X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2017年12月18日月曜日

モヤモヤして前に進めないあなたへ..


なんか頭がモヤモヤして前に進めない!!

あなたはそんな経験ありませんか?

私はここ数週間そんな状態でした..

その原因が判明しました。

最新の脳機能科学にに基づく
先延ばし癖、思考グルグルを
科学的にクリアにする技術を発表!!

ってことで、詳しくは動画に
心を込めて収録しました。



YouTubeでご覧になる場合はこちら〜


ーーーーーーーー

ってことで、今日はモヤモヤして
動けない理由とその対処法を公開します。

なんとなく張り合いがないな〜とか
頭がとっちらかってるな〜とか
これやらなきゃと思っても前に進まない..

そんなことってありませんか?

私はめっちゃあります。

で、

そういう時にどうすればいいかというと..

・・・

あ、先にお断りしておきますが..

この話を知ってしまうと自分を
コントロールして行動が
どんどん取れてしまいます。

その結果、

たくさんの人と出会えてしまったり
収入が増えてしまったり
人気者になってしまったり
同僚に頼りにされてしまったり..

優秀と思われ出世してしまったり
今より大きな権限を持ててしまったり
思いもよらないビジネスが始まったり..

まあ〜、嬉しい悲鳴が
止まらなくなる可能性
否定できません。

逆にこれを知らないと..

いつまでたっても今の不安や不満。
問題がそのまま放置されてしまいます。

あなたの最大の問題で手をつけられてない
問題は一体なんでしょうか?

その問題を放置したら
一体どんな未来になりますか?

・・・

それってマズくないですか?

本当は起業したいのにズルズルいって
気がついたら定年、年金も雀の涙
ろくなスキルも身についてないって
後悔している人って結構、多いらしいし..

忙しかにかまけて、会いたい人に
会いに行かないうちにその人が死ぬとか..

本当は向き合わなきゃならない問題を
放置していて、倒産ってパターンや
家庭崩壊、熟年離婚、パートナーの病気..

そんな事態に発展するってことも
よく聞く話です。

このモヤモヤ、先延ばし癖を
クリアにして自分を動かす秘密..

逆に言えば、これを他人に施すことで
他人を動かすことも可能になる面白い技術。

最新脳科学に基づく、人の内発的動機づけを
引き出して前に進ませる興味深いワザとは?

何かっていうと..

目標設定です(爆笑

「え?目標??そんなのよく聞く話じゃないっすか!!」

ってそんな声が聞こえてきそうですが..

多くの人がモヤモヤしたり
頭の中を整理できてないのは
この目標設定が下手だから!!

ってことで、今日は最新の目標設定と
その実践報告について発表したいと思います!!


[多くの人が目標設定しても達成できない理由]

その答え2つあっては..

一つは
本当にやりたい目標じゃない!!

もう一つが
目標への次の一歩がでかすぎるから!

です。

とにかくスモールステップ、スモールステップ。

スモールどころかベイビーステップです。

もちろんゴールそのものは
大きい方がいいし、そこまでの
ステップが分かるようではダメ!!

「え?これってどうやってやるの?」(汗

っていうくらい大きな目標がいいっす。

例えば私の来年の目標は。。。

1:マンツーマンコンサル100人
2:PDFファイル200p
3:音声1時間×50本
4:動画コンテンツ2時間×1本
5:メンバーシップサイト1年
6:合宿&セミナー 3回

っていうのが目標なわけだけど..

正直、今から考えると本当にこれできるのか?

って思ってしまいます。

今の仕事をやりながらやるので、
これは来年は相当、素敵な
チャレンジになりそうな予感がします。

で、この目標..

この状態では次の一歩が大きすぎるわけです。

だから、これを小さくします。

どれくらい小さくするかというと..

1:zoomをダウンロード

ってくらいに小さくするんです。

さすがにzoomをダウンロードはできるしょ?

それができなかったら

グーグルを開いて検索窓に
zoomって入力する

こんな風に..

「いやいや、それはできるっしょ!」

って思うくらいまでどんどんどんどん
どんどんどんどん小さくしていく。

15分以内で終わる「次の一歩」にする。

で、それが終わったら

2:決済システム用意
3:新しいメールアカウント用意
4:友達にコンサルを依頼(fbメッセで1件)

・・・

って感じに進めていく。

全部達成するのに何が必要かわからないけど..


「とにかく目の前の一歩にフォーカス」

って感じで、一歩ずつ詰めていく。

これが本当に大切です。

で、

本当に楽しくて正しい目標を立てるのに
めちゃくちゃ重要なのが..

「人生の目的:ミッション」

です。

どんな人生を生きたいのか
その「方向性」がめっちゃ大事です。

そのためには以下のものを設定します。

1:アイデンティティ
2:価値観とそのルール+優先順位
3:常日頃感じていたい感情
4:ギフト

・・・・・

この4つの方向性を決めてから
目標を立てていくことが大事。

詳しい作り方は興味がある人が
多かったらまた後日説明するので
安心して欲しいのですが..

まあ、この4つを作って
方向性を定めるわけです。

で、

目標を立てるときに重要なマインドセットが..

「目標は方向付けるためにある」

というマインドセットです。

目標は達成するためにあるんじゃなくて
それを追いかけるためにあります。

そのプロセスを楽しむものだし
方向性を整えるためにあるものです。

これを多くの人は勘違いしています。

だから「必達」とか言って
無理して達成しようとするのね〜

いや、達成することに意味があるわけじゃないから
一歩ずつ、道を進むことに意味があります。


なので、目標を達成するためには

1:方向性
2:目の前の一歩

この2つさえあればそれでOKっす。

さらに詳しく、この最新目標設定法を
学びたいと思う人はコメント欄に

「2018年、楽しく目標設定したーい」

って書いておいてください。

・・・・

ってことで私の来年の目標が
どんどんクリアになって言ってます。

もう少し掘り下げて生きたいと思います。

そのためにもX-buddha第8話の
宿題に取り組んでいます。

どんな宿題かだけシェアしますね。

===================
 宿題1:ステップ6までの準備をする
===================

授業で紹介された、教育レバレッジの
ステップ6までを準備しておくってこと。

私の場合はメンバーシップサイト
合宿の準備もしましたし。

Zoomも準備して、ステップ6までは
全部できるような環境は整っています。

欲を言えば、カード決済ができるように
決済システムを見直すってことかな?

====================
 宿題2:マンツーマンコンサルをやる
====================

ってことで限定10名はありがたいことに
満員になってしまいましたが追加で

あと10名限定で..

年末特別ボーナスコンサルをやります。

これまで通常通り7万円..

と言いたいところですが..

2,700円にします。(初回限定

このビジネスコンサルで
何が手に入るのかというと。。。。

1:出会って30秒であなたの商品に
  興味を持たせる自己紹介

2:あなたの売上を簡単に3倍にする
  鉄板ストーリーを作る

3:セミナーでの成約率を上げる
  セールスシナリオの構成方法

などなど。。。。

セミナービジネスに特化した
コピーライターならではの
客観的なアイデアが手に入ります!!

あなたの商品が売れるコンセプトになれば
集客、販売の全てが楽になりますよ〜。

受講方法は以下の通り..

ステップ1:
Facebookで友達になる

ステップ2:
直接メッセージで
「コンサルキボンヌ」
とメッセージを送る

ステップ3:
日程を決める

ステップ4:
75分のコンサルを受ける

ステップ5:
ビジネスが加速する

以上のステップです。

今回は、ビジネスの相談に
絞って募集しています。

ってことで興味ある人は安いうちに受けとけ!

========================
 宿題3:ステップ7までを書いて貼っておく
========================

ってことでこういう感じで
インデックスカードに書きました。



あとは壁に押しピンで貼っておきます。

押しピン買ってこなきゃ!!

って思いました..

・・・

ってことで、こうやってベイビーステップで
ゴールに向かうのではなく、ゴールを引き寄せる
最新目標設定..

一緒にやりたいなっていう人
どんな感じか興味あるなって人

マジで連絡くれ!

この技術は本当に心を明るく軽く
少しだけ暖かくしてくれますよ。

追伸:

後、これも確実に登録しておいてください。




あなたがこれからの時代を生き残りたいのなら..

いろんな情報を調べて、実践するだけでなく。

それを整理整頓して本当に効果のある仕組みを
作り出すことが大切です。

つまり、、、

「情報をインプットするスキル」
「情報をアウトプットするスキル」

が大切になります。

この2つの力を手に入れたいのなら..

いますぐ下のリンクをクリックして
完全無料で仙人さんの3日間セミナーを
手に入れてください!!





追伸2:

限定10名でマンツーマンコンサルは
おかげさまで満員御礼になりました!!

が、宿題が出たのでさらに
10名だけ募集します。

あなたの商品を売れるコンセプトに
生まれ変わらせたいと思うのなら、
このコンサルを受けてください。

通常7万円のコンサル料金が..

年末ボーナス企画ですので
2,700円になっています。

あなたの商品が売れるコンセプトになれば
集客、販売の全てが楽になりますよ〜。

受講方法は以下の通り..

ステップ1:
Facebookで友達になる



ステップ2:
直接メッセージで
「コンサルキボンヌ」
とメッセージを送る

ステップ3:
日程を決める

ステップ4:
75分のコンサルを受ける

ステップ5:
ビジネスが加速する

以上のステップです。

今回は、ビジネスの相談に
絞って募集しています。

その辺だけよろしくね〜

それでは、また次回はあなたの心に
光を灯すノウハウについてお話しします。

そんじゃ。また・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿