X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2017年8月17日木曜日

ホリエモンが予言する未来の生き方..

伝説のスピーチで語られた生き方!!

ちょっと古い話ですけど、近大だったっけ?

ホリエモンのスピーチがありましたよね。

これっす。

https://www.youtube.com/watch?v=8gbioo2okYM

で、このメッセージについて
変なコピーライターさんの私が
思うことについて動画にまとめました。



YouTubeで見る場合はこちら..

→ https://youtu.be/avB80QXzs_4

ーーーー

ってことで、レールのない人生。

そんな未来になってくるっていう趣旨ですね。

この話を聞いていて、
ビジネスで本当に大切なことは、、、、

「コンテクスト(背景)」

だなあ〜って思ってきました。

コピーライティングを勉強している人って。。

コピーライティングというと

「キャッチコピー」

とかブレットとかそういうところに
ついつい目がいってしまいまがちですが..

実際に、コピーライティングビジネスを
やっていくためには・・・

コピーライティングのスキル
そのものよりも、そのビジネスモデルや
時代背景、顧客心理の動向など。。。

「どんな背景で使うか?」

っていうことが重要になります。

で、

動画でもいってるけど
本当に5年10年で常識が全く変わる

ビジネスの環境も全く変わる。

正直、今のスキルや知識が通用するのは
おそらく2年くらいだと思います

だからこそ、、

鍛錬進化を継続する必要があります。

しかも、従来の常識の枠を
乗り越える思考力が大切。

そして、それ以上に、
今の「自分」の常識の枠の中から
外に出られる認識力が大切になります。

つまり、自分らしさを捨てつつ
どんどん本当の自分らしさを生きる。

あなたの心の声、心のコンパスに
従って生きる必要があります。

で、、、、

初めの話に戻るんですけど、
コピーのビジネスをやるのに
大切なのは「背景」です。

この背景がそんなスピードで変化する時代。

そんな時代において
一体どうやって生きたらいいかというと..

「できるだけ、たくさんの情報に触れ
 自分の頭で考えて行動すること」

が、重要になってくるだろうと
ホリエモンさんは予言しています。

やっぱり、大切なのは

「試行錯誤の継続」

なんだな〜って感じています。

今、新しいチャレンジが
思いつかないくて
すごいウツなわけですけど..

私もこのスピーチを聞いて
チャレンジを辞めないことが
大切ということを思い出しました。

なのでこれから新しいチャレンジを
どんどん探していこうと思います。

・・・・・

人間チャレンジや目標がなくなると
ここまでウツになるのかあ〜って
すごく学びました。

やっぱり、目標や希望、理想は大切。

自分の心の声に従って
インスピレーションに沿って
生きることが本当に大切だと思います。

これから何か楽しめることを
探したいと思います。

それじゃまた!ばいちゃ~

追伸:
私と一緒に年収600万円のコピーライターを
目指して勉強したい人は下の講座をオススメします!!

:日本国内最高のコピーライター養成講座

http://bit.ly/2pDSopz

15年間で80億円以上稼いでいる
仙人さんの開催する養成講座です。

1ヶ月は無料で受講できますので
是非一度、覗き見てみくださいね。

http://bit.ly/2pDSopz

追伸2:
私のリンクから参加してくれた人には
個人的にサポートをしてきますので、
是非ともFacebookでメッセージしてください..

https://www.facebook.com/banrimatsui.amazon

一緒に楽しみながら、進化しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿