X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2018年10月24日水曜日

全方位!依存物質:今日の贅沢

押忍!松井です。。

先日、依存物質探してますってことで、
タバコとかにチャレンジしてみたけど..

気分が悪くなるわ、頭痛くなるわで挫折。

今、新しい癒やしグッズを探し中です。

とりあえず、身体に良さそうなものに
依存は出来ないかといろいろ試しましたよ。

例えば・・・

・マルチビタミンサプリ
・抗酸化物質サプリ
・ジャンクフード

・・・

現在もいろいろと癒やしのグッズを
探していますが・・・

今日、試してみているのが、、

「水」

です。

今日はめっちゃ硬い水。。。

コントレックスを試してみました。

他にも・・・

日田天領水とか、
財宝温泉とか、、、

高いお水たくさんありますが、
今回は「硬い水」に焦点を絞って
試してみることにしました。

味は、やわらかい水のほうが
美味しいです・・・

しかし、体に対する効能と言うか
作用は硬い水のほうがある気がする。

なので、硬めの水に依存してみました。

・・・

効果は・・・

まあまあ、って感じですね。

マルチビタミンサプリも
抗酸化物質のサプリも、
甘いもの(アイス、おはぎ)も..

Facebookで暗さを表現するのも、
ため息を付いて見るもの、
感謝できるものを探してみるのも..


どれも「まあまあ」効果はあります。


これらを組み合わせて小さな回復や
ヒーリングを積み重ねるのが大事。。

健康的な依存物質も
不健康な依存物質も、
褒められるものも、
恥ずかしい秘密の依存も・・・

全部、全部、あらゆる角度から
依存しないといけないと思います。

これを全方位依存といいます。

使うタイミング、使い方など
いろんな角度で依存して行く。。。

そうして、自分のありとあらゆる角度で
自分を支えていくというテクニック!!

依存物質もタイミングとか使い方によっても
回復したり、逆にダメージも受けますからね。

タバコを使ってみた時にそれは感じた。

もう、最後の方はすごく頭が痛かったです。

流石にアルコール依存症の自分としては
アルコールだけはちょっと未だに怖いですが..

なんにしろ依存物質やリラックスアイテムは
使い方に依るってことが判明しつつある。

そして、全方位で使うこと。

ありとあらゆる使い方、使うタイミングなど
詳細に自分独自のヒーリングを発見するのが
スゴく大切なんだな〜って思ってます。

でも、結局の所、、、

「根本的な問題が解決しないと
 決して状態は良くならない!」

って、話ですな。

今、自分の中でなにが一番の
ネックになって凹んでるのか、、

よくわかんないですが、
とにかく人に会いたくない感じ。。

人と話したり、学んだり、楽しんだり..

そういうのがちょっとウザいって感じ。

こういうときほど逆に人にあったり
チャレンジしたほうが良いのでしょうか?

あなたは一人で引きこもりたい時、
一人になりたい時ってありますか?

絶望に打ちひしがれると言うか、
虚無感を強く感じる瞬間はありますか?

私はあります。

そして、その瞬間がスゴく大切な
瞬間だと「認識」しています。

本当の強い、情熱や希望は
そういった絶望や虚無から
発生すると信じているから。。

すべての感情は陰と陽であるって
私は個人的に信じていますので..

この虚無を感じたことがない人って
「薄っぺらい」と思うんです。

マーケティング的にも人を満足させるには
感情をできるだけ色んな角度で感じさせる
必要があるのです。

映画を見れば分かります。

恐怖、幸せ、落ち着き、焦り、虚無、
恋愛、嫉妬、愛おしさ、苦しみ、
暴力、殺人衝動、猜疑心、不安。。。

ありとあらゆる角度の感情が融合して
究極の感情を体験できると思います。

感情も全方位で吸収しないと
全方位の感情をマスターしないと
本物のピュアな感情には達せない。

そんな気がしています。

そういった意味で、虚無感を感じてるなら、
それは一時的に通る道として良いこと。

って、書いていて感じたのは、
私が今一番依存している物質は
感情かもしれません!!

ってことで今日もじっくり感情と向き合います。

それじゃ、また会いましょう。

ばいちゃ!!

松井 万理

追伸:
仙人さんの陰陽アプローチについて
詳しく知りたい人は今すぐ下のリンクを
クリックしてジュニアコピーライター
A級レベルをチェックしてください!

自分の深い内面とビジネスを融合する
年商10億円のオンライン広告代理店を作る
Jr. copywriter A級レベルの本編は
下のリンクをクリックして確認できます。

魂レベル企業の答え合わせ:
http://bit.ly/2yumaF5

ただの年商10億円企業ではなく
魂の使命に沿った本物の企業を作る
ちょっと特殊なプログラムになってます。

地球平和をもたらすステージ8の組織
才能を100%を発揮するチーム構築
愛と平和のコピーライティングの極意とは?

自分もコピーライターとして
もっともっと進化しないとです。。。

最後までお読みいただきありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿