X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2017年8月6日日曜日

お母さんの愛、、、、自己開示の罠

あなたは100%お母さんに
愛されている、信頼されてると
即答することができますか?

私はできません。

この母親との関係が良好になれば
なるほど、ビジネスも人間関係も
パートナーシップも上手くなると
言われています。

根本的なところに存在する。

「両親への復讐心」
「両親への恨み」
「両親への恐怖」

が、人生において大きなブロックになると
ファイナルアドバンスマインド第2話で
公開されていたことを思い出しました。

で、

この人生を難しくしている
両親との関係で大切なことを
動画にまとめました。

今すぐ下の再生ボタンをクリックして
続きを確認してください。



YouTubeで見る場合はこちら..

→ https://youtu.be/5kVD7HbR8hQ

ってことで、

「あなたは100%お母さんに
 愛されている、信頼されてると
 即答できますか?」

って質問に対して..

「はい!愛されているし
 信頼されています!」

と、答えられる人が予想以上に
多くてびっくりしていますが…

この両親への愛、赦し、信頼で
大切なことは何かというと…

「1度で終わるもんじゃない!」

ということです。

私自身も、1年半くらい前かな?

当時のセールスの先生に

「セールス上手くなりたければ
 両親に自己開示しましょうっか?」

って言われて、、、

まあ、相当イヤがったんだけど
自己開示しました。

自己開示するまでにめっちゃ勇気がいった。

本当にドキドキして吐きそうになりながら
自己開示をして、やってみたら..

「へ〜そうなん?」

っていうような両親の態度に驚きました。

「へ?そんなもんなの?なんじゃそりゃー」

と、感動したのを今でも鮮明に覚えています。

でも、、、

「どんな万理でも愛してるよ」
「信頼するように頑張るね」
「そんな風に思ってたって知らんかったわ」

などという言葉をいただきました。

だから、これでOKって思ってたんですが...

ここからが本題です。

両親への自己開示は1度では不十分!

何度も、何度も、何度も、
しつこいくらいに自分の気持ちを言う!!

これが大切だと言うことに
気づいてしまいました。。。

って言うのも、Jr.copywriter第14話の
6つの質問で…

「仙人さんは、お客さんを理解しないと
 いけないと言いますが、どんなタイミングで
 理解していると言うことを伝えるんですか?」

って質問がありました。

それに対する仙人さんの答えが..

「最低3回」

お客さんが目の前にいるときに1回
お客さんと別れたその直後に1回
そのあと、時間が経ってから1回

できれば、何度も何度も何度も、、

理解していることを伝えることが大事。

そうすることによって
信頼の深さがどんどん深まるでしょ?

って言うお話がありました。

これって多分、、、、

夫婦関係における愛情表現や
両親との関係における愛情表現などと
全く一緒なんだあって思ったんですね。

。。。

めっちゃイヤや〜
めっちゃドキドキ〜
うわ〜辛い〜〜

って思うておりますが、、、

インスピレーションに従って生きる!

って決めている以上、
心の声がそうしろと言うなら
両親への自己開示をまた試みます

この間、父親に関しては2回目の
自己開示をして、一緒に食事して
話をして見ることでまた近づけました。

そこで、、、、

「お金の使い方」
「女性との付き合い」
「父の愛と信頼」

についてまた深まりましたが、、、

母親に関してはこれをやってませんので、
しゃ〜なし食事に誘って、今の自分について
自己開示をやってみます。

多分これでまた一歩大きな前進ができると
そんな風に思っていますので..

また、自己開示したら報告しますね。

・・・

最近、思うんですけど
私の人生のお役目って..

こう言う自分が勇気出してやったことを
さらけ出していくことで人に勇気を
持ってもらうことじゃないかと思います。

自己開示に関しては、Facebookでも
いろいろな人に褒められています。

本当にありがたいことです。

で、

なんでこんな自己開示で人を巻き込んで
人の心に勇気の光を灯すことができるのかな?

って考えて見ると..

やっぱり自己表現のスキルを
磨いているからだと思うんです。

あなたはFacebookで・・・

すごく心に響く素敵な自己開示と
イヤな気分になる自己開示はありませんか?

私はあります。

で、

私の自己開示は前者であると
自負しているところです。

なんでそんなことができるようになったのか?

それはこのコピーライティングのスキルを
磨き続けているからだと思います。

半年で年収600万円の
コピーライターになれる・・・

Jr.copywriter養成スクール

第14話=命を救うマインドセット=

で、コピーライターとしての
大切なマインドセットが公開されました。

その8つのマインドセットを見たときに、
私がなぜ、自己表現のスキルが高くなったか?

その理由がわかりました。

私は仙人さんの教材を2009年の
新アドバンスマインドに出会って以来
ほぼ毎日欠かさずに聞いています。

その結果、この8つのマインドセットが
私の心に浸透していたのだと気付きました。

そのうちの一つのマインドセットを
最後にシェアしておきたいと思います。

「まず真似ろ」

多くの人は、文章を書くときに
オリジナルの文章にこだわります。

もちろん、オリジナリティーは
本当に大切です。

しかし、プロとして活躍したいなら
まず初めは真似から入る「必要」があるのです。

初めはぎこちなさを感じるでしょう。

なんとなく書きにくいと言う感覚に
イヤになってしまうこともありました。

それでも、私は愚直に仙人さんの文章を
真似して、手書きで書き写したり
記事を毎日、訓練として書き続けました。

その結果、、、

今のある程度、自分らしい文章があります。

この訓練の期間がなければ
自己開示をしたとしても

「何言ってるのかわからない」

って文章になってしまってると思います。

実際に、Facebookとかの自己開示でも
結局何を言いたいのかよくわからなく
なってしまっている文章がたくさんあります。

人にわかってもらうための文章には
いろいろ細かな決まりがあるのです。

例えば・・・

「短いセンテンス」

と、いきたいところですが。。。

この自分を表現するための文章術、、

人に分かってもらうための書き方に
興味がある人ってどれくらいますかね?

興味のある人が多ければ、
この辺りの文章術について
公開していこうと思いますので、、、

もしあなたが興味があるのなら、
このブログか、Facebookのコメント欄に..

「理解される文章術!キボンヌ!」

と、書き残しておいてください。

。。。

この文章術は文章だけでなく
コミュニケーションでも本当に重要。

この間、Facebookでも書いたけど、
お母さんにブログの記事を読んで
もらおうと送った文章でそれを実感。

意味がわかってもらえず撃沈しました。

https://www.facebook.com/banrimatsui.amazon/posts/1249783438484425?pnref=story

いやーウケるウケる。

やっぱりわかりやすい文章って大事。

そんなことを感じているので
この「理解される文章術」は
すんげー価値があると思いますよ

興味ある人はFacebookかこのブログの
コメント欄に

「理解される文章術!キボンヌ!」

と、書き残しておいてくださいね。

そんじゃ!また!!

追伸:
あと最近ビビったのが、
奥さんがマジで自己開示に興味がない!

自分を理解してもらう必要性を
全く感じないとのこと…

理解されたいがコアな信念であり
理解されるはずがないがコアな孤独な
私からしたらめっちゃ理解できない!!

あなたも、自己開示って興味ないですか?

分かってもらえて嬉しいってないですか?

びっくりしすぎて、目玉が飛び出ます。

追伸:
私と一緒に年収600万円のコピーライターを
目指して勉強したい人は下の講座をオススメします!!

:日本国内最高のコピーライター養成講座

http://bit.ly/2pDSopz

15年間で80億円以上稼いでいる
仙人さんの開催する養成講座です。

1ヶ月は無料で受講できますので
是非一度、覗き見てみくださいね。

http://bit.ly/2pDSopz

追伸2:
私のリンクから参加してくれた人には
個人的にサポートをしてきますので、
是非ともFacebookでメッセージしてください..

https://www.facebook.com/banrimatsui.amazon

一緒に楽しみながら、進化しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿