X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2017年8月1日火曜日

虹色のチョークで気がついた差別..

私は差別をしています。

「え?松井さん。酷いですね!
 差別なんていけませんよ!!」

と、怒られてしまいそうですが
めっちゃ差別をしている自分に
気がついてしまいました。

もちろん、認識できたので
この差別的な気持ちはどんどん
薄れていくと思います。

しかし、
私たちはこの偏見や差別から
逃れられないという事実を
忘れちゃいけないと思います。

そんな偏った世界観に気づかせてくれた
本をあなたに紹介したいと思います。

動画にまとめましたので下の再生ボタンを
クリックしてチェックしてください。



YouTubeで見る場合はこちら

→ https://youtu.be/GlZjsla_IBQ

ってことで、この本を見た時に
私は「うっそだ~」って思いました

その本が

「虹色のチョーク」小松成美 著

です。

内容が、、、

83名の社員のうち62名が障害者の
チョーク工場、ダストレスチョークの
国内シェアno.1!!

ってことらしんですが、

「いや、それは正直、無理だろう」

って思っていました。

私の実家は社会福祉法人です。

その中で、障害者を幾人か雇ってます。

彼らの働きを見ていると
そんなことは不可能だろうと思います。

本書の内容を読んでないです。

ただ、実際にそれを
達成しているのですから、
恐らく間違っているのは私です。

何より、私はこの本の内容を見た時に
自分が「障害者を差別している」という
事実と向き合うことができました。

普段は、そんなことを思っていませんし
何も意識していなかったのですが、
こう言ったちょっとしたことで自分の
世界観のヒントが浮かび上がってきます。

私自身、差別している自分に気づけたので
これからこの差別は程よい区別へと
調整されていくことだと思います。

私がFacebook LIVEで
お話しているのですが。。。

自分の思い込みや偏見というやつは

「認識されたら調整される」

と感じています。

厄介なのは自分で気づいてない偏見、
気づいてない思い込みだと思います。

気づいてさえしまえば…

それを捨てることも
それを保持することも、
一部を変えることもできます。

だから、気づいているのがめっちゃ大事。

私は今回のこの本と出会って、

自分が無自覚にしていた差別…

「障害者に働く能力がない」

って、差別に気づけました!!

本当に感謝です。

で、

多分、この差別心って
まだまだ軽い部類だと思うんですよね。

本当に深い信念になると
本当に見えないというか。。。

多分、まだまだ差別心があるんだって
そんなことに気が付けました。

まあ、私たちは偏見の塊。。。。

「金持ちはこうだ」
「女はこうだ」
「宗教はこうだ」

「魂の成長が大切」
「家族は一緒にいるべき」
「一夫一妻制であるべき」

とかね、、、

いろいろ、偏見、思想、思い込みがある。

この思い込みを溶かして
完全に偏見をなくした時に
見える世界って一体どんなものなのか?

多分、それが悟りというか
解脱というか、、、、

そんな、世界なんだろな~って思う。

って、
この本、読んでないんですが…

タイトルと内容を見ただけで
これだけのインスピレーションが
降りてきたのでシェアしました。

この間、雑談コンサルをした男性も、、

「みんなが幸せになるには
 自分の我慢が必要」

って、いう固定概念がありました。

もちろん、それは正しくもあり
間違っています。

もしかしたら、
時と場合によっては
我慢しないほうが
幸せになるかもしれない。

実は、我慢せずに
自分をしっかりと満たしたほうが
みんな幸せになれるかもしれない。

いろんな可能性があると思います。

ほんの100年前、200年前は
我慢しないと幸せになれないという
信念が通用したと思います。

テクノロジーもなく、
食料供給量も限られていたし、
生きるためのタダ働きが当たり前。

そんな世界が確かに存在しました。

しかし、今は状況が違います。

本当に現代に生きて文句を言ってる人の
気がしれないと私は思ってしまいます。

今は

「楽しみながら正しさを追求できる」
「楽しむことが正義になる」
「自分らしく人を幸せにできる」

そんな、進化した時代になっています。

受験戦争も古い考え
学歴ブランドも必要ない。

自分らしく成功できる時代。

本当に自己実現がしやすい時代です。

この時代を作るためには
先人の数多くの我慢や苦労
問題を解決してきた積み上げのおかげです。

なんだか今日は深い感謝の気持ちが
湧き上がってきました。

私が今考えているこの考えも
私の子供が、成長する頃には
より調整された新しい考えに
変わってるんだろうなあって思います。

ちなみに、新しく調整された
「進化した信念」は
一見、退化した信念のように見えます。

だからこそ、
本当に古い信念を持ってる人と
進化した信念を持っている人は
同じようなことを言うのです。

これは詐欺師と
本当に進化した教師も同じです。

私は、詐欺師なので言うことを
信じないで欲しいのですが..

進化した教師も常識外の話をします。

それらをどうやって見分けていくか?

詐欺師に騙されないように
あなたの身を守る
最強の洗脳防衛術が存在します。

その洗脳防衛術について
お伝えしたいと思いますが..

そろそろ50分経つので
今日はここまでにしておきます。

興味ある人はコメント欄に
興味あり!!と入力しておいてください。

この方法を使って自分軸を固めて
正しい洗脳だけをチョイスできるようになると
自分の信念をデザインすることができます。

興味ある人がそうですね十人以上いたら
Facebook Liveか、このブログか
YouTube動画で公開したいと思います。

それじゃ、あなたのコメントを
お待ちしていますね。

そんじゃ!また!!

追伸:
私と一緒に年収600万円のコピーライターを
目指して勉強したい人は下の講座をオススメします!!

:日本国内最高のコピーライター養成講座

http://bit.ly/2pDSopz

15年間で80億円以上稼いでいる
仙人さんの開催する養成講座です。

1ヶ月は無料で受講できますので
是非一度、覗き見てみくださいね。

http://bit.ly/2pDSopz

追伸2:
私のリンクから参加してくれた人には
個人的にサポートをしてきますので、
是非ともFacebookでメッセージしてください..

https://www.facebook.com/banrimatsui.amazon

一緒に楽しみながら、進化しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿