X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2018年10月5日金曜日

冒険、挑戦】100年人生時代に生き残る術・・・

押忍!松井です。

今日、起きたら足元から全てが
崩れていく感じがしました。。

”足場”がなくなるような感じ。

なんとも言えない、不安定感。

不安感ともまた違う。。。

なんというか、自分の存在意義が
なくなるような感覚でした。。

なぜ、そんな気持ちになるのか?

おそらく、今までの自分のやり方を
捨てる時期を感じているのだと思います。

X-EQに従って、何がトリガーになって、
何が原因になっているのかについて..

深く自分を見つめています。

以下、動画に状況をまとめています。

恐らくとりとめのない
内容になっていると思いますが..

感情と、進化について私の経験が
なんらかの参考にはなると思います。

動画を見てください。

Youtubeで見る場合はこちら・・・

→(準備中)

ーーーーーーーーー

ってことで、、、

この感覚がなんのかよく分かりませんが..

今日のテーマは「仙人さんに質問」
ということで..

”仙人さんが変わり始めた時の
 辛い感覚について、そして
 その対処方法について教えて欲しい..

です。

今、ちょうど自分自身”何か”が
変化しているのかなって思う。。

自分の内側を振り返っているけど、
うまく認識ができないです。

「進化への怖さ」
「何かがなくなる怖さ」
「エゴがスゴく刺激されてる」

なのだとおもいます。

エゴの防衛機制。

冷静に考えれば特に何も
変わっていないのですが。。。

自分を振り返るいい機会だと思います。

・・・

”苦しみこそが祝福(生きる餌)”

意外と、この陰鬱とした気持ち、
"苦しみ"こそが人を進化させてくれる。

それは最近、強く感じています。

なぜなら、苦しみとか必要性が、
スゴく、スゴく成長には大切。。

日本ではイノベーションが
起こらないのは必要性がないから。。

って言われています。

本当にそのとおりだと思っていて、
人は変化を求められないと変化できない..

自分で危機感を持つのってほぼ不可能。

実際問題、危機感を持ってるつもりでも
本当に、迫り来る「何か」がないと
進化ってできないものです。

で、

この迫り来る「何か」に対応できる力が
本当に大切な資産になるって思うから、、、

今のこのイヤーな気分も、
後々、役に立つのと感じる。
(でも、イヤですね、、、これは・・・)

今、仕事2.0という本を読んでいて、
去年流行った「ライフシフト」という
本で出てきていた"3つの無形資産"..

1:生産性資産
2:活力資産
3:変身資産

これからの100年人生の時代。

長く生きるために大切なのが、
とにかく現役の期間を伸ばす。

この戦略が重要になってきます。

その時に大事なのがこの3つの無形資産。

1:生産性資産
これは自分の生産性を高めるスキルとか知識。

2:活力知識
肉体・精神的な健康と幸福の事。

健康、友人関係、パートナーや
家族との良好な関係などが該当。

3:変身資産
100年人生の中で起こる変化に対して
適応していく力、古い自分を捨てて
新しい自分になるチャレンジをする力。

ということで、、、

この変身力が求められているんだと思う。

変身って怖いね。

その怖さをスゴく実感しているところ。

でも、この”怖さ”に免疫を持つことは大切。

だからこそ、なんか凄くイヤだけど、
これが資産になってるんだな〜って思う。

有形資産で老後を乗り切るのはかなり難しい。

だって普通に”1億円”とかいるからね。

しかも、それを稼いだところで
インフレとかあるわけじゃないですか?

ならば、生涯現役でiれる「適応力」が
スゴく、スゴく大切ですね。。。

なんかいろいろと固定概念を捨てなきゃって
思っているわけですが、それが怖いですね。

多分それが一番の今のこのイヤさの原因。

でも、本当に初めてですこの感覚。

今までに味わったことのない不安定感。

ぐらぐらっと足元が無くなる感じ...

自分がこれから何を捨てるべきなのか、
じっくりと時間を掛けて向き合います。

・・・

この時間をかけるということが大事。

パッとやって、パッと処理するんじゃなく、
丁寧に、丁寧に時間を賭けていくこと。。

その重要性を今、かなり深く認識中。

今年で40歳、、、

これからも現役で有り続けるために
もう一皮剥ける必要性を感じまています。

あなたも、捨てる力、チャレンジする力。。

「変身資産」

意識をしてみてください。。

それじゃ、次回の動画で会いましょう!

ばいちゃ!!

松井 万理

追伸:
あとアート、科学、社会について
もっともっと知りたいと思います。

幅を広げることの必要性を実感中。

今ままでの自分から脱皮したいですね。

追伸:
仙人さんの陰陽アプローチについて
詳しく知りたい人は今すぐ下のリンクを
クリックしてジュニアコピーライター
A級レベルをチェックしてください!

自分の深い内面とビジネスを融合する
年商10億円のオンライン広告代理店を作る
Jr. copywriter A級レベルの本編は
下のリンクをクリックして確認できます。

魂レベル企業の答え合わせ:
http://bit.ly/2yumaF5

ただの年商10億円企業ではなく
魂の使命に沿った本物の企業を作る
ちょっと特殊なプログラムになってます。

地球平和をもたらすステージ8の組織
才能を100%を発揮するチーム構築
愛と平和のコピーライティングの極意とは?

自分もコピーライターとして
もっともっと進化しないとです。。。

最後までお読みいただきありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿