X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2017年8月9日水曜日

浴衣を購入して困ったこと

ふんどし、浴衣、作務衣、、、

最近、これで日常を過ごしてますが
半端なく心地いいですね!!

装最高!!

ってことで、今日はそんな和装生活で
ちょっと、ムカついたことについて
サクッとシェアしていきたいと思います。

下の動画にまとめてますので、
今すぐ再生ボタンをポチッと
クリックして確認してね。



YouTubeで見る場合はこちら

→ https://youtu.be/AYzX-5-hYF0

で、

まあ、そのムカついたことについて
話す前にまず私は和装素人、
先日の富士山から目覚めたところです。

そんな素人意見の勝手な戯言ですので、
全く気にしなくて結構、結構、コケッコーです。

ことの始まりは長岡の花火大会。

今後、和装で日常を過ごすと
決めたのだから新しい浴衣を
買っておこうと思ってアマゾンで
注文したんですよね。

それで届いた5点セットの帯が

「ワンタッチの帯」

だったんです。

しかもどうやってつけるか分からない!!

なんかこのマジックテープで
つけるってのが邪道というか
なんとなくイヤでした!!(爆笑

で、

なんかこういうこだわりって
ところどころありませんか?

「〇〇じゃなきゃイヤだ!」

私はたくさんあるんですよね。

・ネクタイはワンタッチのがイヤ!

とかね、本当に些細なものから
すごく大切で大きなものまで…

でも、普段は全然意識してない。

でも、その「縛り」が結構、人生を
制限してるんだなあ〜って感じる。

ただ、このイヤだ!っていう気持ちが
結構、大切でこの気持ちは逆言えば、
自分の好きを教えてくれる道しるべもなる。

よく、こういう人を見るんですが..

「いい人なんだけどね〜、
 こういう部分がある!!」

と、悪口を言う人。

嫌いということを濁す

「嫌いじゃないんだけどね〜」

とかね。

自分が不快になっていることを濁す。

その結果、自分の好きが分からなくなる
これって現代病ですかね?

はっきりと、「嫌い」とか「不快」と
言えない人は本当の情熱や好きが分からない

もちろん、はっきりと表明することが
絶対に正しいとか思わないけど。

特に人と接する時には、調整は必要。

でも、自分の心の中でははっきりと

「これは嫌い」
「これは不快」
「これは好き」
「これは心地いい」

と、知っておく必要がある。

嫌いとか、好きって結構一時的な感情で、
嫌いだから永遠に嫌いとか、
好きだから永遠に好きとかもないし。

「今はこれが嫌い。これも移り変わる」

って、気持ちで存分に嫌いとか
不快であるということを感じて欲しい。

しっかりとこれを味わうことができれば
しっかりとこれを認識することができれば..

きっと、調整されていきます。

ってことを考えると、
私の「ワンタッチ帯がイヤ!」ってのも
これから日常的に和装をしていると、

「サッとできて便利!」

とか、思えるようになって好きになるかも。

実際に、今は使い方が
わかんなくて嫌いなだけかもしれない。

でも、今この瞬間は

「なんとなくイヤ!」

って思っていることは事実だから、
それを受け止めたいと思う。

自分に正直に生きるって
そういうことだと思います。

自分のなんとなくに理由をつけずに
受け止めていく。

もちろん、しっかり受け止めたら
解釈を変えたり、意味付きを変えたり
元にある信念と向き合ったりして..

その気持ちを調整したり
変えたりしてもいいと思う。

けれども、今の自分を
正直に受け入れるのが先。

それがないと結局、蓋してるだけで、
魂が磨かれない気がします。

って、、、

まあ、そんな感じで自分の好き嫌いを
掘り下げてそして進化させてください!!

追伸:

この好き嫌いを掘り下げて
自分の「好き」に敏感になれたら
ぜひ、自分の身の回りを好きで
固めておくようしておいてください。

そうすることで、自分の魂が喜び
どんどん進化の速度が速くなります。

そして、「好き」じゃなくなったものは
どんどん、感謝をして捨てていく。

そうすることで、意外とお金とかの循環も
美しく調整されるように感じます。

追伸2:

話は全然、変わるんですが。

私は女っぽいって言われましたが、
女っぽいのでしょうか?

あなたの意見をお聞かせください。

私の中では男7:女3あたりが
バランスがいいんじゃないかと思ってます。

そんじゃ、また!アディオス!!

追伸3:
私と一緒に年収600万円のコピーライターを
目指して勉強したい人は下の講座をオススメします!!

:日本国内最高のコピーライター養成講座

http://bit.ly/2pDSopz

15年間で80億円以上稼いでいる
仙人さんの開催する養成講座です。

1ヶ月は無料で受講できますので
是非一度、覗き見てみくださいね。

http://bit.ly/2pDSopz

追伸4:
私のリンクから参加してくれた人には
個人的にサポートをしてきますので、
是非ともFacebookでメッセージしてください..

https://www.facebook.com/banrimatsui.amazon

一緒に楽しみながら、進化しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿