X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2018年10月16日火曜日

アウトプット大全(読後レビュー)

押忍!松井です。。

アウトプット大全。

精神科医が書いた、科学的な
学習効率を加速させる方法ですが..

根強く、ランキングを占領しています。

なぜ、こんなに強いのかな?

って、思うんですが恐らく裏で
いろんな事が動いているのでしょう。。

って事で、とりあえずサクッと
読んでみたので内容をシェアします。

実際のところ・・・

続きは動画にまとめています。

動画はこちらでーす。



Youtubeでご覧になる場合はこちら。

https://youtu.be/eCu6SjiVBvE

ーーーーーーーーーーーーーーー

実際のところ読みましたが
本当に「大全」って感じですね。

あらゆるアウトプット方法が書いてます。

この間、目次でも上げたと思いますが、
なんとその数80個!!

で、実際一つずつに心理学的データが
付随されているので..。

メルマガとか、ブログのネタとしても
なかなか使えそうなものになっています。

さすがメルマガ13年
Facebook投稿8年
youtube、毎日更新5年
毎日3時間以上の執筆 11年
年2〜3冊の出版10年連続
新作セミナー 毎月2回以上 9年連続..

これは本当にスゴイことだと思います。

私も、このインプットとアウトプットの
学びのサイクルを早く回していく必要性を
ひしひしと感じています。

しかも、基本的に18時以降は仕事をしない。

ってことで、

「どうやっているんだ!!」

って、本当に不思議です。

/////////////////////////////

なので、、、これ一個ずつ。

アウトプットをしていこうと思います!!

今日は…

チャプター1:
アウトプットの基本法則
アウトプットします。。。

インプットは入力する事。
アウトプットとは出力する事。

インプットすると脳内世界が変化し、
アウトプットすると現実世界が変わる。

で、

実際、この本によれば、
2週間に3回使った情報は、
長期記憶されるって事なので・・・

「10冊読書する人」



「3冊読んで3冊アウトプットする人」

では、後者のほうが圧倒的に早く
成長するって事!!

なんで、どんどんアウトプットした方が良い!

このインプット、アウトプットの
螺旋状の成長が学習の基本となる。

インプットとアウトプットの
理想的な比率は7:3。

さらにアウトプットした後、
次のインプットまでに絶対しないといけないのが..

「フィードバック」

です。

フィードバックっていうのは単純に
検証結果ってことです。

つまり、やってみたり、話してみたりして、
見直し、反省、改善、方向修正、原因究明、
微調整などを行って次のインプットをする。

確かに、そういうふうにしていたら
本当に素早く成長できますよね!!

このサイクルを回すことが本当に大事。

他にもアウトプットには・・・

1)記憶に残る

2)行動が変わる

3)現実が変わる

4)自己成長する

5)楽しい

6)圧倒的な結果が出る!


ってことでアウトプットをしない手はないですね。

では、具体的にどうやってアウトプットするか?

というと・・・

そのために80個の方法があります。

また、それらをひとつずつ出していきますね。

それでは、また次回会いましょう。

ばいちゃ!!

松井 万理

追伸1;
ここ一週間はよくよく、クヨクヨしたので
次はテストでポジティブに振ってみます。

悩むのももう3〜5日程度が
一番いい感じのバランスかな?

その当たりの自分らしいリズム感も
つかみたいなと思います!!

あたなも自分のバイオリズムを掴んでね。

追伸2:
仙人さんの陰陽アプローチについて
詳しく知りたい人は今すぐ下のリンクを
クリックしてジュニアコピーライター
A級レベルをチェックしてください!

自分の深い内面とビジネスを融合する
年商10億円のオンライン広告代理店を作る
Jr. copywriter A級レベルの本編は
下のリンクをクリックして確認できます。

魂レベル企業の答え合わせ:
http://bit.ly/2yumaF5

ただの年商10億円企業ではなく
魂の使命に沿った本物の企業を作る
ちょっと特殊なプログラムになってます。

地球平和をもたらすステージ8の組織
才能を100%を発揮するチーム構築
愛と平和のコピーライティングの極意とは?

自分もコピーライターとして
もっともっと進化しないとです。。。

最後までお読みいただきありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿