X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2018年8月3日金曜日

仙人さんの死の瞑想

Mr.Xが死にかけた模様です。

山奥の誰も来ない洞窟に出かけ..

飲まず食わずで何日も瞑想をして
意識を失い、死にかけたそうです。

地元の人が偶然発見して病院に
搬送されたそうですがMr.Xは
極度の病院嫌いで医師や看護師が
目を話したスキに病院から逃亡..

・・・

といった趣旨の記事を7年近く前に
読んだような記憶があります。

私自身、昔から

「覚醒」

に憧れがありたまに瞑想するのですが
なかなか習慣化せず今に至ります。

先日、ひょんな出来事から瞑想の習慣化に
もう一度、初心に帰り挑戦しようと考え。。

本日はなぜ、いまさらながら私が
瞑想をやろうと決意したのか?

そして、仙人さんの瞑想に関して
詳細に彼の発言から調査します。

瞑想や仙人さんに興味ある人は、
今すぐ下の再生ボタンをクリックし、
動画を最後までくまなく見てください!



※予告なく、映像アクセス権がなくなります!
 公開終了になる前にアクセスして下さい。

Youtubeで見る場合はこちら

https://youtu.be/9IGn0ZVi-30

ーーーーー

ということで、、、

今日のテーマは「瞑想」です。

まず最初に、

なぜ私がまた初心に帰って
瞑想に没頭しようと思ったか?

1つは

「ルビン」

というキンドルの本(思想1位)を
読んで「覚醒」への憧れを取り戻した。

もう一つは、、

「スタンフォードの自分を変える授業」

を読んで・・・

瞑想は意志の力を高める。
(そして、脳の灰白質を増大する。)

と、聴いたからです。

集中力、記憶力、生産性の全てが上がり
なおかつ忘れていた真の望みへと近づく
訓練として利用できる瞑想を復活!!

今回こそはきちんと習慣にできそうな予感。
(習慣にすることが目的ではないですが..)

上記2冊の本から瞑想というよりも・・

「自己監視能力」

の重要性を再認識したんですよね。

特に意志の力の科学では、、、

「失敗に気づく」

ってことが推奨されていました。

書籍の例で上げたれていたのは..

「メールチェック」

31歳のあるアメリカ人女性が、
1日に何度もメールチェックをして
時間を浪費していた時に取った対策。

それが

「メールチェックしていることを意識する」

という目標だったそうです。

それから、自分がメールチェック
(したくないと思ってる行動)を
していると言うことを認識し始め。

回数が減っていった事例が紹介されてます。

・・・

失敗事例にしろ、成功事例にしろ
私たちは意外と自分のやってることを
きちんと見つめていないと思います。

だからこそ、学べない。

そして、ミスを繰り返すのです。

つまり、自分は今、何を考え
何を感じて、何をやっているのか?

何に失敗して、何を成功したのか?

そのトリガーはなにか?

などなど、長期的な自己観察。

つまり、

「熟考」

これの大切さを思い出しました。

つまり、簡単に言い換えておくと
自分をひたすら観察することの
重要性を思い出したんですよね。

この観察の鋭利さを極限まで鍛え
真のリアリティーに触れるのが
一瞥体験(覚醒)だと思います。

※書籍「ルビン」を参考に予測..

この書籍ルビンの中で響いたコトバは..

「瞑想は入るものではなく
 あるタイミングで来るもの。

 だから、”それ”が来た時に
 受け入れられるように自分
 を整え待つ!」

っていう趣旨の言葉です。
(正確な言葉は覚えてない)

これは私が密かに勉強している
IT、Deep、Motherを書いた
リアルさんも言っていますね。

そのワードでまたチャレンジしてみたいと
「覚醒」へのあこがれを思い出しました。

・・・・

で、話がちょっと変わるんですが、、

最近、ショックな事がありました。

何かと言うと今年のはじめくらいに

「人生で欲しい究極の4つのモノ」

ってのを設定したんです。

でも、それを忘れていたんですね。

わずか半年ですよ。。

結構、出来上がったときは

「これだ!」

って、感覚があっただけに、
ちょっと自分でショックですね。

なんとなく軽い人間と言うか、、、

そんな自分に嫌悪感を感じます。

でも、それだけここ数ヶ月で
進化して変わったからとも思う。

3月の前半に仙人さんとスカイプして
サブ進化にフォーカスしだしてから..

4月の南米、
5月の凹み、
6月の多忙
7月の恐怖...etc

いろいろ遭遇しましたからね。

本当に数ヶ月で進歩したものです。

ここ数ヶ月を振り返って思うのは
私は基本的にポジティブですので、
ネガティブ性から学ぶことが多い。

なんか並べてみるとネガティブな
出来事ばかりのように見えますけど..

実はその裏でポジティブなこともあります。

4月の出会い
5月のボディーボイス
6月の漫画配布
7月のミッション...etc

これら全てはネガティブの向こう側に
存在していたポジティブ性ですよ。
(チャレンジはネガティブを作るからね)

って、、、

ちょっと話が飛んでますが..

ともかく半年で忘れるくらいの
しょぼい「究極」だったんだなと..

自分の意志の力(望む力)の弱さを悲しみます。

・・・・

仙人さんが自分で言ってたんですが、

「我慢強さだけは誰にも負けない自信がある」

って言ってたんですよね。

この仙人さんの行ってる”我慢強さ”が
「意志の力」なんだろうと推測します。

意志の力というのは、
この間もお話したとおり..

1:やるべきことをやる力
2:やってはいけないことをやめる力
3:自分のほんとうの望みを望む力

の3つに分かれるわけですが、
この3つのどれも仙人さんは
むちゃくちゃ強力ですね。。

そういうわけで、、、

私自身もこの意志の力を鍛え
強い大人になるために..

1:意識的に生きる
2:深呼吸ルーティン
3:瞑想ルーティン

を日常に挿入しようと思います。

・・・・

で、、、

仙人さんの瞑想ですが実はちょいちょい
Jr.CopyWriter A級レベルのライブ
映像の最中に瞑想の話題が出ていました。

仙人さんいわく瞑想とは・・・

「いろんな矛盾をより高い次元で融合」

って”感覚”があるそうで、
一般的にじっとするような
感じの瞑想ではないそうです。

詳しくは本編で確認してほしいのですが..

※本編にアクセスする場合はこちら
http://bit.ly/2yumaF5

予告なく公開中止になります!!

・・・

他にもX-buddhaで紹介された

「カタルシス」
「感謝の4STEP」

X-powerで紹介された

「愛のルーティン」
「感謝にルーティン」

などなど、いろんな認識を用いた
瞑想テクニックが存在しています。

で、

それらをふまえた上で..

「仙人さんが今まで行ってきた瞑想一覧。
 そしてそのうち覚醒体験ができる
 トップ5%の瞑想は何か?」

これを仙人さんに聴いてみたいと思いました。

仙人さんに出くわすチャンスがあれば
ぜひともこの当たりを聴いてみます。

超越瞑想
感謝の内観法
ブレインダンプ
エボリミナル
ボディーボイス
ヴィパッサナー
アーナーパーナー・・・

そんなふうに数多くの集中する
瞑想法テクニックが存在します。

どれもテクニックであり正解はない。

何を目的として、実践するかにも依るし
自分の持って生まれたカルマと言うか、
特性とか、タイプによって向いている
向いてないってのもあるみたいなんです。

ただ、どれも大切なのは、自己観察と
ぞの観察の鋭さだと感じています。

もっともっと鋭い観察力を身に着け、
「あるがまま」の世界、間にある
量子場に触れる機会を増やしたいです。

ってことで、変な欲望を思い出しました。

ってことで、今から瞑想して
脳の灰白質の量を増やします。

それでは今日も一日楽しんで下さい。

また、次回の動画で会いましょう!!

ばいちゃ!!

松井 万理

追伸1:
本日より3日間、熱海の山奥で
自分の感情を強く意識し続ける..

Jr.CopyWriter A級レベル
期末セミナー:「熱海セミナー」

に参加をしてきます。

その中でも自己認識を維持して、
意志の力を磨いていきます。

追伸2:
仙人さんの陰陽アプローチについて
詳しく知りたい人は今すぐ下のリンクを
クリックしてジュニアコピーライター
A級レベルをチェックしてください!

自分の深い内面とビジネスを融合する
年商10億円のオンライン広告代理店を作る
Jr. copywriter A級レベルの本編は
下のリンクをクリックして確認できます。

魂レベル企業の答え合わせ:
http://bit.ly/2yumaF5

※予告なく公開中止になります。
今のうちにアクセスして下さい。

ただの年商10億円企業ではなく
魂の使命に沿った本物の企業を作る
ちょっと特殊なプログラムになってます。

地球平和をもたらすステージ8の組織
才能を100%を発揮するチーム構築
愛と平和のコピーライティングの極意とは?

自分もコピーライターとして
もっともっと進化しないとです。。。

最後までお読みいただきありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿