X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2017年12月27日水曜日

原始人まで堕ちた男の物語..


深夜バス..神戸から東京間で
2,000〜3,000円移動が可能です。

from:松井万理
Am8:14 バスタ新宿 

松井です。

酷く寒いです..

バス停のベンチでこの記事を書いています。

こういう環境に身を置くと
体がサバイバルモードになります。

とにかく、寒いです。

とにかく何に対しても攻撃的になります。

自分の思い通りにならないやつを
全て殺してやろうかと思ってしまいます。

とにかく、避難したいです。

なので、なんとか暖をとるために
安全な場所を探しています。

旅をして、自分のホームから離れると
野生の本能が目覚めるというか..

動物的な感性になれるということが
経験と知識を通して理解できています。

ってことで、今日は新宿バスターミナルで
私が一番欲しいもの..

あなたの生命を保持するための第一条件..

普段は意外と見落としがちな
意外なモノについてお話します!!

続きは動画で確認してください〜



Youtubeで見る場合はこちら..

→ https://youtu.be/VwNRB5VWh84

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ってことで、、、、

寒いです..

こういう時に思うのがエアコンのありがたみ
そして、布団のありがたみですね。

ってことで、本日ご紹介するのは、
今、一番、心からかなり強烈に欲しいもの..

「安全な場所」(と、熱..

です!!w

深夜バスで移動して、ホームを離れると
本当に家とか、快適な環境の
ありがたみを感じることができます。

雨露しのげる家、そしてプライバシーのある個室。

鍵をかけられる家とか、コンセントがある。

それがどれだけ私たちの生活を
より良く快適にしてくれているかが
本当に良く良くわかります。

バスで、眠れたからかもしれませんが
不思議と眠さは感じません。

多分、深く眠れていないし
今も警戒モードが発動しているのだと思います。

2017年2月に開催された
仙人さんのアルゼンチンセミナーで公開された
人間の発達理論と統合したステージ理論..

このステージ理論アドバンスの内容では
今の私のような状態をステージ1といいます。

ステージ1は平たくいうと原始人や
赤ちゃんのような意識レベル..

五感が鋭くなって、生き延びることが成功。

そして、失敗=死という状態です。

まだ、私は1日ですし出口が
見えていますのでマシだと思いますが..

このモードになると、恥ずかしいとか
人にどう思われるかとかよりも..

とにかく寒さをしのぎたい。
とにかく空腹を満たしたい。

って状態になります。

周りの環境に完全にコントールされ
自分で何もできない状態..

痴呆症の老人や、精神疾患を患った人も
このステージだと言われるということ..

そして..

【このステージ1に1ヶ月に1日はなったほうがいい】

そうすることによって体のスイッチ
野生の本能を呼び戻すことができるってことです。

本当に文明の利器はすごいと感じます。

私の場合はお金を持っているので
まだ完全サバイバルモードではありませんが..

いい感じに、寒さを感じ、目が冴えて
暖かいところを探す能力が増しています。

脳がフル回転、とにかく直感で動き回る感じです。

あと、この状態で欲しいと思うのは

「トイレ」

です。

生理的欲求に関連することを
速やかに満たしたいという感覚にとらわれます。

いや、マジで寒い、でも日が登っていたので
だんだんとマシになってくるでしょう!!

ーーーーー

「え?松井さん。なんでそんな過酷な状態に
 自分を追い込まないといけないんですか?」

と、いう質問があると思います。

その理由は簡単です。

人間の最も根本的な欲求を再確認するためです。

私たちは生まれて間もない時、
必ずこのステージ1を経験しています。

なので、、

「この心理状態は全ての人が持っている」

のです。

この深層心理を体感で理解するには
自分がその状態になるのが一番です。

そして、コピーライターは深層心理から
表層心理、超越心理まで全てを網羅して
人間の全体性を知る必要がありますから..

これは必要な作業だと思っています。

まあ、1日だけなのでラクショーです!!


で、書いて欲しいんですが..

「深層心理、表層心理」

私たちは2つの心理を持っていると思います。

一つが時代を超えて変わらない深層心理..

例えば、人は物語が好きとか..
生存、セックスを求めるとか...
痛みを避けて快楽を得ようとするとか..

そういうのがこの深層心理になると思います。

それに対して、表層心理というのは..

時代や、状況によって変化する心理です。

トレンド心理といってもいいかもしれません。

例えば、今はやたらと仮想通貨に
浮かれている人がいたり..

20年前だとやたらと株だ、不動産だと
浮かれている人がいたり..

そういう移ろいゆく

「深層心理の表現」

です。

で、

コピーライターとして大切なのは
この2つの心理を両方とも
極めて深く理解しているってこと!!

そうじゃないと人を説得して
光を灯すことができないと思います。

って、、、、

話が大幅にそれてしまっていますが..

とにかく今欲しいのは..

「暖かい部屋」
「安心できる空間」
「暖かい飲み物」

です。

もう少し深く、この不安や苛立ちが入り混じった
そんな意識レベルを楽しもうと思います。

とにかく、寒い、、、、、

暖かい場所を探してきます!!

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

追伸:
バスタ新宿、マジでありがたいっす。

とりあえず、あったかいしトイレもあるし..

お金があれば食事もコンビニで買えます。

本当にありがたいです。

今は、お金がないので、どっかで
お金をおろして、休みたいですw

今から、サクッと新宿の街の休憩所を
探していきたいと思います。

追伸2:
新幹線だと、15,000円
深夜バス3列独立シートだと7,000円。

深夜バスの4列シートだと2000~3000円!!

安くないっすか?

新幹線の5分の1以下です。

なので、私は交通費をケチって
深夜バスを利用します。

しかし、この格安深夜バス..

相当体力を持って行かれます。

最近は3列シートで移動しています。
(仕事が2時間ほどできるのでありがたいです)

大切な追伸3:

私のような寒い状態にならないように..

これからの時代でも生き残れるスキルを
無料で手に入れるチャンスがあります。

これだけは確実に登録しておいてください。

https://naturalsuccess.jp/XBuddha/gold/special/#V1K7f

これからの時代に重宝される
最強のスキルは「学習・教育スキル」です..

これからの時代を生き残るためには..

いろんな情報を調べて、実践するだけでなく。

それを整理整頓して本当に効果のある仕組みを
作り出すことが大切です。

つまり、、、

「情報をインプットするスキル」
「情報をアウトプットするスキル」

が大切になります。

この2つの力を手に入れたいのなら..

いますぐ下のリンクをクリックして
完全無料で仙人さんの3日間セミナーを
手に入れてください!!


https://naturalsuccess.jp/XBuddha/gold/special/#V1K7fi



0 件のコメント:

コメントを投稿