X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2017年8月15日火曜日

リストカット、自傷行為の理由

生まれてきて、ごめんなさい。

この単語が一番たくさん書いてありました。

私の根元にはこの想いがあり、
罪悪感にまみれて生きてるのかもしれません。

私が生きていると
人に迷惑がかかっています。

それでも生きているのだから
仕方ないという開き直りが
だいぶできるようになりましたが..

私は理解されていない、
愛されていない、信頼されてない..

そんな思いを根底に持っていることを
再認識しました。

私の内側の声を動画にまとめましたので
今すぐ下の再生ボタンをクリックして
内容を確認してください。


YouTubeで見る場合はこちら..

→ https://youtu.be/UUNXTZsp3Yg

ーーーーーーーーーーーーーー

昨日の投稿でいろいろなコメントもらいました。

「自傷行為に人を巻き込んでいる」
「お子さまや奥さまが可哀想」
「くれぐれも子供にトラウマを与えないように・・・」

そんな意見をもらいました。

努力しますとしか言えませんが..

「難しいな」と感じています。

私は自分を人類の業を代表している
人間だと認識しています。

私たちには様々な「業」というものがあり
それを解消していくものだと思います。

だからその中でさまざまな思いや
さまざまな衝動が溢れ出してきます。

それを表現せずにいれば、
そうすることも可能なのでしょう。

正直、そうした方がいいのかなと思います。

奥さんにも、子供にもこうやって
発信することで迷惑をかけっぱなしです。

迷惑をかけずに生きている人は
羨ましいなあって思います。

・・・・

私が、仙人さんから弟子入りのお話を
いただいた時、家族に向けて書いた
手紙があります。

その手紙は涙を流しながら書きました。

それを見ていると一番よく出る言葉が…

「生まれてきてごめんなさい」
「頭がおかしくてごめんなさい」
「それを直せなくてごめんなさい」

でした。

もっと常識に添える人、我慢強い人
器用にかわせる人ならなあって思う。

私の世界は
ほとんどの人に理解されないのでしょう。

家族となればなおさらです。

人にトラウマを与えて自傷行為に人を
巻き込んでいるだけなのかもしれません。

ただ、今回の浮気、離婚、妻との対話を通して
一つだけ決意したことがあります。。。

それが・・・

「自分の気持ちに忠実に、
 自分が正しいことをしていると知り、
 その上で、内側の声を聞くこと」

これを実践していこうと思います。

その結果、
妻が私の元を離れるかもしれません。

子供達にトラウマを与えるのかもしれません。

自分自身、精神に異常をきたすかもしれません。

それでも私は自分の信じた道を
歩んでいこうと決めました。

自分の全てをさらけ出すのが正しいのか
間違いなのか私には分かりません。

こうやって、自分の内側のことを
全部、人に知らせることは勇気がいります。

反対意見や、人の意見を聞くのは辛いです。

私はまだまだ未熟なようです。

辛いことの連続です。

特に分かってもらえない人
違う考えを持っている妻に
自分をさらけ出すのは本当に辛い。

受け入れて欲しい、
理解して欲しい、
赦して欲しい、
愛して欲しい、、、

そんな風に心から思います。

でも、私の何気ない一言が妻を傷つけ
子供を傷つけて、家族を傷つけます。

自分を隠して、
何も言わない方がいいんじゃないか?

仮面をつけて生きた方がいんじゃないか?

しっかりと考えて生きた方がいいんじゃないか?

そんな考えが頭をよぎります。

私は、根本的なところで

「たくさんの女性と子供を作りたい」
「人を見下して、偉そうにしたい」
「自分だけが生き残って繁栄したい」

という欲望があります。

もちろん、その欲求を直視して
コントロールする力もあります。

だからこそ、そういう毒々しい
コアな欲求は隠して行った方が
誰にも迷惑をかけないんじゃないかと思います。

裏の顔と表の顔が完全に一致して
それがなおかつ迷惑をかけないような
そんな人間になれたら嬉しいですが…

残念ながら私はそんな聖人君子じゃありません。

自分の言いたいことが
お客さんの聞きたいことになれば
魅力的になって人を惹きつけられる。

斎藤一人さんがそんなことを言ってました。

・・・・・

リストカットや自傷行為は
自分を表現するためにやる。

実は

「生きたい」

と、いう思いの表出だと
聞いたことがあります。

私は、私を生きたいのだと思います。

嘘偽りのない
自分を生きたいのだと思います。

だからこそ、こうやって吐き出しています。

追伸:
ここ数日のブログチャレンジや
Facebookの記事は
よくわからないと思います。

私自身の状況が見えないでしょうし
私自身の内側の声だからです。

今、私は自分自身を信じられていません。

その力が弱くなってしまっています。

追伸2:
私は自分に対する裏切り行為もしてしまいました。

自分を大事にして、ダイレクトに出せば出すほど
私を愛してくれる身近な人を傷つけてしまいます。

どうすればいいのか?

今、調整しているところです。

追伸3:
くだらないこと、気楽なこと
軽く生きることが大切ですが..

全然、できてへんやーん。

追伸4:
私と一緒に年収600万円のコピーライターを
目指して勉強したい人は下の講座をオススメします!!

:日本国内最高のコピーライター養成講座

→ http://bit.ly/2pDSopz

15年間で80億円以上稼いでいる
仙人さんの開催する養成講座です。

1ヶ月は無料で受講できますので
是非一度、覗き見てみくださいね。

→ http://bit.ly/2pDSopz

追伸5:
私のリンクから参加してくれた人には
個人的にサポートをしてきますので、
是非ともFacebookでメッセージしてください..

→ https://www.facebook.com/banrimatsui.amazon

一緒に楽しみながら、進化しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿