X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2017年12月15日金曜日

質問】仙人さん流:正しいメンターの見つけ方


あなたはメンターが欲しいですか?

私は欲しいです。

ありがたいことに複数のメンターを持ち
今、いろいろなことに精進しています。

本当にメンターって大事です。

なぜかって?

その理由は簡単です。。。

続きは動画で確認してね!



Youtubeで見る場合はこちら

https://youtu.be/8kWN55v72Ic

ーーーーーーーーーー

私は12年前に自己啓発セミナーに出会い
7年前から情報ビジネスで成功したくて
ずーっとコピーを我流で書いていました。

当時、Mr.Xという名前で活躍していた
仙人さんに憧れて起業を目指して
アフィリエイト、情報ビジネスを頑張りました。

そのあと、幾つもの情報商材を買いましたが
どれもしっくりこなくて挫折。

4年間は全く稼げませんでした。

そんな私に3年前に転機が訪れました。。

そこから私は稼げるようになり、
今ではコピーライティング一本で
生活できるようになりました。

3年前、一体何が起こったのか?

その秘密を知りたいですか?

それを知りたい人は最後まで
きちんと読み進めてください。

で、3年前に起こったある出来事について
詳しく説明していく前に..

「多くの人が成功できない理由」

についてお話します。

なぜなら、それがこの3年前の
出来事に強く関係しているからです。

なぜ、多くの人が成功できないのか?

その理由は私はこれだと思っています。

それが、、、

「自分の間違いに気がつけないから」

です。

自分自身について気づくのは
本当に難しいことだと思います。

側から見たら一目瞭然の間違いも
自分自身だとなかなか気づけません。

「言われて見たらその通り」

と、思うようなミスを
いくつもいくつもしています。

そのミスを認識するのが難しいから
自分一人で成功するのは難しいのです。

私自身、今から3年前に
現在の「メンター」に出会いました。

そのメンターかた自分のコピーの間違い
どこを強化すればいいのかをいろいろと
なんども、いろんな角度で指摘されました。

なんと彼に出会って数ヶ月で
私は稼げるようになっていました。

この良質なフィードバックほど
自分の成長に欠かせないものはありません。

ここで重要なのが、誰から学ぶのか?

です。

メンターとしてあおいだ人が
教えるのが下手な人だったら..

自分の学習タイプと会わなければ...

かなりの遠回りになります。

ちなみに自分の学習タイプを知りたい人は
いますぐ下のリンクをクリックして
最新学習テクノロジーを手に入れてください。


https://naturalsuccess.jp/XBuddha/gold/special/#V1K7fi


※完全に無料で手に入れられます。

私的なメンターの選び方は以下の通り..

1:現役で稼いでいる人
今、現在ビジネスの現場にいる人
そしてマーケティングをしている人

2:面白いことをしようとしている人
自分には想像もできない企画を
どんどんやっていくような人

3;常に進化し続けている人
自身も学び続けている人
そして、チャレンジをしている人

です。

で、

今日、質問したいのは仙人さんが
メンターを選ぶときの基準です。

メンター選びが無茶苦茶上手いと
言われる仙人さんのメンターの選び方..

そして、メンターとの関係の作り方
教えて欲しいと思いました。

メンターとの出会い、
そして、メンターに気に入られることは..

本当に人生のレバレッジになると思います。

私が、3年前から
突然稼げるようになったのは
直接指導してくれるメンターに
運よく出会うことができたからです。

すごく具体的なことを指摘してくれて
修正してくれるメンターです。

初めの内は彼の言っていることが

「本当かな〜」

と、疑いの目を持っていたこともありました。

彼のフィードバックが嫌で
コピーを見せるのが怖いこともありました。

でも、素直に彼のいう通りにすれば
成果を出すことができました。

この素直さと、成長への勇気があれば
メンターほど成果をもたらしてくれる
人はいなんだと思います。

ちなみに、メンターとコーチは違います。

自分でやったことに対して
フィードバックをもらえる人=メンター

未来のための計画を立てる人=コーチ

です。

メンターという存在はあくまで
言われたことや、自分でいろいろやって
その時々で修正してくれる人のことです。
(少なくとも今、私はそう定義しています)

話が逸れているのでもとに戻しますが..


私が上手くいくようになったのは
メンターとの出会いです。

この出会いをきっかけに
全てが良くなりました。

そんなメンターに出会って
そして彼に気に入られるための手段。

それを知りたいという人は
どれくらいいるでしょうか?

恐らく、私の方法は他の人に
再現性はないと思いますが..

私の使った方法をシェアするので
興味がある人は読み込んでください。

・・・・

「出会いを大切にする」

私が、今のメンターに出会うまでの道は..

1:自己啓発セミナーの復習会をやる
2:そこで知り合った人に貢献した
3:その人にセミナーのお手伝いで呼ばれた
4:そこで思いっきり貢献した
5:メンターから声をかけられた

以上です。

その頃の私はどんな時でも

「相手が何をすれば喜ぶか?」

を常に意識においていました。

セミナーを開催していた彼が
一番喜ぶのは何かと考えて
それを行動しました。

どんな行動かというと、
彼がセミナーで話した
ノウハウをすぐに活用したのです。

すると偶然、そのメンターが
私の記事を見てお声がかかりました。

ポイントは、
いつも人の役に立とうとすること!!

だと思います。

もちろん、人の役に立とうとしすぎて
自分を見失ってしまうと、上手く行きませんが..

さりげなく、人の役に立とうと思わないと
メンターに見つけてもらえません。

とにかく大切なのは、
「視界に入ること」です。

とにかく、相手の視界に入ること
これが最も重要なのではないかと思います..

ってことで、私の場合のパターンを紹介しましたが、
仙人さんの場合はどうやってメンターを見つけて
関係を作って、指導にあたってもらっているのか?

そのパターンを教えていただきたいと思います。

また、Jr.copywriter A級や他の教材の中で
このメンターの見つけ方について
話が出てきたら嬉しいなと思います。

それじゃ、また次回会いましょ〜

追伸:
ちなみに、仙人さんにメンターになってもらいたく
内弟子入りを目指して頑張りました。

その結果、いいところまで行けましたが
家族の事情で断念となりました。

しかし、まだ諦めたわけではありません。

何か、方法はあるんじゃないかと模索しています。

全ては御心のままに!!

諦めずに、精進して行きます!!

追伸2:

あなたがこれからの時代を生き残りたいのなら..

いろんな情報を調べて、実践するだけでなく。

それを整理整頓して本当に効果のある仕組みを
作り出すことが大切です。

つまり、、、

「情報をインプットするスキル」
「情報をアウトプットするスキル」

が大切になります。

この2つの力を手に入れたいのなら..

いますぐ下のリンクをクリックして
完全無料で仙人さんの3日間セミナーを
手に入れてください!!

https://naturalsuccess.jp/XBuddha/gold/special/#V1K7fi

追伸3:
現在、限定10名でマンツーマンコンサルを
募集しています。

あなたの商品を売れるコンセプトに
生まれ変わらせたいと思うのなら、
このコンサルを受けてください。

通常7万円のコンサル料金が..

年末ボーナス企画ですので
1,700円になっています。

あなたの商品が売れるコンセプトになれば
集客、販売の全てが楽になりますよ〜。

受講方法は以下の通り..

ステップ1:
Facebookで友達になる

https://www.facebook.com/banrimatsui.amazon


ステップ2:
直接メッセージで
「コンサルキボンヌ」
とメッセージを送る

ステップ3:
日程を決める

ステップ4:
75分のコンサルを受ける

ステップ5:
ビジネスが加速する

以上のステップです。

今回は、ビジネスの相談に
絞って募集しています。

その辺だけよろしくね〜

それでは、また次回はあなたの心に
光を灯すノウハウについてお話しします。

そんじゃ。また・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿