X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2017年12月22日金曜日

遂に公開!!仙人さん流:チームビルディング(組織システム..


あなたは「怖い」って思うことありますか?

私はあります。

今、私は「従業員」を持つのが怖いです..

私の実家は結構大きな
介護老人福祉施設でした。

そこで経営というか管理者的な
ポジションで生きていきましたが..

結構、挫折というか..

「上手くいかなかった」

っていう思いが強く残っています。

その結果、今はフリーランスですし、
正直、従業員は二度と持ちたくない!!

って思っています..

・・・

人は成功事例からいろんなことを学びます。

それと同時に、失敗事例からも
たくさんことを学ぶことができるでしょう。

だからこそ、今日は私の

「過去の失敗」

について話していきます。

あなたは私の失敗を参考に
スタッフに嫌われたり
組織を追われることのないように..

この内容を真剣にチェックしてください。

では、、

続きは動画にまとめていますので
今すぐ下の再生ボタンを押して
集中しながら聞いてください!!



Youtubeで見る場合はこちら..

https://youtu.be/8ELQWgGL7Ek

ーーーーーーーーーーーーーーー

いつも、経営者、起業家って偉いと思います

特にスタッフを雇って自分でリスクをとって
会社を切り盛りしている人を尊敬しています。

従業員との付き合いや、人間関係。

無意味なセクシャリズム(部門間の摩擦)。

そして、固定費の増大など。。

そのストレスって本当にすごいと思います。

自分のことだけでなく
社員や取引先の責任も肩に乗ってくるので..

本当に大変な役割だと思います。

そんな、大変な部分もありますが、
それ相当の報酬もあります。

一つは大金を持つことができます。

なんだかんだ言って、フリーランスの稼ぐ
金額の何十倍、何百倍ものお金を持てますし..

社員が代わりに働いてくれるので
時間的な自由も手に入ります。

そして、セルフイメージも高まりますし..

何よりも、マジで女性にモテます。

トップとしていろんな人に影響を与え、
いい方向に導けますし。

周りの人に持ち上げられて
チヤホヤされて人気者でもあります。

なぜなら、実際にそれだけ重要人物だからです。

本当に経営者と言われう人はスゴいです。

社会に雇用を生み出し、価値を作り
価値を組み合わせて循環させる
そんな素晴らしい存在が経営者です。

私は、ありがたいことに
コネだけでその立場を経験させて
もらうことができましたが..

本当に周りのスタッフさんには
迷惑をかけたな〜って思います。

ってことで、
私の失敗について話していきます。

・・・・

私は当時、経営について
何も分かりませんでした。

今となっては父のやり方は
本当に上手く行くパターンだと思います。

しかし、当時の私はエゴが強かったんでしょう。

違うやり方があるはずだと
力んで、変なことをしていました。

当時は「7つの習慣」と「第8の習慣」の
ファンで「エンパワーメント経営」を
マジで、目指していましたが..

それを身近な家族にすら説得できませんでした。

本当に今振り返っても情けない男です。

エンパワーメント経営って何ですか?

というと、社員が自分の創造性を発揮して
「自分から主体的に」動くことで
常に学習し続ける組織のことだと思います。

正直、ちゃんとした定義も知らないし
よく分かってないのに目指してたんだと思います。

今となっては、本当に甘かったな〜って思います。

当時の私の一番のミスは..

「周りのことをバカにしてたこと」

そして、

「たくさんの人との出会いがなかったこと」

です。

マジで、当時はセルフイメージが
低かったな〜って思います。

自分を証明するので必死だった気がします。
(まあ、今もそうかもしれませんが..)

劣等感で動いていたように思います。

「自分はできない」
「自分は口だけ」
「自分は役立たず」

これを書きながら涙が出そうになります。

そして、なぜか母親の顔が浮かびます..

何度も何度も彼女に言われたことです。

私が本気でやりたいことを話すと

「そんなに偉そうに言うな」
「それに見合う人間になれ」
「あんたは偉そうだから謙虚にね」

と、いつも諌められていました。

それが私にとっては..

「お前は口だけだ」
「こんなミスもしたでしょ」
「あなたの過去の罪は消えないよ」

って聞こえていました。


確かに私の理想は高かったと思います。


だから、それを体現してから発言しろなどと
抑制されるとマジで無理でした。

なぜなら、そんな高い理想を自分の
内面に体現化するには時間がいるからです。

そして内面に体現化するには
発信して摩擦を受けないといけないからです。

でも、私はその母の呪いを乗り越えることができず。

周りに迷惑をかけてばかりいたような気がします。

本当に、スタッフのみなさまに
ごめんなさいと思います。

ちょっと悲しくなってきました。

あの頃の私は、頑張ってたな〜って..

でも全然何もできてなかったな〜
ってそんな風に思います。

やっぱり

義務感で働くとダメっすね。

「跡継ぎだから」

って理由で、我慢していても
何もいいことはないですよ。

本当に心から仕事を楽しめないと
生産性が悪い、悪い。。。

やっぱり人それぞれ才能ってのがあるし
輝ける場所ってのがあると思います。

だから、そういう場所を見つけた方がいいよ!

って私は常々いうようになりました。

って話が逸れているので戻しますと..

私の一番の失敗は..


とにかく他の人の気持ちがわかってなかった。
思いやりを持つ余裕がなかったんでしょうね。


若かったのもあるし、
思いやりを持てるほど
自分が満たされてなかった。

人は厳しさだけでは進化できません。

コアな部分で、愛を感じないといけない。

それを今振り返って思います。

従業員、両親、役員。

全ての人の気持ちを汲み取れてませんでした。

・・・・

私の理想はディズニーみたいに楽しい介護でした。

まあこれはダメですね。

なぜなら、求められてないから。

お客さまが求めてるのは
安全で何事もない介護ですから..

そんな風に現実を無視してたのだと思います。

正直言うと、今でも私は現実は
無視してないと思い込んでいますが..
(いや〜頑固っすね!)

そう思っている時点で、、、

多分何かが見えてない。

今となってはそう思いますし..

少なくとも、周りから見れば現実を
無視しているように見えたんではないかな?

そんなことを思い出していると
本当に悲しくなってしまいます。

が、

これも全て私の責任でしたね。

要するに、説得する技術がなかったからです。

ちゃんと言語化して、ちゃんと計画に落とし込んで
ちゃんとコミュニケーションできなかったからです。

今、コピーライターとして
いろいろなセミナーを売る
(つまり、説得する)を通して
本当に当時の自分は甘かったと思います。

相手の気持ちを知ることが大切なのです。

母親は自分の意見を言ったまでですし、
ただ心配していただけなのでしょう。

その心配に押しつぶされたのは
自分の「責任」だと思います。

で、

今、いろんな起業家さんと
お付き合いをさせてもらう中で..

本当に「社員教育」の重要性を感じます。

ここでもカギになるのが..

「学習と教育スキル」だと感じます。

特に、右も左も分からない新人さんに
どうやっていろいろな物事を教えて行くのか?

会社でうまく言っている成功事例を
体系化して教えて行くのか?

そこがキモになると思います。

従業員っていうのはいつか辞めていきます。

じわじわかすごいスピードかは別として
新陳代謝をして行くものです。

だからこそ、ゼロからいつでも教えられる。

そんな体系だったシステムが大切。

しかも、常にアップデートされる
いきたシステムが重要になります。

どうやってそんなすごいものを作るのか?

これはもういまだに謎です。

社員の自発性を刺激しながらも
道を逸れないようなシステム..

マジで、激ムズすぎます!!

ってことで、

仙人さんならこう言った大量の人の
マネジメントをどうするんだろうか?

と、ふと思いました。

今回Jr.copywriterシリーズの最終章

Jr. copywriter A級では
ビジネスモデルとして
10億円企業を作る方法が公開されます。

その中でこの辺りの組織とシステムの話
そして社員教育について聞きたいと思います。

・・・・

本当に、辛い時代だったな〜って振り返り..

そして、自分の学習と教育のスキルのなさに
いまだに絶望を感じながら、一歩ずつ精進します。

あと6年くらいしたら
ジワジワと従業員を持ち始めます。
(意外と長期的な計画を持ってたりする)

・・・・・・

さて、あなたは来年の準備はできてますか?

私はボチボチ進めています。

来年は

「価値の組み合わせを認識する」

をテーマにビジネススキルを
次のレベルに持っていきます。

そのためにも、より素早く学び
それをまとめて人に体系的に伝える..

「学習・教育スキル」をさらに磨いていきます。

このスキルが手に入ると何がいいのかというと..

・お金が手に入ってしまう。
・人に必要とされ重要人物に思われてしまう
・ファンをたくさん作って人気者になってしまう。
・会いたい人に会いに行ける
・新しい経験を楽しむことができる
・奥さんに惚れ直されてしまう
・子供にいい影響を与えてしまう

などなど、素敵な影響がいっぱいです。

今なら、この学習と教育のテクノロジーを
完全無料で手に入れるチャンスがあります。

いますぐ下のリンクをクリックして
メールアドレスを入れておいてください。

https://naturalsuccess.jp/XBuddha/gold/special/#V1K7fi

※気に入らなければ、いつでも解除できます

それでは、また次回も..

コピーライティング、セールス
マーケティング、人間の深層心理..

自然の法則を使った引き寄せの技術、
魂の原則に沿った軽やかな生き方とか!

あなたの心を軽くする技術だったり、
人生に役に立つお金や人間関係の話..

さらにあなたの心に光を灯すことを
たくさんお話していきたいと思います。

次回も楽しみにしておいてくださいね。

それじゃ、また会いましょー!!

ばいちゃ!

追伸:

あ、繰り返しですが..

これだけは確実に登録しておいてくださいね。

https://naturalsuccess.jp/XBuddha/gold/special/#V1K7f

あなたがこれからの時代を生き残りたいのなら..

いろんな情報を調べて、実践するだけでなく。

それを整理整頓して本当に効果のある仕組みを
作り出すことが大切です。

つまり、、、

「情報をインプットするスキル」
「情報をアウトプットするスキル」

が大切になります。

この2つの力を手に入れたいのなら..

いますぐ下のリンクをクリックして
完全無料で仙人さんの3日間セミナーを
手に入れてください!!


https://naturalsuccess.jp/XBuddha/gold/special/#V1K7fi



追伸:

10名だけ募集します。(残6名)

あなたの商品を売れるコンセプトに
生まれ変わらせたいと思うのなら、
このコンサルを受とってください。

通常7万円のコンサル料金が..

年末ボーナス企画ですので
2,700円になっています。

あなたの商品が売れるコンセプトになれば
集客、販売の全てが楽になりますよ〜。

受講方法は以下の通り..

ステップ1:
Facebookで友達になる

https://www.facebook.com/banrimatsui.amazon


ステップ2:
直接メッセージで
「コンサルキボンヌ」
とメッセージを送る

ステップ3:
日程を決める

ステップ4:
75分のコンサルを受ける

ステップ5:
ビジネスが加速する

以上のステップです。

今回は、ビジネスの相談に
絞って募集しています。

その辺だけよろしくね〜

そんじゃ。また・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿