X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2017年12月26日火曜日

えがないえほん BJノヴァクが 教える「売れる商品」開発方法..


売れる商品があればビジネスは楽!!

ってことで..

コピーで意外と見落とされがちなものが

「商品企画」

です。

正直、そもそも商品企画がクソだったら
いくら、名コピーを書いても売れません..

「あ、、、そうなんですか?
 ところで、本のレビューなのに、
 何言ってんですか?」

という意見もあると思いますが..

今回、紹介する本はまさに
この「良い商品企画」の好例と
言えるんじゃないでしょうか?

そんな本がこれ

「えがないえほん」

です。

この商品の何が素晴らしいのかというと..

ここからが重要なポイント!!

続きは動画にまとめるので、
今すぐ、下の再生ボタンをクリックして
内容を確認しておいてください。。。



https://youtu.be/9lBnWwBZVAo

Youtubeで見る場合はこちら~

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ってことで、この本めっちゃ売れてるみたいです。

なぜ、この本が売れるのか?

もう内容はむちゃくちゃくだらないです。

くだらなすぎて面白いってのは
あるわけですが..

この本が売れた理由を分析すれば、
商品開発の本質が見えてきます。

まずは以下の動画を見てください。

子どもが絶対にわらう本!?『えがないえほん』読み聞かせ



https://www.youtube.com/watch?v=QUFOb41pQCo

はい!こんな感じで、

「子供がわらう」という
"機能"を販売しています。

全ての商品に言えることですが、
人が買っているのはこの「機能」です。

誰も、紙についたインクの模様を
買っているわけではないのです。

なんか、子供が眠る絵本みたいなのも
ありましたよね。

すでに、本ではないというか..

こういう機能を明確にしている商品と
明確にしていない商品は雲泥の差があります。

で、

ポイントが「情報」ではなく
「機能」ってとこです..

あと、もう一歩踏み込んでお話しすると
お客さんは全ての商品を通して..

機能を通して、手に入る感情と
変化を買っているのです。

おそらく、この「えがないえほん」でいうと..

子供に笑って欲しいっていう優しさとか..

子供の笑いが分からない面倒さの解消とか..

子供の笑顔が見れる楽しさとか..

そういう感情を買っているんですね!!

なので、この感情とそれを与える機能!!

この2つを総合的に考えると
すごく良いコンセプトができやすいです。

で、次に大切なのが..

「世界初、日本初!!」

私の尊敬する..

日本一のセミナープロデューサーの
小山竜央先生は

「商品企画は最低でも日本初
 世界初じゃないとコケるよ」

という名言を残しています。

つまり、今ある商品が日本初
もしくは世界初じゃないのであれば..

ゼロベースで商品を考え直した方がいい!!

MP3プレーヤーとしてはIPODは後発でしたが
デザインを重視してスタイリッシュな
ライフスタイルが手に入るかっこいい
デザインのMP3プレーヤーは世界初でした..

やっぱり、世界初な部分を出す必要がある。

この世界初の打ち出し方っていうのは
結構、いろんなやり方がありますね。

同じ商品でも切り口を変えていくことで
それが世界初、日本初になります!!

この「えがないえほん」も
本当に日本初か、世界初かは
分かりませんが少なくとも

「目新しさ」

は感じられるというか..

ライザップにしてもあのダイエット法って
結構、昔からある無茶な減量方法の一つですね。

でも、それを「結果にコミット」って
""謳ったのは""ライザップが日本初っぽいです。

今までなかったよね!感が大切..

で、次に..

「商品ではなくコンセプトを売れ!」

商品自体がすでに注目を集められる
強力なコンセプトになっている場合もありますが..

基本的に、商品よりもコンセプトを売る..

これが重要になります。

伝説のコピーライター
ジョセフシュガーマンが
コンピューターのチェスゲームを売る時..

チェスの世界チャンピョンの推薦を
もらえるという約束を取り付けたそうです。

シュガーマンはただ推奨されるだけでは
面白くないと思ってこんなコンセプトで
コピーを書きました。

ソ連への挑戦状!!
 アメリカのチェスゲームが
 ソ連のチェスチャンピョンに挑戦!!」

もう完全に、チェスゲームの機能とか
関係なくなってしまっている
コンセプトですがこれが売れたのです。

コンピューターチェスゲームを
通して得たい機能は「退屈さの解消」ですので..

チェスに興味があって、退屈しのぎをしたい
って人の心にはヒットしたんじゃないでしょうか?

てな感じで、このお客さまに提供する

「感情の変化」
「それをもたらす機能」
「その商品のメインテーマ」

を明確にしていくと..

コンセプトを考えるときの
軸が出来上がります。

この軸を中心に..

いろんな角度から考えていく必要があります。

これを軸にしながら、さらに
目新しさを加えていくには..

「新アイデア = 古いアイデアの組み合わせ」

ですので、、、

やはり「リサーチ、リサーチ、リサーチ」が
大切になるのです!!

このコンセプト、商品企画が良ければ
多少セールスが下手でも売れます。

で、

この商品コンセプトの強さを
測定するために重要な視点が..

1:メインの機能と変化
2:価格ポイント
3:ユニークさ
4:安心感

です。

ってことで..

それぞれ詳しく説明していきたいのですが、
そろそろ時間が来てますので今から肛門から
コーヒーを流し込んで来ます!!

腸内洗浄LOVEってことで、続きは
またの機会に発表しますので、
私が送る動画やブログを確実に見れるように
環境をセットしておいていくださいね。

※売上が10倍くらい変わります。

ってことで、これからも
売上が変わるだけでなくあなたの心が軽くなる、
お金の話、ビジネスの話を出していきますので..

次回の更新を楽しみにしておいてください。

それでは、また会いましょー

バイちゃ!

大切な追伸:

これだけは確実に登録しておいてくださいね。

https://naturalsuccess.jp/XBuddha/gold/special/#V1K7f

これからの時代に重宝される
最強のスキルは「学習・教育スキル」です..

これからの時代を生き残るためには..

いろんな情報を調べて、実践するだけでなく。

それを整理整頓して本当に効果のある仕組みを
作り出すことが大切です。

つまり、、、

「情報をインプットするスキル」
「情報をアウトプットするスキル」

が大切になります。

この2つの力を手に入れたいのなら..

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手に入れてください!!


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追伸2:

10名だけ募集します。(残1名)

あっという間に残り1名です。

あなたの商品を売れるコンセプトに
生まれ変わらせたいと思うのなら、
このコンサルを受とってください。

通常7万円のコンサル料金が..

年末ボーナス企画ですので
2,700円になっています。

あなたの商品が売れるコンセプトになれば
集客、販売の全てが楽になりますよ〜。

受講方法は以下の通り..

ステップ1:
Facebookで友達になる

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ステップ2:
直接メッセージで
「コンサルキボンヌ」
とメッセージを送る

ステップ3:
日程を決める

ステップ4:
75分のコンサルを受ける

ステップ5:
ビジネスが加速する

以上のステップです。

今回は、ビジネスの相談に
絞って募集しています。

その辺だけよろしくね〜

そんじゃ。また・・・

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