市場でのキャリアを持ち売上は80億円越え
・驚異的にリピート率が高い!!

って感じで、私も2009年に彼の存在を知ってから
ずっと、ずっと学び続けている人です。

本当にすごい人ですよ。

彼のすごいところは..

って話しだすと止まらないんで
実際に自分の耳でそのすごさを
確認してみてください。

https://naturalsuccess.jp/XBuddha/gold/special/#V1K7fi

※登録してもいつでも解除できます。
 変な迷惑メールは来ませんよ!!

追伸:
仙人さんについて詳しく聞きたいって人は
私に電話してください。

彼が真っ当で実際に存在するということ
そして、信頼が置ける人だということを
お話しさせていただきます。

まずはLine@に登録して

友だち追加


出てこない場合は
ID検索で[@hjl5585t]で探してみてください。

そして、LINE@から

「仙人さんについて教えて!」

って連絡してください。

そうすれば、電話番号をお伝えします。

直接、仙人さんってどんな人かをお話しします。

追伸:
素早く効果的に学び
その学びの価値を人に伝え..

情報を操る未来のスキル。

[学習、教育スキル]

そしてそのスキルをお金に変える方法...

人を動かすテクノロジーを知りたい人は...

今すぐ下のリンクをクリックして
音声を確認しておいてくださーい。

https://naturalsuccess.jp/XBuddha/gold/special/#V1K7fi

今なら無料で1500人を集めた
伝説のセミナーが手に入ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿