X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2017年8月8日火曜日

2017年:これからの日本でどう生きるか?

おばあちゃん大国!日本。。。

これからの日本の姿です。

実際、私の近所もおばあちゃんが多い!

もちろん、おじいちゃんも多い!

今日ご紹介する、
読んでない本レビューは・・・

「未来の年表 人口減少日本でこれから起きること」

です。

本を読んでない私なりの意見を
動画にまとめましたので・・・

今すぐ下の再生ボタンをクリックして
内容を確認してください!!



YouTubeで見る場合はこちら

→ https://youtu.be/s5hlRg3hG0Y

ーーーー

ってことで、やっぱりYouTubeの動画って
レビューが鉄板ですね!

ヒカキンとかっていうYouTuberも
実験レビュー、実況レビュー、
商品レビュー、おもちゃのレビュー
って感じのがほとんどじゃないですか?

そういうのがやっぱり受けやすい
素人の生の意見みたいなのが
面白いと思われるんでしょうか?

ヒカキンとか、あの辺はノリというか
テンション的に面白いってのもありますね。
(プチ芸人みたいな感じですかね?)

って話が大幅にそれていますが、

「未来年表、人口減少日本でこれから起こること」

って本ですが…

この本で語られていることは予測です。

これめっちゃ大事。

予測です。

予測って、一つの可能性でしかないんですよね。

だから、そうなるかもしれないし
ならないかもしれない・・・

だからこそ、準備をして送ってことが
めっちゃ大事なわけですが..

この本によると・・・

2017年 「おばあちゃん大国」に変化
2018年 国立大学が倒産の危機へ
2019年 IT技術者が不足し始め、技術大国の地位揺らぐ
2020年 女性の2人に1人が50歳以上に
2021年 介護離職が大量発生する
2022年 「ひとり暮らし社会」が本格化する
2023年 企業の人件費がピークを迎え、経営を苦しめる
2024年 3人に1人が65歳以上の「超・高齢者大国」へ
2025年 ついに東京都も人口減少へ
2026年 認知症患者が700万人規模に
2027年 輸血用血液が不足する
2030年 百貨店も銀行も老人ホームも地方から消える
2033年 全国の住宅の3戸に1戸が空き家になる

って感じになるってことです。

私自身も実際に日本の未来に
明るい予想はあまり立ててません。

どう考えても、破滅というか
悪い方向へ向かっているサインが
たくさん出てきていると思います。
(もちろん、いいサインもある)

ここで私の感じているサインを公表すると・・・

・朝の満員電車に乗っている人の表情
・子供たちの興味の対象
・サブカルチャーで表現されている物

この辺りに私はサインが出てると思います。

「え?松井さん、何言ってるんですか?
 それがどういうサインになるんですか?」

と、言われると思いますが、
私自身、直観的に感じているだけなので..

いかんとも説明し難いのですが、、、

また、これらのサインがどんな形になるのか
うまく言葉にできるようになれば
私の「未来予想」もお話しして生きますね。

ちなみに、仙人さんも
X family Officeの中で
未来予想をされています。

興味ある人は下のリンクから
X-family Officeをチェックしてみてね。

http://bit.ly/2a4nG5h

 ちなみに私は
このX family Officeを聞いて
経済的安定と自信を取り戻しました。

具体的には130万円の不滅貯金と
適切な収支バランスを手に入れてました
(貯金が少ない!w)

この不滅貯金(もしくは億万長者貯金)と
言われるものがめちゃ大事です。

これがあると自信が身につき、
仕事への集中力が上がりました。

具体的にはそれまで経済的な不安で
余計なことを考えてしまってたのが、
頭スッキリで日々気持ちよく生活できてます。

気持ちよく値札を見ずに無駄遣い
できるようにもなりました。

しかも、収入を増やさずにです。

無駄を省くだけで、おそらく月3〜5万円は
捻出することができるだろうと思います。

なので、今の生活に3〜5万円プラスしたいと
考えているのであれば、このX Family Office
めっちゃおすすめです!!

http://bit.ly/2a4nG5h

しかも1ヶ月は無料トライアル付きなので
詳しくはレターを読んでくださいね!

と、しっかりと売り込みもしながら、
話を元に戻すとですね。

やはりこれからは海外移住を視野
入れておかなければならないと思います。

もちろん、これらのデータやサインは
あくまでもサインであり

「未来は誰にもわからない」

っていうのが本当のところです。

未来は予想できないのです。

だからこそ、プランA~Zまで
あらゆる可能性を想定して
それぞれに対応できるような
ベストチョイスをしていく。

これが大切なのです。

多くの人はたくさんの可能性を
想定していないのです。

だから、予測が外れて慌てる。

たくさんの可能性の全てに
対応できる今の一手を打つ!!

X-buddhaの第4ステージの
未来予測を聞いたときに、
これが本当に衝撃的な発見でした..

ってことで、話がとっ散らかってますが。。

まとめると・・・


1:統計などというデータは予測にすぎない
2:いろんな未来を想定してどの未来にも準備する
3:X Family Officeを聞けばすごい予測が聞ける


です。(最後のは売り込みです!!)

おや?こんなところに謎のリンクが..

http://bit.ly/2a4nG5h

まあ、なんか本当にやる気出なくて
強烈ウツ状態なのですが、
そういう日もあるだろうと思って..

今日も1日、ライティングします。

そんじゃ、また!アディオス!!

追伸:
私と一緒に年収600万円のコピーライターを
目指して勉強したい人は下の講座をオススメします!!

:日本国内最高のコピーライター養成講座

http://bit.ly/2pDSopz

15年間で80億円以上稼いでいる
仙人さんの開催する養成講座です。

1ヶ月は無料で受講できますので
是非一度、覗き見てみくださいね。

http://bit.ly/2pDSopz

追伸2:
私のリンクから参加してくれた人には
個人的にサポートをしてきますので、
是非ともFacebookでメッセージしてください..

https://www.facebook.com/banrimatsui.amazon

一緒に楽しみながら、進化しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿